--:--:--
--


00:30:16
08

パリ 2013 4日目

image4225_20131208000856470.gif

「パリ 2013 4日目」を

アップさせていただきましたー!


この4日目が一番精力的に行動した日でした。
朝は「ヴェルサイユ宮殿」昼から「オルセー美術館
そして、周遊船に乗ってのセーヌ川遊覧。

RERもメトロも船もと、乗り物も堪能できました。

13920_(94).jpg
セーヌ川から見るエッフェル塔。

どこから見ても、どの角度から見ても
絵になります。


あちこち行っただけに項目もまたまた少し多めになっております
毎度ご面倒おかけいたしますが、ずずずず-っと下にスクロールして頂いて

2013年9/20(fri) ヴェルサイユ観光 その1

より、読んでいただけますと、本当に嬉しい限りですー!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!



- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

早や、来年が楽しみです!

myu-rowさん、ぼんじゅ~!v-498

拙い旅日記v-87いつもご覧いただいているとの事、
本当に嬉しいワ~v-339有難うv-318ございます!
“ご無沙汰”なんて、とんでもないですー!v-422
その上、続きも楽しみ、と言っていただけて
書いているかいがありますわーe-446

myu-rowさん、「キュイジーヌ・ド・バー」に行かれたんですね!
私が行った時は、全ての席をあの“豪快なおねーさん”(爆)が仕切っていたので
“英語のできるおっちゃん”、出る幕がなかったのかもしれません(爆v-18v-18

> スタッフ全員愛想は無いけど仕事は丁寧なお店ですよね(苦笑)

そうですそうですv-410
いいお店でしたので、次も必ず行こうと思っています。

オルセーの写真NGv-431は、ガッカリv-390でした。
それ以上に、展示の仕方がザンネンで。
なんだか展示点数も減っちゃったんですよーe-263
その代わり、なんだか細かいグッズ売り場が増えてましたv-403
前回には無かったグッズがあるのはいいけど
見たいものはホンモノの絵、ですよねぇ。

myu-rowさん、NYにv-514行かれてたんですね。
myu-rowさんの旅のご報告も楽しみにしております。
ブログもさることながら、お会いしてゆっくりとお話を伺える事を
心待ちにv-344していますね!
来年がまたまた楽しみv-428ですー!

明日は関西も雪v-276が降るそうです。
関東方面はさらに厳しいとの事、どうぞお気をつけて
myu-rowさんもご家族皆様共々、良い年末と新年をお迎え下さいませね。
来年もどうぞよろしくv-410

2013/12/27 (Fri) 17:53 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

myu-row  

ご無沙汰してます。

かづちゃん、すっかりご無沙汰してるうちに年の瀬になってしまいました(汗)
来年はかづちゃん・小鞠さんとゆっくり楽しい時間が取れればいいなぁ、と思っておりますので、その際はよろしくお願いしますv

パリ旅行記、こっそり楽しく拝見させていただいてます。
キュイジーヌ・ド・バー、懐かしいです。
丁度モーニングとランチの境目に行ったので全然空いてましたが、ランチタイムは混むんだろうな、というスタッフのスタンバイっぷりを思い出しました(笑)
英語の話せるおじさんが居たんですけど・・・かづちゃんが行かれた日は厨房にいらしたのかな?
スタッフ全員愛想は無いけど仕事は丁寧なお店ですよね(苦笑)

オルセー改装の話は聞いてましたが、写真NGなんですね。
やっぱり人が溜まって混んじゃうからでしょうか?ちょっと残念ですね。

続きも楽しみにしてますねv(自分のブログは全然ですが・苦笑)

寒気到来で年末も寒そうですね。
ご家族皆さま、どうぞご自愛くださって、良い年の瀬、新年をお迎え下さいませv

2013/12/27 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

女は度胸

v-426kashちゃん、ぼんじゅ〜!v-498

長い旅日記v-87、読んで頂けただけでなく

> もう、大きくうんうんと頷きながら 読みましたよ~!

って、解って頂けて、尚v-428嬉しいっ!v-406
どうも有難う〜!v-318

やっぱり、お互いに“英語圏”の人間じゃないから
ますます話がややこしくなっちゃって……e-330
随分ハラハラv-345ドキドキさせられたけど
「相手も英語出来ないねんから、度胸でv-217行ったらええんや!」と
妙な“クソ度胸”だけ、つきました(激爆v-313
帰りのCDG空港でね、
英語圏の女性がカフェのスタッフと
v-217「私は英語しかわかんないわよ!」といった調子で
がんばって注文している姿も勉強になったわーv-313v-313v-313
“話せばわかる”って、ウソじゃないのかもv-411

“キュイジーヌ・ド・バー”は、オススメですよ!
私も次回また必ず行こうと思っているんです。
その時まで、あのおねーさん、長く勤めててくれるといいのになぁe-446

> 庭は有料でなかったですか!?

あ!それはきっと「大噴水ショー」があったからじゃないかしら。
4月から10月までの週末にやってるやつ。
私が行ったのは金曜だったからやってなくて
自由に入れましたよ。
本当に人だらけのヴェルサイユでしたねーv-393
宮殿もいいけれど、ヴェルサイユの町もゆっくり歩いてみたいんですよ。
この間TVで観たけど、ステキe-420そうでした。

知人にセーヌ川のナイトクルーズをした人がいて
v-392 「おススメよ〜v-426
って言われてたんです。
だから夜に行きたかったんだけど……まずは一度、昼間で試してみようと思ってね。
水辺とパリの街も本当にステキv-108これまたkashちゃんに大オススメです!

> でも、めっちゃニアミスですね~♪

kashちゃんとは、あちこちでバッタリ!とかニアミスが多くて
とってもご縁を感じてしまうわ〜v-343
今度は“ミス”じゃないようにしたいですねーv-410

2013/12/10 (Tue) 14:36 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。もう、大きくうんうんと頷きながら
読みましたよ~!
頼んだものが2つずつきたら・・・ってところ
うちもよくあります!!料理が来るまでハラハラドキドキ・・・(>_<)
缶こちなんだから、ちょっと英語くらい勉強しとけ~って(笑)
あ、それはこちらもですが・・・(自爆)
ポワラーヌの横にお店があるなんて気付きませんでした(T_T)
必死にポワラーヌに行ったもので・・・(笑)
メモメモですよ~。
ヴェルサイユは、すごい人でしたよね~。芋の子を洗うようで・・・(笑)
うちはチケットがなかったので、マイバス社のツアーで行ってきました。
庭は有料でなかったですか!?行ったとき、有料だったので
やめちゃいました(T_T)
船に乗ったことないんです・・・船から見るパリの街もステキでしょうね~。次回は必ず!!と思ってます。

でも、めっちゃニアミスですね~♪

2013/12/09 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ナイトクルーズも憧れです。

小鞠ちゃん、ぼんじゅ~!v-498

今回も旅日記v-87お読みいただきまして
本当に嬉しいv-339有難うv-318ございます~!

そうそう、3年前にご一緒した際は、もう夕方で終了していたんでしたね。
私達が今回乗ったのもv-108確か、最終の1つ前だったと思います。
今度はナイトクルーズがしてみたいので、他のタイプにしないといけないですね。

オルセーは絶対に前の方がよかったですv-390
どうも、期間で色々展示内容を変えていくみたいなんですよね。
でも、このときはゴッホに力を入れていて、ゴッホだけは
別スペースで展示されていました。
小鞠ちゃんがオルセーに行かれるときは、そういう時を狙ったらいいのかもしれません。
私の大好きな絵がたくさんある事には変わりないので
また必ず行くと思いますが、旅行者にとっては、ころころ変えられると困りますよねーv-403

> お母様復活されてなによりでしたねv-432

そうなんですe-419
もう何べんも書いておりますが、
本当にMikaちゃんにお医者さんを呼んでもらってよかったですe-263
旅の思い出を振り返ると真っ先に“感謝”e-415の2文字が浮かびます。

この日のランチも大奮闘でしたが、次の日のランチも難儀いたしましたv-13
“訳のわからんe-134大きな子供”を連れて行くのに、
私のこの語学力じゃ苦労するのはアタリマエですよねー(爆v-18

2013/12/09 (Mon) 16:33 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

パトビュス~♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

乗ろうとして乗れなかったパトビュスv-108に乗られたんですねーv-391
私はまだ乗れてませーんv-394

お母様復活されてなによりでしたねv-432

今回はかづちゃんv-254色々大奮闘で、
良い旅になりましたねーv-441

しかしオルセーがそんな事(撮影禁止)になってしまったなんてv-393
まだ一度も行けてないので残念ですv-406

2013/12/08 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

