--:--:--
--


21:40:37
22

パリ 2013 2日目

kuri.gif
「パリ2013 2日目」を
アップさせていただきましたー!


2日目ですが、パリの朝はこの日が初めて
是非とも行ってみたかった
「ル・ブーランジェ・デ・ザンヴァリッド・ジョクトー」
朝ゴハンすることに。

で、帰ってきてから知ったのですが
コチラのお店は、かの“ポールボキューズ”にパンを卸しているそうで

「店内には店主ではなくポールボキューズ氏の写真が飾ってあります。」

へー、そうなんや、店内を写した写真の中にないかしらん、と探したら

13918.jpg

あった!


だからどうなんだ、と言われればそれまでですが
ちょっと面白い

yossy_20131021221833da5.jpg ママはしんどいのを堪えてかなり頑張ってあちこち廻りましたが
ついにダウン
どうなることかと思った2日目でした

今回もご面倒おかけしますが、ずずいっと下にスクロールして

2013年9/18(wed) 憧れのパリのブーランジェリー

より、お読みいただけますと非常に嬉しいでーーーす!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”は、コチラ!



- 6 Comments

かづちゃん  

“シアワセ”と“感謝”をかんじる日々

さち姉さん、ぼんじゅ〜!

お返事お待たせしてしまって、ごめんなさいねー!

そんな

> すっかりご無沙汰してしまって、本当にごめんなさいね

なんて、とんでもないわ〜!
さち姉さん、本当にお忙しいんですもの、
私の方こそ、気にかけて頂いて、本当に有難うございますー!

うししし、それに“マドモアゼル”なーんて、嬉しい事言ってもらっちゃって
さち姉さんにお会いした時は、何かおごらんとアカンわ(爆)

ママはやはり初めての海外旅行ということで
精神的にも私の想定外のプレッシャーだったようで
それも理由の1つでした。
でも、その理由も聞いてみると呆れるような事で
さち姉さんがおっしゃる様に、段々子供の様に手が掛かる、と言う事を実感したわ
MikaちゃんとRikoちゃんがいて下さらなかったらどうなっていた事かと思うと
旅の思い出を語り合う度に母娘で感謝するばかりです。

お誕生日のお祝いメッセも、本当に有難うございます!
パリにだけじゃなく、日本にも、さち姉さんの様に気にかけて下さる方がいて、私は本当にシアワセ者ですー!

老化が著しい日々ですが(爆)
自分らしい日々を過ごして行ける様にしたいと思っています

2013/11/02 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

さち姉さん  

ぼんじゅ~る、マドモアゼル♪

マダムちゃうで、かづちゃんはマドモアゼルやで~v-498

すっかりご無沙汰してしまって、本当にごめんなさいねv-435
いつもいつも気に掛けてくださってありがとう~v-344
お母様とのパリ旅行、いろいろと大変でしたね。
でも、こういう旅はやっぱり娘と!でお母様は心強かったと思うわ。
失礼な言い方だけど、お元気なうちでないと海外もねv-356
段々子供みたいになるし、手が掛かるようになるし、最近は
姉さんも母とのお出かけは疲れるねん(爆)
親は親で娘に気を遣うんやけど、見当ちがいだったり(苦笑)
海外のお出かけ先に、頼れる友人というのは有り難いねv-352v-91

v-435v-435v-43510月になったときはちゃんと思ったのよ。
今月はかづちゃんの誕生日があるってv-308v-297v-314
いやいやいや、10月が終わってしまうやんv-399
ホントにごめんなさいね、遅いにも程があるけど
 v-321お誕生日おめでとうございましたv-424
どうぞ小さな幸せがたくさんの1年でありますようにv-344
楽しい出来事がたくさんの1年でありますようにv-341

2013/10/31 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

旅の失敗は数々・・・

kashちゃん、ぼんじゅ~!v-498

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいねー!v-435
“旅日記v-87”というより“大変日記v-12”みたいになっちゃった2日目なのに
今回も読んでいただいて、どうも有難う~!v-318

よく“海外旅行は若いうちに行っとかなきゃ!”って言われるけど
親と一緒に旅するなら“若いうちに”の前に
“親がある程度”っていうセリフを付加えたい、とつくづく思いましたワ。
本当にMikaちゃんとRikoちゃんとがいなかったらどうなっていた事やら・・・v-13
v-318感謝する以上の言葉が見つからないのが申し訳ないほどv-318感謝していますv-406

kashちゃんもやはりご両親連れという事で、気になる事も多々あったんですねーe-263
よくわかるわー、その気持ちe-417
でもkashちゃんのお父様のように持病のある方の方が
ちゃんと自己管理されてるんだと思います。
それに、ルーヴルe-518凱旋門往復をちゃんと歩かれているんですもの、
やっぱりまだまだお若い!
kashちゃんのブログにもコメントしたように、ご両親様の仲もよくてうらやましいわ~!e-446

kashちゃんもあのお店、行かれたんですね!
e-134ママの偏食っぷり、風邪のせいとはいえ
お店の方に気の毒で申し訳なかったです。
でも、スタッフの方が本当にいい方でe-419救われました。
キュートな所があるお店だし、おいしいし
私も今度はもっとゆっくりと再訪したいですv-410

私はねー、6年前にテュルリー駅で降りて失敗したんですよ。
あそこから、どーんとルーヴルが見えるでしょう?
見えてるからすぐルーヴルの端っこまで行けるわ、
と思って歩き出してエライ目にあいましたv-40
待ち合わせに遅刻しそうになったんですよぅ(爆v-18

2013/10/27 (Sun) 13:58 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。あまりにも盛り沢山の内容に
何からコメントしていいやら・・・。
お母様、本当に大変でしたねー(>_<)
異国で体調が悪くなるって本当に怖いですもん!
うちも父親が心臓を患ってるので心配でした。
山では、顔が凄く浮腫んじゃって。しかも、こけるし。
迷惑をかけないようにっていう気持ちも凄くわかります~。でも、mikaさんとRikoねぇさんがいるだけで心強いですよね。
匂い・・・そうなんですよ~、調子の悪い時って
鼻が敏感になって・・・(>_<)
でも、ちゃんと包んでくれるって親切ですね♪
私もりこねぇさんに教えてもらって行ったことあるんですが
また行きたいお店の1つです♪

うちの両親は無謀にもルーヴルから凱旋門まで歩いちゃいましたよ。しかも、往復。
そうそう、思ったよりも遠いんですよー!
私も初めて行ったとき、歩いてしんどかったんです(T_T)

2013/10/25 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

大変でした・・・・・。

小鞠ちゃん、ぼんじゅ~!v-498

楽しい見物のお話だけでなく、ややこしいお話も読んでいただいて
有難うv-318ございます~!

e-134 ママの手のかかるお話は、もう、いちいち書いていないだけで
ほんっとに

v-40e-330 「あのなー!」

だらけでしたv-13
私だけならある程度覚悟もしていたのでよいのですが
結果、Mikaちゃん、Rikoちゃんにメイワクかけてしまって
感謝と恐縮とでアタマがあがらないですv-435

>パリに素敵な友人がいて心強いですねv-91

本当にその通りe-263です。
あのままだと、もっと大変な事になるところでした。
母娘共々、感謝v-318するばかりです。
お陰で3日目からは楽しく過ごす事が出来ました。
また続きを書いてゆきたいと思っておりますので
見てやって下さいね!v-410

2013/10/24 (Thu) 15:35 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

大変でしたね(*。*);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

携帯v-214からUPのあの和食の訳はそう言う事v-100でしたのね、
体調不調の中、お母様頑張られましたねv-424
最終的にはお医者様v-74に診て頂けて、一安心v-432

パリに素敵な友人がいて心強いですねv-91

この後お母様復活でまた楽しいお話が続きそうv-354
楽しみにお待ちしてまーすv-441

2013/10/23 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

