--:--:--
--


23:24:44
08

ごはんとおやつ その37

kazenogarden.jpg 
「富良野 風のガーデン」


仕事で北海道に行ってきた ひろんちゃん。
富良野に行く機会に恵まれ、そこで食べたカレーがとっても美味しかったとの事。

20131105214640adb.jpg 「へー、いいなぁ〜食べてみたいワ〜。」

と言っていたら、うまい具合にデパートの北海道展に出店されるという

是非行かねば、と意気込んで食べてきました。



yuigadokuson1.jpg
それがこの

「唯我独尊」

“富良野、といえば、ココ!”
と言われる位の超有名店なんだそうです。


yuigadokuson2.jpg

“自家製ソーセージカレー”

「北海道でも、コレを食べたよ

コチラのお店は、カレーだけでなく、ソーセージやパンなども
自家製で製造・販売しています。
なので、名物のソーセージも同時に食べられるこのカレーが
人気No.1なのは、うなずけます


そうですか、ではでは、どれ、とひと口。

20131105214640adb.jpg 「おいしーーーい!からーーーい!」

「そうでしょう?

最近市販のルーをはじめ、
程よく辛いカレーというものになかなか巡り会えないのですが
このカレーは丁度いい!

それにやっぱりソーセージがプリっプリで、これだけでももう1本食べたいほど!
ルーはおかわりできるのですが、その際は

「“ルールルルー”と言って下さいねっ!

と、おねーさんが。

2013110521464596a.jpg それはやっぱし恥ずかしいやろ。

でも、おいしいルー。
あっという間に食べてしまったので、是非とも、おかわりしたい!

2013110521464596a.jpg 「かづちゃんが“ルールルルー”って言ってごらんなさいよ。」

20131105214640adb.jpg2013110521464596a.jpg 「アンタこそ、言えばええやないのっ2013110521464596a.jpg

結局、ふつーに

20131105214642fcb.jpg2013110521464596a.jpg 「すみません、ルーのおかわり下さい。」

と頼みましたとサ。

yuigadokuson3.jpg
テーブルに置いてあったスパイス
“山わさび”。

山わさび、なんて珍しいから
買ってみたんだけど
“ホースラディッシュ”の事でした。

調べてみると“ホースラディッシュ”は“本わさび”よりも辛味が強いんだそうですが
これは全然辛くない。
なっ・・なんでや?

ちょっと“ナゾ”な食べ物になってしまった。
惜しい


yuigadokuson4.jpg
もうひとつ、おねーさんが

「パンもいかがですか~?!
とってもよく売れているのですぐ無くなっちゃって。
私達も自分の分を取り置きしたりするんです。
今日も残り少ないんですよ~。」

と薦めるオリジナルのあんぱん。



残り少なくなったのはおねーさん達が取り置きしたからやろ、
と言う言葉はぐっと飲み込んで(爆
“ちょっと温めるとバターが溶けておいしい”
との言葉にも惹かれてたので買ってみました。

20131105214642fcb.jpg 「なるほど、おいしいっ!」

結構大きなパンですが、ペロっと食べれてしまいます。
小麦粉は勿論、北海道産。
あんこもきっとそうなんだろうなぁ~。

今日はおやつも“北海道モン”やデ

royce.jpg

「ROYCE」
“バトンクッキー ヘーゼルカカオ”


あっという間に食べちゃって
写真を撮り忘れているので2013110521464596a.jpg
サイトよりお借りしてます。


「ROYCE」、と聞けば、生チョコ。
物産展でも真っ先に生チョコとポテチのチョコレートかけが売られていますが
これは ひろんちゃんのおみや
こういうタイプのもの、 ワタクシ大好き!
それに、さすがにチョコそのものもおいしい!

で、あっという間に、ひとりで食べました

物産展にはなかったので、これからは、これも売って欲しいー!


- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

きっとお気に召すと思います。

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-374

お返事お待たせしてしまって、ごめんなさいねー!v-435
この土・日は本当に大忙しでしたv-355

コチラのカレーは、割りとよく物産展に出店されるようですよ~!v-392
なかなか富良野まで行けませんものね。
お店側から来て下さるのは、本当に有難いですわv-432
今度、北海道物産展が関西である時に出店されてましたら
是非とも食べてみて下さい!
勿論、私もまた食べるつもりです~v-508

2013/11/10 (Sun) 22:24 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

食べたいo(^-^)o

かづちゃんこんばんは(o^o^o)

かづちゃん&ひろんちゃんさん絶賛のカレー、
それは是非食べたい!!

色も黒目で美味しそう★
黒いカレーが好きです(^^)ヾ

2013/11/09 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

