--:--:--
--


23:00:08
10

ごはんとおやつ その35

今日はお土産でいただいたコレ!

mentainori_ (1)

“やまや めんたいのり



お教室のお仲間だったお2人の九州土産

7月にお会いした時に

「絶対に買うてくるワ。めっちゃ、おいしいねん、アレ

と言ってらしていて、とっても楽しみにしていたのです。

1パック3袋入り。
早速、1つ開けて食べてみた。

hk1_20130902165106fe4.jpg 「ごっつ、おいしいやん!」

韓国海苔ベースに明太子がまぶしてあり、程よいピリ辛と
ごま油の風味が見事にマッチ!

mentainori_ (3)
なので

アテに良し!


mentainori_ (2)
メシに良し!



九州出身の この方にくっついて九州には何時も足を運んでいるのに
こんなにおいしいモノがあるとは知らなかったワー!

この間の“家から見える花火”と一緒で、今年は
今まで知らなかった事に気づかされた夏やったわ

嬉しい事に、やまやのサイトで通販でも購入可能
是非とも買いたい一品です。

今日のおやつは、新型(?)のアップルパイ!

cocofrans.jpg



「歩いてて、あんまりお腹が空いちゃっててnamida2_20130902165108b46.jpg

チェロのお稽古の日は、会社帰りに行くのです。
それも、食料品がならぶ繁華街を通るので、ムリもない。
なんでも“おめざに紹介されました!”とかいう貼り紙に惹かれてしまったらしい(爆

すでに ひろんちゃんはすっかり食べていて

image_201309102243020f6.jpg かづちゃんもおひとつ、どぅお?」

では遠慮なく、と食べてみたところ

image_201309102243020f6.jpg 「ほほー!普通のアップルパイと違って、サクサクしていて食感がいい!」

普通のアップルパイ、おいしいのですが生地がキャラメリゼでカチコチだったりするし
ボリュームありすぎたりするのですが、これは軽めの仕上がり。
あっという間に気軽に食べれちゃう

失礼ながら、今まで「coco fras」の事を知らなかったので

hk1_20130902165106fe4.jpg 「いいお店、また見つけたねー

またまた本当に発見の多かった夏を実感




- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

食の好みは本当に難しいですね。

v-365小鞠ちゃん、こんにちは~!v-371

おおっ、小鞠ちゃんは韓国海苔が苦手でらっしゃいますか。
私と逆ですーe-518
私は、韓国料理は苦手なのですが、韓国海苔は大好物なんですv-411
でもって、明太子自身も苦手なんですが、このめんたいのりは大好きなんですよ~v-413
ですから小鞠ちゃんもきっと、この海苔ならお気に召すかもv-392

スィーツ系に苦手なものが多い、とおっしゃる小鞠ちゃんが

> アップルパイは好きですv-392

との事、是非、アップルリングお試しあれ!
甘さも程よくて、おいしいですよ~v-432

お土産だなんてe-165なーに、ただただ、まずは
v-527e-330おのれが食べたかっただけなんですよ(爆v-18

2013/09/12 (Thu) 14:54 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

むむ(*。*);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

じ、実は韓国海苔が、あまり得意ではないのですわv-404
食べない事はないのですが。。。v-390

明太子は超好物なので、合体したら美味しいかもv-391

アップルパイは好きですv-392
って誰もそんな事聞いてませんねv-396
お土産に買って来て下さるひろんちゃんさんv-22優しいv-398


2013/09/11 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

