--:--:--
--


22:50:41
19

ごはんとおやつ その38

map_20131116180752323.jpg

“KOBE パンまち散歩”に行ってきた~!


エントリーしているのは43店舗。
mapをもらって、行きたいパン屋さんを自由に廻ります。
せっかくの機会なので、自分が今までに行った事のないお店に行こうじゃありませんか〜

hk1_20131118210702d35.jpg アタシ達はマイカーで行きましたが

bus_1.jpg

この様なトクベツ仕立てのバスが出ます。
1日乗車券を買えば、乗り放題



bus_2.jpg
このラッピングバス
フルラッピングと簡易ラッピングがあり
フルは1台のみ。
これはそのフルタイプ。

見られてラッキー


LE PAN
1軒目は「LE PAN(ル・パン)」


高級ブーランジェリー、といった店内でした。
スィーツも販売されていて
パンも“パン”というよりも“お菓子”のような
可愛らしさがあります。


Ca marche_2
お次は「LE PAN」のご近所にある
言わずと知れた有名店

「Ca marche(サ・マーシュ)」


このお店がわかりにくくてねー!


Ca marche_3

このゲートが道路に面してるんだけど
これがまた、パッと見、わからん!

上の写真の店舗前には
この路地を奥に行ったところなんです。

ますますわからん!namida2_20131118210705f0d.jpg



でも、そんなん言うてるのはkaduchan_201311182107043f4.jpgnamida2_20131118210705f0d.jpg ワタクシだけでした。
店内は若い女性で大人気!
入れ替わりで次々とお客さんが来ますし
テラス席でイートインも出来るのですが、
結構寒い日だったにもかかわらず食べている方も。

Ca marche_1

おいしそうなパンがいっぱい!

コチラのお店は自分で取る方式ではなく
店員さんに頼んで取ってもらう
対面式になっています。


BLL.jpg
でもって、最後に行ったのが

「Boulangerie La Lune(ブランジュリ ラ リュンヌ)」


updown_201311182107089da.gifnamida2_20131118210705f0d.jpg これまた解からんかってなぁ……!

店の前まで来てたのに気がつかなかった位。
でもまたしても知らぬはhk1_20131118210702d35.jpgnamida2_20131118210705f0d.jpg アタシ達だけでした。
私が行った時は誰もいなかったけれど、丁度出たら相次いでお客さんが。
それも“男性1人”が2人も続けて入店。

kaduchan_201311182107043f4.jpg 「知ってる人はちゃんと知ってるんだなぁ。」

と感心。
店内には小粒で可愛いパンが並んでいました。

kobepan.jpg

この日に買ったパン

イッキにパンばかり食べられないから
欲しいパンがいっぱいあったのに
買えなくってザンネン


「LE PAN」と「Ca marche」のチーズパン(手前左側)は
“食べ歩きイベント”の一口パンの限定販売の「PANPO」で買いました。
奥のハード系のパンが「Boulangerie La Lune」のもの。
「Ca marche」の手前右側のハート型❤️のパンは
米粉と小麦粉を半分ずつブレンドしたもの。

どれもあくる日の朝ゴハンにいただきました。
特にハード系は2つ共味わい深くて、おいしかったわー!

神戸はおいしいパン屋さんの激戦地区ですが
ついつい、手近な所や知った味の所に行ってしまいがちなので
こういうイベントで新しいお店を知る機会があるのは有難いですね

今回は“ゴハン”が後になりました。

angie_ (1)

「ANGIE(アンジー)」

今日は念願のランチでやってきました。



angie_ (2)
ランチセットには
サラダ・スープ・日替わりデリ2種
ドリンクも付いています。

スープ、おいし〜い!


angie_ (5)
アイスコーヒーを頼むと
でかいシロップの瓶がきました

「すっかりパンケーキにかけるシロップかと
思っちゃったよ。」

そんな訳ないやん。
今日は“おかず系”やねんデ(爆


angie_ (6)
“アボカド”


angie_ (7)
“ベーコン&オニオン”



hk1_20131118210702d35.jpg「いつ食べてもおいしーい!」

パンケーキもおいしいけれど、サイドのデリもおいしい!
特に“アボカド”についていた、レモンハーブのソーセージがグー!

パンもパンケーキにも恵まれて、顔もパンパンになる位小麦粉製品を食べまくりました




- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

11月末まで開催中でーす!

kashちゃん、こんにちは〜!v-366

このイベント、1ヶ月間やってるんですよ。
おススメのイベントですよ〜v-410

> 欲しいパンはたくさんあるけど、悲しいかな2人だと
> そんなに食べれないんですよねー(T_T)

そうなのよーv-393
解っていただけると、嬉しいっv-406
廻った3件のうち一番種類が多かったのが「Ca marche」さんだったのですが
もう、どれもこれも食べてみたいのに出来ない辛さe-263
今度のお楽しみ、と諦めるのに苦労しましたe-330

パンケーキのお店に行く時って
時間帯がいつも“おやつどきv-242”なってしまうので

なかなか“おかず系”が食べられなかったのですが
期待通りのおいしさでしたv-432
生地に練り込む、というか、上手に閉じ込めているっていう感じかなv-392

ほんと、パンケーキのお店はたくさんありますよねー。
大阪では「ボガーツ」、神戸では「ANGIE」が、私は大好きなんです〜e-266
いっぺん「エッグスンシングス」にって思うんだけど
もうちょっと行列がなくなってからですよね e-351

2013/11/20 (Wed) 15:02 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは~。

かづちゃん、こんばんは。なんと!神戸でこんな美味しいイベントがあるだなんて
知らなかったです~(>_<)
うんうん、そうなんですよね~
欲しいパンはたくさんあるけど、悲しいかな2人だと
そんなに食べれないんですよねー(T_T)
冷凍という手があるけど、フルーツが乗ったものとかは
ちょっと・・・だし。

パンケーキのお店は本当に増えましたよね。アンジーさんは
まだ行ったことなくって。生地に練りこまれてるのかな~!?
いろんなお店が出来すぎて、どこがどんな味なのか忘れてしまっちゃう
今日このごろです(T_T)

2013/11/19 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

