--:--:--
--


23:04:41
26

ごはんとおやつ その40 竹馬の友 11

竹馬の友の まさえちゃん。
5月の20131126142013c8b.jpg ワタクシの声楽発表会以来、 彼女も何かと慌ただしく
なかなか会う事ができませんでしたが

20131126142013c8b.jpg かづちゃん、201311261420153de.jpg かづちゃんのママと一緒にパリに行ったお話、
聞きに行っていい? うちのママと一緒に行くわ。」

それはそれは大歓迎ですとも

せっかくですから、お昼ごはんを食べていただきましょう、と201311261420153de.jpg ママと話していましたが

20131126142914a7b.jpg 「気軽なサンドイッチがいいよね。」

と相談がまとまりました。

しかし、パーティ用のような大皿盛りのサンドイッチってこれまで頼んだ事がない20131126142016d3f.jpg

実家の近所のパン屋さんに聞いても、そういう形態のサンドイッチは出来ないとのこと。
ネットで調べると宅配してくれる所などもありますが
4人程度じゃ、結構な割高。

20131126142013c8b.jpg20131126142016d3f.jpg 「うう〜ん20131126142016d3f.jpg困った、デパ地下とかに行かないとダメかなあ……。」

と覚悟を決めて、と思っていましたが
ふっと思い出したのです!


lueca_ (2)



もうずいぶん前になりますが
こちらのお店がある谷六近辺は美味しいパン屋さんがたくさんあり
その特集を TVで放映していたのを観ていたのです。
ココも行きたい、行きたいと思いながらも、なかなか行けずにいたお店でした。

早速試しに普通のサンドイッチを買い求め、大皿盛りを作ってくれるのか
予算はどれくらいか、と聞いてきました。
何より、まずは食べてみたサンドイッチのおいしいこと!

20131126142914a7b.jpg 「ん!ココで決まりっ!

201311261420153de.jpg 「ええお店、思い出したねー!」

20131126142013c8b.jpg 「ほっほっ……そうやろ?

lueca_ (1)

「わぁ〜!こんなうまい具合のサンドイッチ、
作ってもらえるんやねー


これでなんと、¥2800!
4人で食べても食べきれないほど、たくさんあります。
内容によっては¥2500位からでも作ってもらえますし
この半分の量でも作ってもらえます

20131126142015de.jpg20131126142013c8b.jpg 「すばらしい!」

おいしいサンドイッチにパリのお話。
4人で食べておしゃべりして、の楽しい時間を過ごす事が出来ました。

もうひとつ、おやつの新しい発見

tissage_3.jpg



先日、阪神百貨店に入ったら、やたらに行列しているコーナーがある。

「阪神百貨店本店限定のお店でーす!」

と、おねーさんが試食品のお盆を手に叫んでいましたが

tissage_1.jpg
その時は急いでいたので
とてもじゃないけど並んでられませんでした。
2日後に訪れるとなんとか買えそうな雰囲気なので
買ってみることにしたのです。



何のお店かというと
“ひと口サイズのミルフィーユ”のお店なんですね。

tissage_2.jpg
ミルフィーユだけでなく
パイなどもあるようです。


お店はこの11月6日に出来たばかりで、
20131126142013c8b.jpg 私が訪れた時はまだオープンしたて、だったんですね。

201311261420153de.jpg20131126142013c8b.jpg 「どんなんやろね?」

興味シンシン。

tissage_4.jpg
すぱっと割ってみた

おお、ちっちゃくったって
ちゃーんと、ミルフィーユです。

これは確か“ショコラ”
だったかな。


tissage_5.jpg
バニラなどの定番系の味の他
関西ならではの
“ミックスジュース”などもあり
ちょっと変わったフレーバーものも
クセのない味です



ひと口サイズなので食べやすく

201311261420153de.jpg 「きれいに食べられるのがエエわ

ホラ、ふつーサイズのミルフィーユだと、
食べてる間に崩れちゃうでしょう?

ちょっとずつ買えるので、手軽なおみやにもいい!
という訳で、20131126142013c8b.jpg ワタクシは早速ご近所の方へのご挨拶にした位。

ちょこっとつまめる、おいしくてカワイイおやつです



- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

穴場、多し!

kashちゃん、こんばんは~!v-366

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいねー!v-435

kashちゃん、大山の“食”と“美”を理解して下さっていて
嬉しいっ!v-339v-432v-339
何度か訪れていたのに、こんなにいい所だなんて
今までのアタシの目はフシ穴でしたv-394(反省)
もうちょっと近けりゃ・・・とザンネンがるばかりです。
“大山をバックにジャンプするkashちゃん”、見てみたいー!v-391

谷六はkashちゃんのブログでも、
素敵で美味しいお店をたくさん紹介して下さっていますよねv-410
「Lueca」さんも、超おススメですよ!

> しかも、カツ♪

そう!そうなのよ!v-218
さすが、いい所に気づいて下さったわー(爆v-18
それも、柔らかいおニクで食べやすくてねー。
ほんと、これでこのお値段v-61
また姪っ子3匹が集まる時などに、是非、利用しようと思いますv-392

2013/12/02 (Mon) 18:38 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。大山って美味しいもの三昧ですよね~♪
私も去年行って、虜になりました~。
しかも、景色は美しい!私、大山の前でジャンプした写真を
年賀状に使いましたよ♪

サンドイッチって、何気にお高いですよね~。
躊躇するとき、あります。このボリュームで2800円って
いいですね!!しかも、カツ♪
谷六、侮れないですね~!!

2013/11/30 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

“サンドイッチパーティ”がしたくなります。

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-366

サンドイッチも意外とおいしいお店は難しかったりしませんか?
凝りすぎで高かったり、具があんまりおいしくなかったりv-394
「Lueca」さんのは、定番のサンドイッチがあたりまえのようにおいしいんですよー!v-432
自分で取りに行かないといけませんがv-448v-355
なんのその、と思える、おいしいサンドイッチですv-410

「ティサージュ」、小鞠ちゃんなら毎日でも行けますよ~!うらやましいっ!
これも、あたりまえの味のものが素直においしいですよ~v-218
クセのない食べ物が、いつまでも飽きがこなくていいですよね。

2013/11/28 (Thu) 15:25 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

No title

かづちゃんv-254こんばんはv-483

お家グルメv-271良いですねv-392
それにしても美味しそうなサンドイッチv-366盛り
パリの旅話とピッタンコv-411

阪神百貨店限定のそのようなお店がv-363v-363
良い事を聞きました、早速私も買ってみようv-441

2013/11/27 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

