--:--:--
--


16:28:11
07

飛騨・立山の旅 3日目

yoyoinoyoi.gif

5月の飛騨・立山の旅 3日目を

アップさせていただきましたー!


初夏の旅から盛夏・猛暑を乗り越えて、初秋にようやく書き終える亀更新ぶり!
今回もようやく全部書き終えることが出来て、
非常にワタクシ、満足いたしております。

そう、これは“自己ちゅー旅日記”なのであるからにして

そんな旅日記ではありますが、ちょっと下にスクロールして

「2013年5/13(mon) 雪の大谷 1」

より、ご覧いただけますと、大変大変嬉しいです!

最終日は、長年見てみたいと思っていた“雪の大谷”です。
5月とは思えないほどの一面の雪景色、その足元を支えてくれたのが

13512_(90).jpg

今回の旅用に買い求めた
トレッキングシューズでした。

色々見ましたが、
“非常に話上手で話好きな店員のおっちゃん”のレクチャーを受けて
この靴に決定


決して安いものではないので、当初は買ってまで・・・とかなり渋っておりましたが
この靴のお陰で雨の高山の散策も上高地の2時間にも及ぶウォーキングも
へっちゃらでした。
もちろん、雪道だってバッチリ!

道具って要る時は要るものだ、と、つくづく思いましたワ。

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!



- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

靴下も一緒に是非どうぞ!

美佐ちゃんー!v-428
夏休みが終わって、お疲れ様でしたー!
夏休みは本当にお母さんは大変だよねv-13

旅日記v-87お読み頂いて、いつも本当に有難う〜!v-318

v-527 ひろんちゃんは実は周辺まで足をのばして歩いてみたかったらしいの。

v-527 「ライチョウが見れるかもv-344

そしたら“只今周辺は、雪に全て埋まっておりますv-427”って(爆v-18
雪の大谷はもちろん素晴らしかったけれど、ライチョウv-527はまた今度のお楽しみになったワ。
だから、夏の立山もいいよーv-426

靴って、シチュエーションに関わらず、エエ靴履かんとアカンねv-391
この靴v-211を買う時に靴下もススメられて
v-403 「えー、そんなん厚手のやったら何でも一緒やん。」
と思ったけれど試しに買って履いてみたら、やっぱり違ごたわ。
足元にはお金かけないといけない時は、はりこまんとアカンなぁと
今更学習したアタシv-389

v-211の重さって疲れに関係してくるもんね。
今のは、ある程度必要な重さをつけて
履くとその重さがあまり気にならないようにしてある感じかな。

2013/09/10 (Tue) 14:53 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

これがあれは天然のクーラー!

kashちゃん、こんにちは〜!v-276

旅日記v-87見て頂けて嬉しいわ〜v-428どうも有難うー!v-318

こんなに真っ白な世界、今のこの気候からは考えられませんよねーe-454e-330
そうそう、お天気がよかったのはいいんだけれど
なんか溶けてきそうv-12でね。
雪崩が起きたらどうしようって、ちょっと思ってしまいましたv-411
空気がやはり澄んでいるので、青空もなお一層、青くて美しかったです。
自分も高地に居てるのに、空がさらに高く感じました。

ランチはまさか、の、おいしさでしたv-218
期待してなかったのがよかったかな(爆v-18
コーヒーもおいしかったのよ〜v-432

小鞠ちゃんの所にも書きましたが、せっかく、いい靴v-211揃えたので
あんまり難しくないようなコースをチャレンジしてみたいと思っています。
おススメの靴v-211ですよv-392

2013/09/10 (Tue) 14:22 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

雪壁〜

実際観た事がないv-363
夏にしか行ったことがないv-363
美女平・・・懐かしい・・・久しぶりに看板を見た。

靴は重要ですv-426
高いだけじゃんv-430というものはほとんどないと思う。
特に登山靴は年々進化すると思う。
私も大事に履いてるのがあるけど・・・
年齢と共に軽さも必要かな=と思ったりするのだ=
鉄板入ってなくても今はいいのがあるもんね。

2013/09/10 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。今日は暑かったので
この雪の壁は涼しげ~♪
お天気もよかったのですね!!
青空とのコントラスト、綺麗です~。
トレッキングシューズもオサレですねー!
ランチも美味しそうです!

2013/09/09 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ティトンブーツは良いブーツ(拍手)

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-276

今回も自己ちゅーな旅日記をお読みいただいて、本当に有難うv-318ございます~!

すごいですねー!v-405
雄山のあのてっぺんまで行かれたんですかっ!
さすがやわー・・・v-424

最初のが雄山だったんですね。
普通でもどの山がどれかはわかりにくいものですが
あの様に真っ白!なので、さらにわからなくてv-13
小鞠ちゃんは、上高地や立山のベテランv-20でもいらっしゃるんですねv-392
本当にどちらも何度も訪れたくなる美しい場所v-47
私もまたすぐにでも行ってみたい気持ちでいっぱいですv-410

ティトンブーツv-211は買って本当によかったと喜んでいるんです~v-432
せっかくいい靴v-211を買ったので、今度は熊野古道なども行ってみたいなぁって思っています。

2013/09/08 (Sun) 16:45 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

わぉ\(^0^)/

かづちゃんv-254こんばんはv-483

わたくしの憧れのティトンブーツがお揃いでv-432
グリーンのが欲しいようv-393

立山はもう5回行ってますv-411
上高地と共に何度行っても良い所ですわv-398

立山連邦の「雄山」最初の写真がそうですよv-426
あの一番高い所に雄山神社があります、私はそこまで登りましたv-441

かづちゃんv-254の旅日記v-295を読ませて頂いたら、
また行きたくなっちゃったv-392

2013/09/07 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

