--:--:--
--


18:20:27
04

夏はやっぱりコレ観なきゃ!

hanabi (1)
昨晩は、我が家の地域のお祭りでした。

毎年、クライマックスには花火が上がります。


hanabi (2)
昨年にひき続き、自宅近くの陸橋からの見物です。

あいほんのカメラのズームは、これが精一杯image_201307311400145c7.jpg


あいほんのムービーだと、これがまた、ズームが出来ないんだよー
妙な所で不便な代物です。

hanabi (3) hanabi (4)

hanabi (5)
いわゆる「花火大会」じゃなくて
お祭りのイベントなので時間も30分ほど。

予算もあるのでimage_201307311400145c7.jpg あまり特殊なモノはありません。

下の方も色々ある様なんだけど、ここからじゃ当然見えない

一度近くで観てみたい、と思うんだけど
人混みの事を考えると
行く前からくじけちゃうんだわー。


hanabi (6)

最後はお馴染みの花火!

肉眼だと細かな所も観えて、そりゃあ素晴らしいんだけど
こうして写すと
ただの“大爆発”にしか見えんがな(激爆


hanabi (7)

最後に大シャワー状態で
火花が降り注いで、今年もおしまい。


image1173_201308041751044a1.gif
毎年蚊に刺されてから後悔するので
今年は蚊取り線香を持って行ったのダ

それでも、なんか、刺されてたよimage_201307311400145c7.jpg


あともう1回、地元では花火大会があります。
せっかくの夏の風物詩ですから、今度も蚊を恐れず、蚊取り線香持参で行きたいと思います。


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

どど~~ん!ぱっ!

kashちゃん、か~ぎや~!v-469

お返事お待たせしてしまって、ごめんなさいねー!v-435

関東はゲリラ豪雨で異例の中止でしたが、
関西方面は今の所無事に開催されているので
この後もそうであって欲しいですよねーv-390

花火は縁のある年は色んな所で観れるのですが
観れない年は全然観れなかったりしません?
それと、私の場合は、こーんなにも大阪の子なのに
いまだに天神祭りの花火をちゃんと観たことがないんですよv-411

おお、お盆の帰省なんですね!
帰省先でも花火があると丁度いいのにねーe-330
気をつけてv-422行ってらっしゃいー!

2013/08/08 (Thu) 14:24 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。花火、もう見たのですね~♪
30分でもいいな~。
関東の方はゲリラ雷雨で、中止が相次いでますよね(>_<)

大阪は今度の土曜日です~。でも、旦那の実家に帰るので
今年も見れません(T_T)
毎年、何故か花火の日に実家に帰るんですよ~。

2013/08/06 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

か~ぎや~♪

小鞠ちゃん、た~まや~!v-469(どど~ん!)

この日は神戸も花火でしたでしょう?
本当は座席買って、近いところで観ようとしたんですよ。
でも、高いんですよねー!
ビックリした挙句v-390あきらめましたe-330

デジカメに“花火モード”っていうのがあるのに
やっぱりキレイに写せた試しがないですよねーv-393
今だ!今度こそ!と思いながらシャッター切っても
結局おんなじようなピンボケe-274ばかりが写ってるんですよー(爆v-18

> なんと、小淵沢と勝沼e-12で偶然花火を見る事ができて、
> 超ラッキーでしたv-432

わぁ!e-451本当ですかっ?!
やっぱり夏休みなんですねぇv-381
ワインと花火っていうのも粋で合いそうですv-432

2013/08/05 (Mon) 21:42 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

たまや~♪

かづちゃんv-254こんばんはv-469

花火花火v-354
今年は色んなタイミングで全然花火が見れそうに無いのですv-393
でもかづちゃんv-254ちでアイフォン花火拝見v-411

花火v-470の写真って難しいですよね、
いまだちゃんと写せたためしがないv-406

地元の花火には縁が無さそうv-390なんですが、
なんと、小淵沢と勝沼e-12で偶然花火を見る事ができて、
超ラッキーでしたv-432

2013/08/04 (Sun) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

