--:--:--
--


17:03:12
24

ごはんとおやつ その34

DS_ (6)

「Dominique SAIBRON」(ドミニク・サブロン)

パリでもとてーも有名な高級ブーランジェリー
LUCUAにあるのは知っていましたが
今までは買ったことがありませんでした。


この日は声楽門下の打ち合わせで大阪へ。
アタシ一人でお昼ごはん。

「今日は、パンの気分やなぁ~sandwich.gif

おいしいパンをイートインできるとこ、で探したのです。


DS_ (1)

“土日のランチ時は特に混んでいる”と
書いてありましたが
“特に”という程の混みようではありませんが
確かに私が行った時も既に満席で
お一人お待ちの状態でした。


DS_ (2)
まず席をキープしてから
隣のショップのレジに行って注文して
お金を払うシステム。

ちょっと最初はわからなくて
とまどっちゃったワ



DS_ (3)
余談ですが
カウンターの上に並べられてあるボトルは
“どんぺり”やね


DS_ (4)
ちなみにコチラでは
アルコールもOKです。

“どんぺり”はありませんが



DS_ (5)

“ドミニク・ヘルシーセット”

スープは3種類から選べるシステム。
この時はミネストローネです。

飲み物はついていないので
別に注文しないといけません。


DS_ (7)
キラ星のごとく
おいしそうなタルティーヌがいっぱいあるのですが
ちょっとこの日の アタシには
ボリュームがあり過ぎるようなので
このセットにいたしました。


さすがにパンがおいしいっ!

生ハムとサラダやミネストローネはどこにでもある感じですが
ここはブーランジェリーですからね。
パンがおいしい事は素晴らしいことじゃあーりませんか

しかも“その日のおススメのパン数種類付き”というだけあって
色んな食事系のパンがあり、味の違いを楽しめます。
嬉しいことには、食べきれない分はちゃんと持ち帰りの袋をもらえます。

今度はこのタルティーヌのセットを夜にアルコールと共に食べてみたい!
少々お値段はどれも高めの設定ですが、リピしたいお店です

今日のおやつは、ここ、どーこだ?

BC_ (8)


BC_ (1)



BC_ (2)
ひろんちゃんは初めての訪問。

「このカトラリーホンモノみたい

「最初はビックリするよねー。」

これ面白いアイディアですよね。



BC_ (3)

“コナコーヒークリームパンケーキ”

隣のカップルが食べてて
めっちゃ、おいしそうだったから
頼んでしまったのよー(爆


BC_ (4)

BC_ (5)

BC_ (6)

「わぁぁぁおいしそう~~!」

「クリームもたっぷりやね~~!


BC_ (7)
hk1_201308181730184cf.jpg 「めっちゃ、ウマイ!!!」


前回同様、生地はぬくぬくでフカフカ!
大きいパンケーキですが、ソースも生地も軽いのであっという間に平らげられます。
ソースも勿論、ほのかなコーヒー味でおいし~い!

「いやぁ、ファンになっちゃったなぁ~!」
「そうでしょう、そうでしょう

未だにグランドオープンしてないし、営業時間もコロコロ変わるのですが(爆
そんなこたぁ、もう気になりません!
まだまだ何度も通いたいお店でございます。





- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

「ボガーツ」予約OKになったのね♪

kashちゃん、こんばんは~!v-366

最初、お店に入った所に

“お先に席を確保してから商品を選んで会計して下さい”

みたいな事が書いてあるので
スタバとかの普通のカフェみたく、勝手に席を見つけたらいいのかと思いきや
お店のおねーさんに誘導してもらわないといけないシステムで
その辺の事を書いてくれてないしお店に入った時に言ってもくれないから
まごまごe-330しちゃったのe-351
それさえ解ればゆっくり出来るし、サービスも悪くないので
今度はkashちゃんもイートインしてみてねv-392

> ボガーツ、私も今日行ってきました~。

いいよねー!v-406
さっと行けるkashちゃんが本当にうらやましいっ!
この「ドミニク・サブロン」に行った日も
「ボガーツ」で本当はベーグルとかを食べたかったんだけど
ちょっと大阪からも微妙に不便というか遠いというのか・・・
なので、あきらめたのv-390
また根性だしてv-91行って、ホンモノになったカトラリー、見てくるわ~(爆v-18
あれきっとv-403みんなが面白がって必要以上に取って持って帰ったりしたんじゃないかなぁ。
それでホンモノにしたのよ、きっと。

2013/08/26 (Mon) 00:26 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ご一緒する候補店、追加しました♪

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-366

コチラのお店のタルティーヌはアルコール抜きだとなんだか相棒がいない感じでv-411
小鞠ちゃんとご一緒v-441の時ならば、尚更ですワ~v-391

「ボガーツカフェ」も、そうおっしゃらないで是非一度。
パンケーキだけじゃなく、食事系も充実しておりますよv-432

2013/08/25 (Sun) 23:29 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

ドミニク・サブロン、お持ち帰りだけで
中で食べたことなくって。
初めて行くお店って、どういうスタイルなのか
ちょっと悩みますよね~。こうやって教えてもらったら
行く時、スムーズに行けます♪
いろんなパンってのが嬉しいですね!!で、お持ち帰りできるように
袋が貰えるってのもいいな~。
ボガーツ、私も今日
行ってきました~。このコナコーヒークリームパンケーキを食べてる人
多かったですー!そうそう
カトラリー、本物になってましたよ~。ちょっとビックリでした(笑)
奥のテーブルも使ってるみたいでどうなってるんだろうと
思ったら、あそこは予約制みたいでした。

2013/08/25 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

は~い\(^0^)/

と、手をあげてv-222みましたv-411

かづちゃんv-254こんばんはv-484

>夜にアルコールv-272と共に食べてみたい!
に立候補しまーすv-441
パンケーキのほうはちょっと微妙かもv-396


2013/08/24 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

