--:--:--
--


19:13:16
04

竹馬の友 4 映画編

さてこの後は映画を観ることに。

「かづちゃんと一緒に映画観るのなんて、何年ぶりやろ?」

何年、じゃなくて、何十年だと思うほど(爆)久しぶり。

最初は

「アリス・イン・ワンダーランド、やな!」

って、即決だったのに“アリス~”は4月17日から。

namida2_20100404164541.jpg「さよかー・・・・・・

あえなく撃沈

じゃあ、なんと言っても“アカデミーWINNER”だ、“ハートロッカー”かな、
と決めかけていましたが

「アタシ、今日、友達と観てきてん・・・。」

とメールが

namida2_20100404164541.jpg「な・・なんか、よう解らんし退屈で寝そうになったワ

うううう~ん
じゃあ、あれは?ホラ、「NINE」!
あれならお洒落そう

「“お洒落”、いいや~ん

今度こそ決まりやな、と思っていたら、私の友人で

「“NINE”観てきたワ。」

と言うから

「いや~んどうでしたぁ~?」

と聞いたら

「・・・・・・

「えらいこっちゃ、“NINE”もアカンらしいデ

結局残ったのが「シャーロック・ホームズ」。

とにかく“ホームズもワトソンもめっちゃ強いデ。”
との前評判。

「いいやん。罪なさそうやし(爆)」

で、やっと決まって観ることとなった次第なのでした
Sherlock Holmes
で、評判通り

めぇっちゃ強い

ホームズとワトソン

やったわ(爆)



謎解きの面白さよりも、ド派手なアクションシーンの方が目立つ。
サスペンス映画ではなく、大アクション映画ですね。

しかし、単純明快で爽快です。
なんにも心配しなくても観られる。
アタリマエですが、謎に思っていた事も最後に全部
ホームズが言ってくれるし

私は原作を読んだ事がないので

「一体いつの間にホームズもワトソンもこんなに強くなったんや?」

とビックリしていましたが、まさえちゃんによると

「本には“武道の心得がある”みたいな事が書いてあるらしいデ。」

というので、ちょっとナットク。

エンディングを観る限りでは興行成績によっては続編もアリかな?みたいな終わり方でしたから
この分だとそうかもしれませんワ。

「いやー、もう“面白かった”って素直に言えるねー!」

楽しい時間を過ごした後にはピッタリな映画。

「またランチして楽しくあそぼね~!」

手をふりふり別れる時にはちょっと寂しい夕暮れ
でもまたきっと会おうね!

- 8 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

Mikaちゃん、そして
v-516v-252Mikaダンサーズv-252v-516の皆様~!
こんにちは~!e-44

そうそう、動くv-516のは“同じ絵柄の左側”よ~!
そんな訳で今日は“桜おどりe-235”を踊っていただいちゃったワ(爆v-18

> アリスv-530観てきましたよ~♪

わぁぁぁぁ~~~やっぱり楽しかったのね~~~~~!
行く!絶対に行って3De-116で観てくるわねー!
CMでT君がe-116をっていうのは私も「アバター」の時
そうしててんv-411
私が行った映画館って、わざわざある時間がくると

v-17v-17v-17「それではこれよりメガネe-116をおかけ下さい。」

ってわざわざ言わはるねん(爆v-18
それで「アリス~」の予告も3De-116で観た次第なのよ~。

今、Mikaちゃんの“フェーヴブログ”も見せていただいたら
アリスが!
すごいタイムリーでいいわー!v-424
シリーズ、楽しみにしてるねv-432
って・・・その感想をココで書いてしまったv-435

> ところで、お話に出てきた「殿」とはいったいどなたのことなのでしょう?気になるわ~~~ん。

私がまだ「アリス~」を観ていないのでハッキリとわからないのだけれど
myu-rowさんのお話によると冒頭部分に出てらした
“アリスのお父さん役”の方なのよv-392
“マートン・チョーカシュ”っておっしゃってね。
「指輪v-256」の映画の時
“エルフのケレボルンの殿”の役をされていた方なのよ。
なので、「アリス~」は私にとって2重に楽しみなの~v-410

2010/04/10 (Sat) 14:45 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

mika  

初3D

かづちゃんv-278
v-517v-517こんにちは~~v-517v-517
v-516v-516あれ?こっちが動くのだったかなあ~?v-516v-516

アリスv-530観てきましたよ~♪
次男のTを連れていったのですが、7歳児v-205でもアラフィフv-510(爆)でも楽しめる楽しさでした~♪あの映画はぜひ3Dで観ていただきたいわ~。
うちの息子はCMからず~っと3Dメガネv-51かけててかなり笑えたけど(笑)。

ところで、お話に出てきた「殿」とはいったいどなたのことなのでしょう?気になるわ~~~ん。

2010/04/09 (Fri) 19:37 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

観ますとも!殿~~~!

myu-rowさん、こんばんは~!v-252

「アリス~」に殿が出てらっしゃること、忘れてはおりませんよ~~~!
おお、冒頭部分なのですねv-392

>トランスフォームはしてないので

って、ぎゃっはっはっはっはっ!v-18v-18v-18
久しぶりにお目にかかる殿e-354楽しみにいたしております。
アン・ハサウェイも出てるんですね。
ほんの短い予告編でしたが、3De-116がよく生かされた映像のように見えました。
myu-rowさんの評判もいいv-426事ですし期待v-345しています。

> ホームズはまだ観てませんが、どーしよーかなー、DVD待ちしようかな。

うーーーーーん、そうですねぇー(爆v-18
ちょっと“従来型”のホームズとは違うので
ロックス兄ちゃん(爆)の印象が強いようならちょっと違和感を感じられるかもしれません。
ロックス兄ちゃんのシリーズを観ていない私でもちょっとビックリしたe-451位ですので。
なんといっても、今回のホームズはアクション映画v-59ですので
DVDだと迫力v-217が半減するので
このホームズの映画の良さも半減しちゃうかもしれませんv-410e-330

myu-rowさんも「ハートロッカー」を推されてv-218いますね。
映画の見方をよく知っている方2人からこう言われちゃうと・・・
ううむ、また興味がわいてきちゃいましたv-391

2010/04/05 (Mon) 23:22 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

myu-row  

「アリス」観てね(笑)

かづちゃん、こんばんはv-483
v-155の素晴らしく美味しそうなランチv-272v-271に食いつこうかと思ったんですが、「アリス」の文字が見えたので、こっちへv-355

「アリス」は17日からですv
冒頭、ホントにド頭に1~2分ほどですが、殿、出てますので見逃さないでやってくださいね(自爆)
もうホントにソコだけなんですが、トランスフォームはしてないのですぐに解ると思います(爆死)
殿はともかく、映画本編もテンポがよく解りやすくて面白かったですよ~v-426
ハートのクイーン役のヘレナ・ボナム・カーターと白の女王のアン・ハサウェイが凄かったですv-424v-424v-424

ホームズはまだ観てませんが、どーしよーかなー、DVD待ちしようかな。
原作読破組としては、ロックス兄ちゃんがホームズやった英国版TVムービーが一番イメージ通りのホームズだったから、ちょっと悩むなぁ(苦笑)
「ハート・ロッカー」は観る人によって受け止め方、感じ方が違う作品かもしれませんね。
「絶対に観た方がいい!」と万人に勧める事は出来ませんが自分は、観て良かった、と素直に言える作品でした。



2010/04/05 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

100点まんてーん!

美佐ちゃん、こんにちは~!v-252

e-280」これ、エエわー!v-424
なんだかとっても嬉しい気分v-432になっちゃうわ~!
もう「e-280」なんかもらう機会、ないものねぇ・・・。
もっとも“もらえる機会の時”も、もらえてなかった気が(爆v-18

“クスクス”は最近結構あちこちで食べる機会があるけれど
小麦だったのが意外e-451でした。
とうもろこしから出来ているのもあるんだって。
私はむしろ、とうもろこしからのみ、だと思っていたのよ。

映画もいっぱい上映してるんだけど、いざっていうと決まらないねーe-351
「アリス~e-468」がまだだったのが、とってもとっても残念v-427だったのことことよ。
2号ちゃんがお友達と行くっていうのに驚きやわ~!
え?ほんとにお友達とだけで行くのー?
なんだか“大人”やわ~、行動も映画もv-411
私が2号ちゃん位の時に観た映画って、まだまだアニメだったような。
でも、同い年のウチの姪っ子2号v-530も、アニメだと思うなぁ。
うんうんe-454あれも3Dで、予告編を3Dメガネe-116をかけて観たんだけど
絵柄がとっても良さそうだったの~e-461
きっと、2号ちゃん達みたいな女の子v-513にはピッタリ!な感じでいいと思う~!

う。
もちろん、私みたいなおばちゃんにだってピッタリやデ(爆v-18

ホームズって私のイメージでは美佐ちゃんの観たTV版が近いんじゃないかなぁ。
なので、アクション爆発v-313の姿に
ポカーンと口を開けたまんまv-405になっちゃったの。
面白かったのよ、スカッとするしv-221

2010/04/05 (Mon) 17:21 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

1週間前とえらい違いの気候よ~♪

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!v-252

やっと“暖かい”って思えるようになったわね~e-446
やれやれよ~e-415

> アタシが記事アップしてないので分かるでしょ?

も・・・ものすご、よう解った(爆v-18
そうかー・・・さすが、もう観てたのね。
“書くに値しない”っていうのがストーリー性のなさを物語ってるわ・・・v-13

今年の春は私でも観たい映画が目白押し!と思ってたんだけど
いざ、となるとないものなのねe-263
こうなったら「アリス~」だけが頼みの綱、よv-421

「シャーロック・ホームズ」は何にも考えなくてもいい、素直に楽しめる作品よ~。
ミステリー・サスペンスなのに“何も考えなくてもいい”っていうのもこれいかにv-403
なんだけど(爆爆v-18

「ハートロッカー」おススメv-218なのね。
ゆきっぺちゃん、ちゃんと映画の観るべき所を観られる人だから説得力v-426あるわ。

2010/04/05 (Mon) 16:42 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

お楽しみね~

いつも楽しそうな二人ですe-280
 
クスクスって小麦からできてんねんなあ~e-278知らんかったし・・・・それ何?と聞ける間柄で安心するわ~e-266
って 知らんでも聞いてないこともあるけどねe-274

どんすんのお~? え~それ見たしい~e-263って感じ。ええわe-446
アリスまだやったe-468残念やったね。
うちの2号は「●●ちゃんと行くねんe-343もう約束してあるねんe-269いつにしようかな~e-266」とカレンダー見てたわ。
これも3Dやんね?

ホームズ君は原作に近い、という話。
私はテレビ版のホームズ&ワトソンに慣れ親しんでおりますが これは随分落ち着いた感があるようで・・・・
ホームズ君はなかなかのやり手なんですなe-284

2010/04/05 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ゆきっぺ  

春ですね~♪

かづちゃんちで映画ネタ!v-265
すわっ!と食いつきましたよーーー(笑)

うんうん。「NINE」は観たけど「いまいち」だった・・・v-17
アタシが記事アップしてないので分かるでしょ?
めちゃくちゃキャストが豪華で歌やダンスや衣装など、v-20きらびやかなのでさぞかし・・・と思ったのにね。

ああいう感覚は日本人には理解できないっちゅーかねv-75

「シャーロック・ホームズ」よかった??v-10
アタシは「ハート・ロッカー」よかったよ

2010/04/04 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

