--:--:--
--


16:35:33
30

今日までのアタシ

namida2_20130930123152986.jpg ああ忙しかった!

今日はようやく、落ち着きました


今回のパリ行きは7月に急遽決めた事でしたので
それまでに既に予定を詰め込んでおりました。

9月に入ってすぐに、フラの先生のcake_01.gifお誕生日パーティが催されました。

lūau (12)
パーティをするのはサプライズでしたので
“臨時レッスンして欲しい”と言われて
何気なくドアを開けて
驚く先生


lūau (35)
灯りがついて事を察して
カンゲキのあまり涙ぐむ先生。

その後の私達の踊りやプレゼントにも
泣いて喜んでらっしゃいました。

よかったよかった


lūau (34)_2

この日参加のメンバーで先生を囲んで写真を

私のクラスは、この日の為に
みんなでこのワンピースを買い揃えておりました。


「来年はさすがに“サプライズ”という訳にはいかないので
   他の教室の皆さんとも一緒に交友を深める意味で大きなルアウにしたいです。」

とは、実行委員のメンバーお一人の言葉。
実行委員の皆様の準備の素晴らしさにも拍手!のパーティとなりました。

そして15日は、毎年のハーバーランドのフラのイベントでした。
この時すでに台風が来ていて、大雨
人出を心配しましたが、イベントは大盛況

hulafesta13_2.jpg

先生と同じクラスのメンバーと


この日は ひろんちゃんが来れなかったので
踊っている画像がないのです。
また写真屋さんの写真が出来上がったら、ご報告したいと思います。

出番を終えてすぐに帰宅。
翌16日は、 ワタクシはイタリア人の先生による声楽の公開レッスンを受ける事になり
9時前には豊中へ。

updown_201309301452275ef.gif 
      んが!

昨日からの台風は明け方にかけてますますひどくなり
電車が止まったりダイヤが大幅に乱れたりで到着するまで気が気ではありませんでしたが
無事にレッスンを受けて参りました。

とはいえ内容は反省することだらけnamida2_20130930123152986.jpg
同じ門下の方からの紹介で、その方と一緒にレッスンを受けたため

「勉強になりましたでしょうか?」

と気遣っていただきましたが
namida2_20130930123152986.jpg ワタクシなんぞ、勉強になる・ならん以前のモンダイや、と
深ーく反省し今後の励みにしたい、と思うばかりでした。

そんなこんなでまた大急ぎで家に帰って旅行の最終準備。
その翌日の17日が出発でした。
正直、ここまでですでに疲労困憊でした。
しかし、ここでくじけちゃいけませぬ
これまた早朝のバスに乗って空港へ。

帰国してきてからは、パリの思い出を懐かしがっている間もなく
あれやこれやの用事に追われてしまい
今度は、マリエッラ・デヴィーア女史の公開レッスンの聴講。

nakanoshimakokaido.jpg

公開レッスンの会場となった中之島公会堂の中集会場。

ここに来るのは初めて。
こんなに素敵な内装とは思いもよりませんでした。
パノラマで撮影してみました。


デヴィーアさんは御年65歳。
年齢を感じさせない歌声、ホンモノのベルカント唱法を見につけてらっしゃる
世界的なプリマドンナです。

レッスンを受ける方々はそうそうたる歌い手の方ばかり。
レッスンはとても厳しくほんの1音の音のズレも許さない徹底ぶり。
プロとして人前で歌う事の厳しさを改めて思い知らされました。
人様がレッスンを受けるのを聴講させていただくだけでも
物凄く興味深い公開レッスンでした。

昨日は、朝から地域のお掃除。
昼からは知人のコーラスの演奏会へ。
今日は早朝から ひろんちゃんを駅まで送って行き
やっとブログ書く時間が出きて、やれ、嬉し

大したこと書けなくても、ブログ書くのは ワタクシにとって大切な事なのです。

明日も朝から、ゴミステーションの掃除当番。
まだまだ慌しいですが、夏のグルメの事も書きたいし
パリの事も書きたい。

そして、来年のコンサートに向けての勉強も始めたいと思いまーす!


- 5 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

この次こそ“Rendez-vous à Paris ”!

kashちゃん、こんにちは〜!v-476

kashちゃんもお労い、どうも有難う〜!v-318
遊んでばっかりしてないで、練習しなきゃーe-330ですよねe-454e-330

v-432そうそう!
私もkashちゃんとv-498あちらでお会いしたかったわーv-406
2007年の時の事を思い出しますねe-446
あの時は、モンサンミッシェルに一日違い。
今回は、ヴェルサイユに一日違い。
本当にご縁を感じて、嬉しくなってv-428しまいます!

kashちゃんのご両親様は海外旅行も慣れてらっしゃるし
食べるものも大丈夫でらっしゃる、本当に羨ましいですe-263
ウチはお聞きでしょうけれどv-389本当に大変でしたv-393
一番、海外旅行に向いてない人と旅した訳で(爆v-18
今回は、無事に帰ってきただけで、もう合格点e-278あげてやって下さいv-435

>旅行記、楽しみにしてますね♪

有難う〜!v-410
早速書き始めているkashちゃんの旅日記も楽しく拝見させていただきますねー!v-392

2013/10/01 (Tue) 21:40 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

勉強は大事。遊ぶのはもっと大事(爆)

小鞠ちゃん、こんにちは〜!v-476

あっと言う間に10月になってしまいましたねーe-330
お労い、有難うv-318ございます〜!
ちょっと詰め込み過ぎましたねe-454e-330
あんまり調子に乗っていて、また病気しちゃいけないなぁと
反省しつつv-435また遊ぶ、と(爆v-18

10月半ばまではこんな調子ですが
その後はまた是非おいしいものご一緒v-441させて下さいねー!
どこか、バルがv-306e-12また開催されるといいですのにね。

2013/10/01 (Tue) 14:53 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは♪

かづちゃん、こんばんは。大変な1か月だったのですね~。
お疲れ様でした!
またまたパリでニアミスだったのですね~。
不思議な縁を感じますー!
私、かづちゃんが行った次の日にベルサイユに行きました~♪
お母様、大変だったのですね(>_<)
でも、あちらでお会いしたかったですー!
旅行記、楽しみにしてますね♪

2013/09/30 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

かづちゃんv-254お疲れ様v-393

とご挨拶代わりに思わずそう言ってしまいましたv-391
スケジュールみっちりとは聞いていましたですが、ここまでとはv-399

いやはや本当にお疲れ様でしたv-435

パリv-498のお話もお聞きしたいし
近い内にまた美味しい物v-372v-272でもご一緒でましょうねv-441

2013/09/30 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん  

“拍手”もいただいて有難うございます!

myu-rowさんー!v-428
こちらこそご無沙汰しております、こんばんは~!e-15

いつも重なる時にはイッキに色んな事が重なって
パンク寸前になってしまうんですよー・・・e-351
時間の使い方とスケジュールを組むのがヘタなんですね、きっとe-454e-330
それなのに、遊ぶ時間は削っていないんですワ(爆v-18

myu-rowさんをはじめ、楽器は違っても
ちゃんと練習して活動されている方のお話を伺うのは
本当にいい刺激と自分への戒めになります。
10月、是非とも頑張ってv-217下さいね!
私もmyu-rowさんにお会いした時に恥ずかしくないように
自分に出来る努力をしていきたいと思っておりますv-410

2013/09/30 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

