--:--:--
--


20:05:23
27

ハリウッドも晴天ナリ

今日は久しぶりに「晴れ」っていう事を満喫できた日だったわー。

dp_viggo1.jpg

デニス・ホッパーの
「The Walk of Fame」セレモニーに出席したViggo


ハリウッドもよく晴れていていいセレモニーだった模様です。
dp1.jpg


デニス・ホッパー御大が前立腺ガンで、というニュースを読んだのは
もう結構前でした。
Viggoもお母さんも今大変だし、長年の大切な友人もそんな状況だとあれば
色々気ィ揉んでるだろうなぁ、なんて、その記事を読んだときは
思ったものでした。
なに、私が心配した所でどうなんや、なのですが。

今回「あの星型の所にお名前が入る人」になるのは
めでたい話なんだけど、なんだかちょっとフクザツ。

けれども御大ご自身はとてもいい笑顔でよかったですねぇ・・・。
すごい痩せてらっしゃいますが、しっかりした口調でスピーチし
ジョークも飛ばし、この日のお天気そのもののような
晴々とした表情です。

今回はViggoがメインじゃないけれど、ジャック・ニコルソンやリンチ監督と共に
“お祝いに来たハリウッドスター”としてあちこちで姿を見ることが出来ました。

Viggoのスピーチの模様はYouTubeのコチラ
スピーチ内容はPerceval Pressに。

写真はあちこち同じようなショットがあるけれど
私が見やすくて気に入った所は

Zimbio 1 と 2

contactmusic.com

特に“contactmusic.com”の方はViggoの表情がよく解っていいわ~

ちょっと、髭までも白髪だらけで
Viggoの方も“ジジ様ぶり”が気になるところではありますが(爆

私ねぇ~、ファンの贔屓目だと思われても仕方ないんだけれど
Viggoってやっぱり奥ゆかしい人なんだなぁと思いましたねぇ。

大体いつも自分が主演の映画のPRの時でも
他の人を真ん中に行かせて自分は端っこ、だったりするけれど
今日もYouTubeWKRG.comのクリップを観てそう思いましたねぇ・・。

どちらも本当に最後の方なのですが

本当に最後のほうですのでちょっとカットさせて頂きました。


“ハイ、こっち向いて下さーい!”で
チラッと見たっきり、うつむいちゃうViggoさん。


wkrg.jpg

WKRG.comの方では
御大の息子さんを真ん中に自分と入れ替わらせます。


オレがオレが、とならない気性は
こういう仕事では損をすることもあるでしょうが
好きだなぁー、ソコが

あ、それから「EP2」のウワサ1ウワサ2
RivResさんが未確認で否定されています。
残念ね

でもまず日本は「The Road」の公開日決定と
フロイトだわよ、ねー?

- 6 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

ご覧になられてましたか~!

Mappyさん、こんにちは~!e-44

やーんe-266そうなんですよ~~~~~!e-405
私が観たのは7時台なんです。
最初は当然デニス御大が先に映ってViggoの姿は
“胸から下のサンロレンソミサンガ手首”v-411
でしたので

v-406「またこのままで次にいっちゃうんだワe-263

と思っておりましたらば、映りましたねぇぇぇぇぇ!v-437

v-418v-222何?それを“37インチ”のテレビでご覧になられた?
うらやましーい!v-441
私はキッチンだったのでカウンターに置いている“14インチ”の
ちっこいちっこいテレビでした・・・e-350
しかし、嬉しいですよね~v-410
同じ映像なのに、どうして“ちゃんと放映される”とこんなに嬉しいv-439んでしょうかしら。
名前がテロップで出てきただけで
v-322“きゃーーー!”ですe-349

>ああ、今日はいい日になるわあ~とご本人の知らないところでこんなに元気づけられている人がここにおるのですよe-349(^0^;

私もです~~~~~!v-428v-433v-428
実際には“吹きすさぶあられe-60降る中を歩く”ハメになってたのですが(爆v-18
心はe-415ぬくぬくです、ええ、勿論です。

ビデオと違ってDVDって立ち上がるのに時間がかかるので
録画できなかったのがちょっと残念e-351ですーv-393

2010/03/30 (Tue) 14:43 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

Mappy  

めざましヴィゴさん

かづちゃんさん、こんにちは!
昨日の朝、めざましテレビを何気に見ていましたら デニス・ホッパーのウォーク・オブ・フェイムの式典のことをやり始めたので「もしかして、いや絶対Viggoが出る!(正確には映るi-229)」と思って見ておりますと・・・
出た出た!(笑)
↑でご紹介の後ろに立つ謙虚なびごさんのシーンと御大とチューするシーンが流れました。
軽部さんも「俳優のジャック・ニコルソンやヴィゴ・モーテンセンも出席し・・・」って言ってくれた!(言ってくれたって・・(^^;)
でも心準備もなく、朝から37VサイズのテレビでViggoの優しいちぅシーンを見たので(相手が御大といえどもも)ああ、今日はいい日になるわあ~とご本人の知らないところでこんなに元気づけられている人がここにおるのですよe-349(^0^;

2010/03/30 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

素敵な笑顔のViggoでしょ~?

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!e-44/e-60e-44/e-60e-44/e-60

も~朝からすごい天気!
晴れとあられと雪のくり返しなのー!e-451
さっきまで雪e-305で今、何度目かの晴れe-44(爆)
とても同じ場所にいてるとは思えないワーv-403

それはそうと、そうなのよ~v-345
Viggoが動いているのよ~v-345
ゆきっぺちゃんともこの喜びv-344を分かち合えて嬉しいわぁんv-432
スピーチしている姿も久しぶりだからちょっと感激しちゃうけれど
人の中に立ち混じった様子や表情がいつもながらViggoらしくて
素敵な人だわよね~e-349

> ところで、ヴィゴさんちょっぴり髪切った??

切ってる切ってるv-331
お髭の具合といい、Viggoの気持ちは早や“フロイト”!
・・・と勝手に思って勝手に喜んでいるのだわよv-410

> こうやって見ると全然ハリウッドスターっぽくないねv-219
> ジャック・ニコルソンのハデさには参るけど(笑)

Viggoは典型的な映画スターのようなふるまいがない所が
素敵な人e-266だけれど
ジャック・ニコルソンとかはむしろあの雰囲気が見ていて
「やっぱりハリウッドの大御所v-354はこうでないとアカン!」って
妙に安心しない?(爆)
デニス御大もあんなに痩せているけれど
ジャック・ニコルソンと2人並んで笑いあってる所を見ると
なんとも貫禄にみちた不敵な面構えは健在という感じ。
どちらも実際に自分の周りにいたら
かなんわ~e-350と思うのに決まってると思うけれどv-411

2010/03/29 (Mon) 14:52 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

こんばんは~

いや~~んv-10久々の動くヴィゴだわ

こうやって見ると全然ハリウッドスターっぽくないねv-219
ジャック・ニコルソンのハデさには参るけど(笑)

かづちゃん、記事アップありがとね~
ところで、ヴィゴさんちょっぴり髪切った??

2010/03/28 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

mizeaさん、こんにちは~!e-44/e-107

> 見ていて苦笑しちゃうほど、シャイというか奥ゆかしいところが出ていてe-68

見ているコチラもナゼだか照れてv-281いたりするんですよv-411
そういう性質の人が“役”という仮の姿になると大胆な事が出来るのですから
“演技する”ってすごいパワーだわ、と思います。

>  あたたかくてやさしいセレモニーで、よかったです。

本当にいいセレモニーv-20でしたね。
“イージーライダーv-69”のファンの年配の方々もいらしてて
ジャック・ニコルソンとの2ショットなどは
また格別な想いがあっただろうな、と思います。

2010/03/28 (Sun) 15:57 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

mizea  

 カットして紹介してくださったビデオ。見ていて苦笑しちゃうほど、シャイというか奥ゆかしいところが出ていてe-68
 私も前から、ヴィゴのこういうところって若いころオーデイションに落ちまくった原因の一つだと思ってました。 でも、そういうところもファンにとっては魅力の一つですよね。


 あたたかくてやさしいセレモニーで、よかったです。

2010/03/28 (Sun) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

