--:--:--
--


00:54:09
31

“特等席”は我が家にアリ

我が家のご近所花火大会。
第二弾も観に行く気でいたのですが・・・・・

hk1_20130830210726c0c.jpgnamida2_20130830210726761.jpg 「あ・・・暑いっ!namida2_20130830210726761.jpg

花火だから勿論夜なんだけれど、夜になっても、すごい湿気!
夕方に出かけて帰ってきたこともあって

hk1_20130830210726c0c.jpg 「もう今回はエエかなぁnamida2_20130830210726761.jpg

花火の時間になると家に居てても“ぽんぽんぱんぱん”と音がする。
ああ、始まったなぁ~、なーんて思っておりましたがふっと

「2階から観れたらいいのにぃ~。」

と思ったのです。

特に見晴らしがいい訳でもない、ふつーの住宅地にある我が家なので
色んなモノに隠れて見えないだろう、と思い込んでおりましたから
花火の方向はあっちやな、と気軽ーな気持ちでカーテンを開けてみたら

hanabi_ (25)

「ひゃあ!見えた!


大急ぎ大声で ひろんちゃんを呼び

わあああああ!ウソみたいー!」

2人して意外なビューポイントから、しばしの“おうち花火見物”となりました。




hanabi_ (1)

ちょうど、1つの窓からだけ
家と家の間から観る事が出来るのです。

勿論、ちょっと隠れる所もありますし
電線もあります。


hanabi_ (2)

hanabi_ (3)

hanabi_ (4)

しかし、先日の会場よりも近い場所なので
より大きく見えます。

このタイプ、 アタシは初めて見るわ~

色んな色が入っていてとってもキレイ!
キャンデーをひっくり返したみたい


hanabi_ (5)

hanabi_ (6)

毎年、蚊と闘いながら
ムシムシと湿気を耐えて観る事から思えば
ここは素晴らしい“特等席”です。


hanabi_ (7)

おっ、これは・・・


hanabi_ (7b)

“ニコちゃんマーク”の花火!
やっと撮れたわぁ


hanabi_ (10)

hanabi_ (11)

“ケロヨン”も可愛いやん~!


hanabi_ (8)

“ハート
夜空に映えるねぇ


hanabi_ (9)

珍しい形の花火もちゃんと見えます。


hanabi_ (12)

hanabi_ (13)

hanabi_ (14)

hanabi_ (15)

hanabi_ (16)

これもキレイやったわー!
まるで“星”でした。


hanabi_ (17)

hanabi_ (18)

そう言えば、黄色の花火って
アタシ的には珍しいワ。


hanabi_ (19)

hanabi_ (20)

そろそろ終わりが近づいてきました。


hanabi_ (21)

hanabi_ (22)

hanabi_ (23)

いつも最後はこの花火が連発されるのです。


hanabi_ (24)

でもって、最後には大きなのが
どど~~~~~ん!
と、打ち上げられて
今年もおしまいです。


hk1_20130830210726c0c.jpg 「すごー、キレイだったねー!」

今回のは諦めていた上に絶好のビューポイントを発見して大満足!
・・・・・というよりも、まあよくも何年も住んでいて気がつかなかったもんだ、と
ちょっとアキレ気味でもありました(爆
本当に我が家からは見えない、と思い込んでいたんですよ。
思い込みって、コワイわ

八月も今日で終わり。
まだまだ九月も暑いとはいえ、やっぱり夏はもう終わりです。
でも、秋は秋のお楽しみが待っていますよね



- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

この夏の大発見!

kashちゃん、こんばんは~!v-470

おほおほv-411
“灯台もと暗し”だけれど“目の前は花火で明るかった”というかv-389
まさか見えるわけがないと思っていたから、
目の前で“ぽぽぽ~ん!v-470”と見えた時は
ガチでびっくりしました(爆v-18
もっと早く気づけよーv-403でしょう?v-411
早や調子に乗っているので、
来年はv-306宴会つきで観ようかなv-391

台風v-474は無くなったものの
今日もヘンに大荒れのv-279v-278v-277v-279v-76お天気でしたね。
少しずつ涼しくなるのは有難いんだけれど
反面、それが淋しい・・・v-390勝手なもんですねv-410
そう、そして、涼しくなると増すのが食欲!
今からコワイわーv-40e-330

2013/09/01 (Sun) 23:14 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。家から見えるなんて
最高ですね~♪
羨ましい!綺麗に撮れてますもん!!
はっきり見えます~!!
外で見るよりも特等席ですね♪
来年、楽しみが増えましたね!!

確かに、蒸し暑さに嫌になります。
ここ数日も凄い蒸し暑いですよねー(>_<)
これから、秋のお楽しみが待ってますね♪
また、体重が増えそうです~!

2013/09/01 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ぽぽぽぽぽ~~~~ん!

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-470

ねー!ほんと、もったいないですよねー!v-393
暑い中、蚊に刺されて
どこぞやらの飼い犬のミニブルドッグの鼻息がやたらにうるさくても
美しい花火を観るためなら、と、耐えていたのですv-13
耐えるばかりが美徳じゃないわーv-390ホンマ。

来年からはもう慌てません!v-391
ゆっくりと夏の夜を楽しめそうですv-392

2013/09/01 (Sun) 00:02 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

パチパチパチィ~\(^0^)/

んまぁかづちゃんv-363v-363

この日までこんなに素敵な事v-469を知らなかったなんて、
なんともったいないv-399

お家から花火v-470
憧れでございますv-398
来年はハイボール片手に優雅に鑑賞しなくっちゃねv-411

たまや~v-354
かぎやぁ~v-339

2013/08/31 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

