--:--:--
--


14:47:42
05

パリ 2013 3日目

image4222.gif

「パリ 2013 3日目」を

アップさせていただきましたー!


処方して頂いたお薬が有難い事にとてもよく効き
201311052146432c5.jpg ママは無事にルーヴル美術館を観る事ができました。

そのルーヴル、と言えば

Louve-Lens.jpg

ランスにルーヴル美術館の別館が昨年出来たんですね。

写真はサイトよりお借りしています。


本館はあの様に“元・宮殿”で、クラシカルな建物ですが
別館は超モダン!なんですねー

いつかここにも行ってみたいものです。

今回は、ルーヴルを分けて書いたので、少し記事数が多くなっております
毎度申し訳ありませんが、下にざざざーっとスクロールして

2013年9/19(thu) ルーヴルへ行きましょう♪ 

よりご覧いただけますと、本当に嬉しいでーす!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”は、コチラ!




- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

充実の3日目にする事ができました。

kashちゃん、ぼんじゅ~!v-498

毎度旅日記v-87読んでいただいて、どうも有難うー!v-318

あんなにグッタリv-394していたのに、朝にはずいぶん回復していたv-91のを見た時は
もう1回、Mikaちゃんの方角に向って手を合わせたe-459くらいです。
いや、ホンマv-406
お目当ての名作になんとなく辿りつけるんだけど、なんとなく、なものだから
今度帰ったりするのにも手間取るのなんの(爆v-19
そんな調子だからルーヴルの中もかなり歩いたのですが
e-134 ママ、大丈夫だったのでホッとe-263していました。

“カフェ・ド・フロール”には日本人のギャルソンさんも居て
その方もとても苦労された程、本場のギャルソンさんってプライドが高いんですって。
でも、“プライドが高い=客に失礼な事をする”のは違うよねーe-442
そんなギャルソンさんばかりじゃなくて、いい人もいっぱいいたから
今回はハズレv-40だったのね。

“ポワラーヌ”、並んでた?e-451
確かに有名なお店なんだけど、お店そのものは小さいものね。
お隣の姉妹店のカフェにも行ってきましたv-392
そのお話は4日目です。
またよかったら、見てやって下さいね。

“ボン・マルシェ”、目の前だったけれど
行けなくて残念無念だったんですよーv-393
あそこの食品売り場で色々買いたかったのよ~v-410
工事中v-70だなんて、表側からは全然わからなかったよねーv-403

Mikaちゃんだけでなく、T君の大らかさにも本当に救われました。
お薬e-403買いに行く時などは、ウチのe-134 ママと2人でお留守番していてくれたの。
e-134 ママも心強かったと思いますv-406

2013/11/07 (Thu) 15:29 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

定番の見どころだけじゃなく、次々と新しいものも増えているんですよね。

小鞠ちゃん、ぼんじゅ~!v-498

今回も旅日記v-87ご覧いただきまして、有難うv-318ございます~!

e-134 ママが持ち直してくれましたので、やれやれe-351でした。
でなきゃ、私一人でオプショナルツアーを探さないといけない所でしたv-13
Mikaちゃんの的確なアドバイスのお陰で救われました。

そうなんですよ、別館がなんとランスに出来たんです。
ランス、地名を聞くだけでも懐かしいe-446ですよねー!
あの時はツアーでしたから団体行動が基本でしたが
可愛らしい街があったの、覚えてらっしゃいますか?
別館の美術館と共にああいう所もゆっくり廻ってみたいものですv-410

またきっとご一緒v-441できる機会がきますよ~!
訪れるたびにますます魅力にハマる街ですよねv-392

2013/11/07 (Thu) 14:59 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。
お母様、早く良くなって本当によかったですね~♪
ルーヴル、モナリザの場所って案内があるものの
イマイチわからないですよね~(>_<)
でも、なんとなくたどり着きますよね!!
カフェ・ド・フロール、残念でしたねー(>_<)
私も別のお店ですが、嫌~な思いをしたことがあります。
横柄にされると、めっちゃ腹立ちますよねー。
ポワラーヌ、私も行きましたよ~。ちょっと混んでて
並びました。ボン・マルシェは工事中で
ちょっと見にくかったです(>_<)
Tくん、めちゃめちゃ可愛いですよね~♪
ムギュ~と抱きしめたいくらいです!

2013/11/06 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

羨ましい(@.@)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

だだだーと一気に読ませて頂きましたv-411
お母様早々に復活されて良かったですねv-432
Mikaちゃんv-379様様v-392

そうそうランスv-259に美術館ができたんですよね、
あの時は無かったのにv-394

パリv-498はホントに何度でも行きたい所ですv-398
またかづちゃんとご一緒できますようにv-282

2013/11/06 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

