--:--:--
--

スポンサーサイト

18:05:36
21

ごはんとおやつ その31

Bogarts Cafe4 dai-buil2.jpg

今日は

「やっぱ、新しいモンは押さえとかんとアカン!」

と決意して行ってきたお話。


Bogarts Cafe5

まずは、プレオープンしたと思ったら
あまりにも人が詰めかけすぎて食材不足になり
いまだグランドオープンにこぎつけられない
「BOGART'S CAFE」

暑かったーnamida2_20130715191937.jpgこの日。

「まだ、あんなトコかよーnamida2_20130715191937.jpg

と思って眺めた風景。


こーんなに暑い日だっちゅーのに、店内が満席のため

「テラス席でしたら、すぐにご用意できます。」

Bogarts Cafe1
この炎天下の元
とてもそんな席には行けません
自分がhotcake.gifホットケーキになってしまうわ。

店内席が空くまで待ってます、と
言った途端に席に座れて
ラッキーでした。

グッズなどもとてもポップで可愛らしい


Bogarts Cafe3
11時半の時点で
1巡目が終わったトコ、の
感じでしたね。

私の時はレジには
私の先の方お一人でしたが
席に着いた途端レジには行列が。



食材が確保できないのでメニューが限られている、と聞いていましたが
“タロバナナパンケーキwithハウピアソース”以外は全て大丈夫、との事。

お昼どきでしたから、ベーグルサンドやオムレツ、といった“おかず系”が本当はいいんだけれど
なんといっても、ここはパンケーキを食するべきでしょう!

Bogarts Cafe2

パンケーキは食事系がないので
出来るだけ甘すぎないもの、と思って注文した

“ダイヤモンドヘッドベリーブリスパンケーキ”


かなりの大きさのパンケーキが2枚もある上に
たっぷりのベリーソースにこれまた
色んな種類のベリーが!
パンケーキの中にもブルーベリーがタップリでした。

「ううう~ん満足っ!」

パンケーキ自体が、ぬくぬくで生地もおいしい
これはもう一度来て、他のものも食べてみなくては!

お店の中はまだまだ、といった感じです。
サーヴの子達も、注文の品を持って“運ぶ”というより“ウロウロしてる”感じだし
私の隣のおばさんは

「30分も待ってるんやけど。」

と。

お店のおねーさんが大謝りして、ようやく品物を持って来たのを見ると
フレンチトーストのようなモノで、とてもじゃないけど30分もかかるとは思えない。

どうやら、オーダーが通っていなかったらしい。

また私のオーダーもなかなか出てこなかったので、おねーさんは私にも大謝り
プレオープンからようやく1ヶ月ですが、まだグランドオープンの気配がないので
きっとまだまだ混乱しているんだろうなぁ、と思います。
でも、味はいい!
店内も、もう少し広くなるみたいだし、早く軌道に乗ってくれるといいですね。

dai-buil1.jpg

でもって、その足でほぼ対面にある
これまたオープンしたばかりの
「ダイビル本館」に立ち寄ってきました。


dai-buil4.jpg
この日はざっと見ただけ。

ワインショップのお祝いの胡蝶蘭の
見事なこと!
ココもランチをやっています。
ちょっとチェックやね。



dai-buil5.jpg

高級店ばかりじゃなくて
ローソンなんかもあるんですねー。
これは便利やわ。

この外のキャラ、ただの作りモノなのか
それとも人が入っているのかがよく解らない
びみょーな動きでした(爆
通りがかりのサラリーマンにイジメられてました


dai-buil3.jpg
「PARIS-h」(パリ アッシュ)

大人気のパン屋さん。
この日も早速買って帰り、
おいしいパンを堪能いたしました。

それ以来、度々、買っております。

以前の本町の時よりも
さらにおいしくなった気がするわー!


dai-buil6.jpg

さてさて、日を改めまして
先日のViggoの映画を観る前に
ランチで行って参りました。

「Dalmyar」(ダルマイヤー)


dai-buil9.jpg
ちょうどランチ時でしたので
カウンター以外は満席。

で、少し待ってから
テーブル席に座りました。

落ち着いてゆっくり出来る店内です。



dai-buil7.jpg
そう、コチラもテラス席を持っているのですが
暑い上にすぐ側は車道。
なんかホコリが入りそうやんか(爆

でも、テラス席ってそういうもんだけどね。


dai-buil8.jpg
なんとまぁ、お水やおしぼり、といった
ごくアタリマエのものも
高級感あるじゃありませんか。



dai-buil10.jpg
アイスコーヒーも“セット”で出てきました。

これは、ウィーンのカフェがこんな感じだったので
思い出しちゃいましたねー。

“バイエルン王室御用達”であった、という
自慢のコーヒーは、アイスもおいしいのだ!


dai-buil11.jpg

ランチセットは4つ。
ご馳走を楽しむ、という意味の
“シュレマープレート”を注文。


紀州の梅鶏のソーセージってどんな味だろう、と思っていましたが
アッサリ、クセなく、クルミパンと相性バッチリ!
このソーセージの下にザウワークラウトが敷いてあるのですが
ザウワークラウトのおいしいこと!
さすがです!
思わずショップで瓶詰めのを買って帰ろうか、と思ったのですが
この日はまだまだ荷物が重くなっては困るので、次回にする事にしました。

dai-buil12.jpg
で、瓶詰めはヤメて
チョコレートにした

ヘーゼルナッツのチョコレート。

これがまた、おいしいっ!

¥1000を越す高いチョコですが
やっぱりおいしい。


この次は、ティータイムでケーキなども味わってみたいし
夜にビールなんかも飲んでみたい!

ただ、コチラもオープンしたてで、まだまだ混乱中みたくある(爆
やっぱり品が出てくるのが遅く、お店のおねーさんが何度も謝りに来ました。
レジを済ませてお店を出る時もまだ

「遅くなりまして・・・」

と。

イエイエ。
出てくるのが遅いのは困るけれど、これからちゃんと慣れていただいてですね、
永くこの場所でお店を続けていただきたいものです。
何度か通いたいお店ですもの


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

いいお店が増えてうれしい限りです。

kashちゃん、こんばんは~!v-273

はいはいv-410行って参りましたよ~。
どちらもおいしくっていいお店でしたので
何度もささっと行けるkashちゃんがうらやましいっ!
こういう時、本当に田舎暮らしはアカンv-393と思いますねぇe-263

> ちょうど座った席がかづちゃんが座られた席のお隣でした・・・。

うおおおv-391では、まさしく“オーダーが通ってなかったおばさま”のお席ですわ~!
お店を作る時も突貫工事だったし、食材確保の見立てもちょっと甘い所があるから
オープンが勇み足v-540だったのかもしれませんね。
しかし、それを補って余りあるほど、やっぱりおいしいですよね~v-432

「ダルマイヤー」も、いいお店ですよねーv-424
次回は、kashちゃんはランチ、私はおやつ系狙いですネ!
確かにインテリア、価格、味、全てがリッチなおばさま好みですv-391
現に私が入った時も、キャリア系のおばさまビジネスウーマンといった方達もちらほらと。
あんなビジネス街にあって
あえて普通のサラリーマンを対象にしていない強気な所がいいですねv-411

2013/07/21 (Sun) 23:09 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

どちらのお店もおいしいのでおススメです!

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-273

ほっほっほっほっ・・・v-290
この記事書きながら、まさに小鞠ちゃんと同じ事を思っておりました。
ベリー系とナッツ系がニガテでらっしゃいますものね。
でも、パンケーキは、ベリー系よりも他のものの方が多いんですよv-392
それに本当にパンケーキ自体がおいしいです!
プレーンでも充分e-278おいしさを味わえます!
是非、ご賞味あれ!ですわv-410
夜も営業するようになったら、オムレツとかも食べてみたいです。
お昼の間は、またパンケーキですねv-428

「ダルマイヤー」は、きっと小鞠ちゃんも気に入っていただけると思います!
ここはねー、映画にお誘いした時にお話したように、もう夜もやってるんですよ。
またご一緒いたしましょうねv-441
ランチセットは意外にこれでお腹いっぱいになりましてね。
私としては、昼にもビール、出して欲しいですわ。
どのランチセットも、どちらかというとビールv-275の方が合いそうでしたからv-411

2013/07/21 (Sun) 22:48 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。おぉー、行ってこられたのですね♪
ボガーツ、いつグランドオープン!!??って
感じですよね~(笑)
数日前、友達と行ったのですが
ちょうど座った席がかづちゃんが座られた席の
お隣でした・・・。パンケーキ、かなりボリュームありますよね~。
他のメニューも食べたいと思いつつ・・・

ダルマイヤーのランチも、食べてみたいのですが
なかなか機会がなくって(>_<)
通るたびに、結構入ってるな~と思ってみてます(笑)落ち着いたお店なので
美術館に来られたおばさまがたにも
人気がありそうですよね~。

2013/07/21 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

微妙(^o^)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

パンケーキは好きだけど、ベリーは苦手v-394
スィーツ系はホント苦手な物が多くてv-393

ご飯系はたいがい大丈夫なんですけどねv-391
いや、ちといつも贅沢な事言ってますかね私v-392

ダルマイヤーさんのランチの方は問題無さそうv-432
でもこれワンプレートでお終いv-361
とちょっと言いたくなっちゃいましたv-403

2013/07/21 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

