--:--:--
--


15:04:51
20

紅葉求めて大山へ

daisen_1.jpg

久しぶりの日帰りドライブ。
大山にも久しぶり!

美しい山の姿とうろこ雲にカンゲキ



daisen_2.jpg

お天気も良くて爽やか。


daisen_3.jpg

「大山まきばみるくの里」

真っ正面に大山が見える
絶好のロケーション。


daisen_4.jpg
“まきば”なので
牛さんのオブジェは勿論の事……



daisen_5.jpg

放牧の時間になると
ちゃーんとホンモノが出てきて
実に気持ち良さそうに過ごしている姿が
見られます。


乳搾りやアイス作りなど、様々な体験が出来ますが
食い気一方のhk1_20131118210702d35.jpg アタシ達はレストランで舌鼓

そのお話は別口で書くとして、更に車を走らせます。

daisen_6.jpg

daisen_7.jpg

大山寺橋の所からの眺め。

この辺りだと紅葉🍁が進んでいる感じ。


daisen_8.jpg

ひろんちゃんが
あいほんのパノラマで撮った写真。


daisen_9.jpg

大山寺橋のたもとには“mont-bell”が。


daisen_10.jpg
hk1_20131118210702d35.jpg 「大山のオリジナルグッズがあったら
買いたいネ

と言っていましたが
Tシャツ👕のみでした。
夏だったら買ったんだけどなぁ。

小物系がなかったのはザンネン



daisen_11.jpg

一番最初に大山を訪れた時
この道路沿いの木立が
それは見事な紅葉🍁だったのが
とても印象的でした。

今回で3回目だけれど
あれほどの素晴らしさには
お目にかかれませんでした。

大体、まだまだといった感じでした。


daisen_12.jpg

それでも、もうOKといった箇所も。


daisen_13.jpg

走っていると、急にすごく渋滞している所があり
どうしたんだ?と思っていたら
きれいな景色が臨める展望台でした。


狭い駐車場🅿️なので譲り合って停めるのですが
中にはマナーの悪い人もいて、あきれちゃったワ

daisen_14.jpg

更にもう1箇所、ビューポイントが。
まるで作ったかのように
三角のグリーン地帯があるのが面白い。


daisen_15.jpg

この記事を書いている今日あたりは
ここももっと紅葉🍁しているでしょう。


この後は、ブルーベリーのおいしいソフトクリーム🍦も食べることが出来て
満足満足
これも次のグルメのお話にて。

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

紅葉が美しいシーズンとなりました。

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-34

大山って、表と裏と、まるで表情が違いますよね。
こんな富士山みたいなv-263単独の山にも見えたんだなぁ、と
前回、前々回の事を忘れているものですから
改めて美しさにホレボレe-349でした。

旅行など前もって決めておくものはさておき
ちょっとしたドライブって、このごろ本当に出かけなくなっておりました。
紅葉v-34も本当なら今頃がよいのでしょうが
ちょっと早めの時期しか時間がとれなくてe-351
それでも出かけられてラッキーv-221でした。

“mont-bell”さんには今年、とってもご縁があるんですよ~v-391

2013/11/21 (Thu) 14:54 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

No title

かづちゃんv-254こんばんはv-483

正に正に伯耆富士v-263
美しいシルエットでございますねv-432

お忙しい中あちこちおお出掛け羨ましいですv-391

なんとmont・bellの写真までv-435
わたくしまだ行った事ございませんv-396

2013/11/20 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

