--:--:--
--


21:48:24
26

リニューアルオープンに注目

先日はfox_01_20100323172212.gifママのお誕生日だったのです。

我が家もパパの介護中真っ盛り!なので
なかなかfox_01_20100323172212.gifお互いに楽しみ少ない毎日。
せっかくのお誕生日の時くらい、パァ~っとしな~い?ってんで
お店を探すことに。

でもこれがなかなか難しい。

fox_01_20100323172212.gifママは超・偏食家だからです。

で、思いついたのが、先ごろリニューアルした高島屋

レストラン街が充実した様子、どんな風になったのか、
とにかく行ってみることにしました。

kellerkeller15.jpg

「KELLER KELLER」

何が琴線に触れたか、というと
“ベルギービール”のお店だったからです。

ワインはお店でも飲みますが
ベルギービールのお店にわざわざ出向く事はあまりないので
珍しい!と思ったのです。


kellerkeller5.jpg

開店祝いの美しい胡蝶蘭。
どなたからかと思えば
パンツェッタ・ジローラモ氏から、とか。
いやー“箔”つけようとしてますねぇ(爆


ここならfox_01_20100323172212.gifママの食べられるものも揃ってそう。
そう、万事はスムーズに行く予定、だったのよ・・・
さてお店も決まったし、という所でfox_01_20100323172212.gifママから爆弾発言が!

fox_01_20100323172212.gifnamida2_20100326203938.jpg「タケノコ茹でたまま、やわ!」

ななななななんでなんでなんでそんな事してきたんやーーーーー!

fox_01_20100323172212.gif「あれは時間が経ったら自動的に消えてくれるんやけど・・・」

そうは言ってもガスのこと、こんなままじゃ心配で落ち着いて飲めません

仕方がないので、fox_01_20100323172212.gifママに先に入店してもらって
ひろんちゃんを待っていてもらい
ワタクシがなんともう一度家に帰る事に

こういう時に限って電車が来なくてなかなかさっさと行きませんでしたが
無事を確認し
「大丈夫」と、メールをしてまた高島屋に戻るアタシ
この時のブーツが原因だったのか、足の甲を痛めちゃってまだ痛い
ホンマ、ロクな事になりません。

fox_01_20100323172212.gifnamida2_20100326203938.jpg「いや~ゴメン~!さぁさ、乾杯しよう~!」

kellerkeller9.jpg

fox_01_20100323172212.gifママ
お誕生日おめでとう~!


手前はワタクシの注文した
“ヴェデット・エクストラホワイト”
泡がとってもクリーミー!
なのでちょっとコクのあるタイプ。
香りもいい飲みやすいビールです。


kellerkeller1.jpg fox_01_20100323172212.gifママは
“ベルビュー・クリーク”
黒ビールのような色ですが
黒ビールじゃない。
味も少し変わっていて
ちょっと薬っぽい感じかなぁ。

ひろんちゃんは
“ヒューガルデン・ホワイト”
同じみのベルギービール。
味もポピュラーで
ほどよいほろ苦さが
おいしいっ!


これらのベルギービールは全て“生ビール”
ベルギービールを生で飲ませてくれるお店は少ないのです。
勿論、瓶のベルギービールもたくさん置いてらっしゃいます。

fox_01_20100323172212.gif「ちょっと適当に注文しててん。」

kellerkeller2.jpg

“ホタテとブロッコリーのアーリオ・オーリオ”

kellerkeller3.jpg

“淡路産玉ねぎのオニオンブルーミン”

どちらも私はちょっと冷めた時に食べたけれど
アツアツだったらもっとおいしかったろうなぁ、と思います。
特に玉ねぎはこんなフライドオニオン、初めて見るワー!


fox_01_20100323172212.gif「まだまだ注文しよう!」

kellerkeller11.jpg
手前:
“根菜チップスのミルフィーユ仕立て”

これは最初にfox_01_20100323172212.gifママ達が頼んでいて
おいしいのでもう1皿、となったもの。

根菜チップスは
そんなに珍しいものではないけれど
味が微妙で変わっていておいしかった。

“奥:ピッツァ・マルガリータ”
生地がモチモチで美味しかったっ!
昨今“クリスピー生地”が多い中
新鮮~



kellerkeller4_b.jpg 
小さいお店なのに
ちゃんと窯を持っている

美味しいのはこのピザ窯のお陰ねっ!


kellerkeller12.jpg
“なすとキノコのトマトスパゲティ”

このパスタも美味しかったっ!
パスタの茹で具合もよし
上にパルメザンの“粉”ではなく
“けずった”のが乗っているのもグー

凝ったイタめしではなく
こういうアタリマエの味のイタめしは
大好きなfox_01_20100323172212.gifママに
美味しく食べてもらえて
ヨカッタ


kellerkeller13.jpg

“ローストビーフ”
ですのでfox_01_20100323172212.gifママはこういうモノは食べられません。
もっぱらひろんちゃんとアタシ用。

もう“ローストビーフ”を“わさび”で食べるのって
常識になりつつあるんですねぇ。


kellerkeller10.jpgkellerkeller14.jpg

左:“エビス・ザ・ブラック”
右:ハウスワイン


そしてもっと飲むひろんちゃんとアタシ(爆)

黒ビールは苦手は私ですが
このエビスの黒は美味しかったなぁ。
サスガだエビス。


fox_01_20100323172212.gif「おいしかったワー。」「いい店でしたねー。」「洒落ているのに安かったしねー。」

もうすぐパパが退院してきます。
本当なら退院しない方がパパにとってもいいのに
最近の医療事情では長く病院には置いてもらえません。
これからが本当の「介護生活」になります。
どこかのCMにありましたが「がんばらない介護」をfox_01_20100323172212.gifママも私も考えないといけません。

でも気に入ったお店も見つかったし
つかの間の美味しいひとときを過ごせて
また新しい事にも向かっていけそうです。

- 2 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

有難うございます。

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-44/e-107

ここのお店、なかなかよかったんですよv-432
お店の方もとてもよい感じで
またこの辺りに来た際は立ち寄りたいお店です。

“ベルギービール”というかちゃんとしたビールv-275っておいしいですよねぇ・・。
家で飲むのは発泡酒。
全然味が違うー!v-393
あれからv-527e-2772人してボヤく毎日です(爆v-18
プリン体のことを考えてプリン体カットv-316にしないといけないので
しょうがないんですけれど。

> それにしても火消しv-41v-91
> お疲れ様でございましたv-411

店に着いたとたん、言うんですよ。
心配し続ける私に

e-134「家に帰らんでも
  ずっと家に電話しつづけてベルが鳴ってたらv-213
  家が爆発してないっていう証拠やろ?」

って言うんですよ。
もう信じられないヒトでしょう?v-390

2010/03/28 (Sun) 15:26 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

かづちゃんv-254こんばんはーv-483

すっかり出遅れておりますが、
かづちゃんv-254のママv-516
お誕生日e-313おめでとうございますv-314

美味しいお店に巡り合えて良かったですねv-433

それにしても火消しv-41v-91
お疲れ様でございましたv-411

2010/03/27 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

