--:--:--
--


18:11:17
30

今、何月?

100330_1.jpg

“ホワイトクリスマス”
となりましたねぇ・・・


yadayada_20100330172915.gif

ちがーーーーーう!!!


今日は2010年3月30日です!

そうよ、3月なのよっ!

100330_5.jpg
なのにこの
1面の雪景色はなんなのっ!



昨日はどえらい目にあいました

晴れと雪を繰り返すのは
我が家の辺りでは特に珍しい事はないのですが

“あられ”はサスガにびっくりするぞ。

以前に“雹”が降ってきた時は固まりましたが

“弾丸のように降るあられの中を歩く”

のも根性いるぞ。


namida2_20100330174334.jpg「強風でたたきつけられる“あられ”は痛いです。」

yadayada_20100330172915.gif

アタリマエやーーーん!


夕方からは“しんしん”と降ってまいりまして
案の定、朝になったら

100330_2.jpg

こうなっておりました。

                                                   
何度も言うけど、ああた、3月なのよ。

100330_3.jpgお庭のマスコットの
“つがいのスズメ”も“テディベア”も・・・



100330_4.jpg100330_7.jpg

“リス”も“ぶーちゃん”も
みんな“雪の綿帽子”をかぶっております。


100330_6.jpg
めっちゃついでですが
庭灯も綿帽子姿です(爆)


100330_9.jpg

ここはただ今“クリスマスローズ”が
満開状態で咲きほこっておりますが
雪の下に埋もれています

でも雪の“白”からのぞく
クリスマスローズの“赤”は
それはそれで美しいものですね。


100330_8.jpg

これは雪と関係なく
これまた“ついで”なのですが
これが今年のイヤープレート。

今年のキャラクターは“リス”です


さて、路面凍結を心配しておりましたが
ありがたい事にそれはなかったので
いつもどおりにひろんちゃんを駅まで送って行く事に。

駅まで行くのに丘を下りていくのですが下りてびっくり!

100330_10.jpg

namida2_20100330174334.jpg

「ここはどこの“雪国”ぢゃーーー!」

の風景が広がっていました。


風情はありますがその前に
無事に車を出せてヨカッタ、と現実的な事を思ってしまう
アタシ

そして、もういいかげんに暖かくなって欲しいワ
                                             

- 8 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

来週半ば、もう一回寒の戻りがあるんだそうです~~・・・(泣)

ピノちゃん、こんにちは~!v-482

パリv-494に戻られたv-233のですね!
無事が何より、今回も本当にお疲れ様v-22でした。

今年の冬は暖冬だ、という予想だったのですが
実際は寒暖e-44e-60の差が激しいe-29e-30上に
“暖”の日は結局少なかったように思いますv-393
“温暖化”は困るから少々寒くても辛抱するワ!って思っているのに
実際に寒いとその決意は本当に脆く崩れ去りますv-410e-330

パリv-494も日本も「本格的な春」はもう少し先なのかしら・・・
なーんて言っているうちに夏e-255がきそうな感じですね。
もう寒いのイヤだからそれもいいかなぁv-411

2010/04/08 (Thu) 18:54 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ピノミホ  

変動激しい気候でしたね

かづちゃん、こんにちは♪しばしのご無沙汰でございました。

昨日パリへ戻りました。

日本のかづちゃんの雪国体験を見て、寒かった3月を思いだしました。横浜でもコタツに暖房がかかせなかった。
やっと少し暖かくなったと思ったら、こっちへ戻ったらまたどんより。春よこーい!

2010/04/08 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん  

♪お~いかけてっ・・・“雪国”ぃ~(絶唱)

さち姉さん、こんにちは~!v-252

お返事、すっかりお待たせしてしまってごめんなさいねー!v-435

まだ芯では寒さが残るとはいえようやく雰囲気は
v-111を実感できる感じe-235e-113になりました。
・・・と手紙調v-5になったけれど(爆)
さち姉さん、お加減いかがですか?v-254
落ち着いてらっしゃる事を願っておりますv-410

> 足利もずっと最高気温が10℃以下で、真冬でしたv-289

ウチの家を建てたときの住宅メーカーの担当さんが
そういえば足利の方だったことを思い出したv-21わー。
「足利も寒いところなので」って、色んな例を出して
アドバイスして下さった事を覚えています。
桜はイッキに咲き初めて9分咲き位まできましたv-432
丁度満開がいつも土・日に当たらないのはツライとこですv-13

> 遅くなりましたが、お母様のお誕生日おめでとうございますv-315

いや~e-454e-330有難うv-318ございます~!
その上“ファン”だなんて、嬉しいe-266ことをe-446
早速e-134ママに伝えておくわ~e-348

e-134ママとは本当に親子v-532v-521やろか?と
思うことがたびたびあるねん・・・・・・(激爆v-18v-18v-18

2010/04/04 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

さち姉さん  

雪国にお住まいのかづちゃん(爆)

いや~ビックリの雪景色だわv-276
そうそう、雪って降ってるときよりも朝の凍結が怖いねんv-356

足利もずっと最高気温が10℃以下で、真冬でしたv-289
市内で桜祭りが始まって、屋台なんかも出てるのに
桜はi-267数輪開いてるだけ。
東京は満開だというのにv-275v-517v-369
やっと3分咲きくらいになったわv-308

遅くなりましたが、お母様のお誕生日おめでとうございますv-315
美味しいものを召し上がって、楽しい時間だったわね~。
お母様、いつも楽しい話題を提供してくださって(笑)
ちょっとワタクシ、ファンだわv-344

2010/04/03 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

異常気象

美佐ちゃん、こんにちは~!v-474

今日はそんでもって「春の大嵐!」ですv-393
雨量はさほどでもないんだけれど、風がすごいのぉぉぉぉぉ・・・!e-350

v-527ひろんちゃんの庭履きサンダルv-325は片方ずつv-325転がりまくってるし
ビニールハウスはもうちょっとで
垣根を越えて裏のお宅に突き刺さりそうになってた(爆v-18

> そしてまた今日は生ぬるいっす・・・・e-297

そう、そしてこのみょ~に生ぬるぅ~い感触。
なのに、これまたみょ~に足元だけが冷えるのねe-351

この冬は本当に季候に振り回されました。
いい加減に落ち着いてほしい~・・・v-390

この間のこの“あられ”e-60には参った!
もう雪は降らないだろうと思って冬用タイヤからノーマルに履き替えたとこ、
だったのよ。
だから“路面凍結”e-75をいつも以上に恐れていたのね。
制御がきかなくなると本当に怖いv-405のよーーー!

2010/04/01 (Thu) 17:57 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

ありゃま~~

姉さんちe-273 寒いのね・・・・e-277
雪降った、というニュースは見たけど ホンマやんかe-284と納得e-317
何故か 突然、いきなりに寒くなったもんね~e-282
そしてまた今日は生ぬるいっす・・・・e-297

生活道路の凍結・・・・これが一番困るもんねe-330
つるつる~~~とおもしろいように滑るし・・・・e-277死にそうになるわe-350

2010/04/01 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

Re: タイトルなし

小鞠ちゃん、こんな真夜中にこんばんは~!v-483

早くから眠ってしまってv-395こんな時間に起きるハメに。
でもまたもう寝ますv-75

ようやっと昨日は晴れたかと思ったら
今日からまたお天気v-164なんだそうで・・・。
“春に3日の天気なし”って本当ですワv-390
気温は少しマシなようなのだけが救いv-259です。

今年の冬はものすごく寒暖の差がありましたけれど
異常っぷりもハンパじゃなかったv-405ですねー!
“あられ”e-60なんてウチみたいな所(爆)でもめったに降らないのに
何度も繰り返し襲撃v-474されたのには参りましたワv-13

確かにこんなに困っても、雪だあられだ、というと
雨よりずっとワクワクv-343してしまいますね。
車に乗らなくてすむのなら、あまり文句を言いたくないです。

> これ花王v-280の女性社員の方で、知らない人ですが、
> もしかしたしたらかづちゃんv-254ちの近くの方かもv-392

きっとそうだと思いますー!v-411

今日は「バキュース」さんに行ってきますねv-392

2010/03/31 (Wed) 03:12 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

かづちゃんv-254こんばんはーv-483

寒かったですねーv-276
特に昨夜、帰り道震え上がっておりました、ブルブルv-404

v-16でそうなんですもの、そちらv-254は大変でしたね、
でも雪景色v-276ちょっと羨ましいv-411

朝出勤途上で耳した会話
某A嬢v-329「霰降ったね霰」
某B嬢v-331「吹雪よ吹雪!!」
これ花王v-280の女性社員の方で、知らない人ですが、
もしかしたしたらかづちゃんv-254ちの近くの方かもv-392

2010/03/30 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

