--:--:--
--


18:38:36
13

「誰もが腹に一物手に荷物」

TTUP1.jpg
「偽りの人生」行って参りました。

原題「Todos Tenemos Un Plan
(Everybody Has A Plan)」



ひゃ~namida2_20130705221553.jpgViggoの事を書くなんて
何ヶ月・・・いや、何年かぶりかもしれないワー(爆

でも肝心のViggoの事の前に、色々グチっちゃうわー

7月に新作が公開、とは聞いていましたが、はっきりと確認したのが今週に入ってからで。
上映映画館は“大阪ステーションシネマ”1館のみ。
そういう事はViggoの映画の場合、あんまり珍しい事じゃない
でも、

「前売り買わなきゃなぁ~。」

なーんてノンキに思っていたら、前売りはムビチケのみで、
それは関西ではこの作品で使えないっていうんです

前売り券がない、というか、地方では作らないっていうケースの映画なのか、という事に
ちょっとビックリで。
前売りプレゼントのポストカードはもういいとしても、
初日の昨日は金曜日でレディースデーでもないので、普通に¥1800要るのかー!

ま、それも仕方ない、と何歩も譲ったとしても
その事をもっとちゃんと詳細を公式サイトにハッキリと書いといて欲しいワ~

ステーションシネマのスタッフの対応も、なんだか頼りない。
マイナー扱いの映画でも質問事項にもうちょっと、てきぱきっと対応して欲しいのですが
なんだかよくわからないままにお客に対応している、といった感じのスタッフが多いのは
困ったもんだわ。

だって、座席のどの辺りが中央なの?とか、見やすいの?とかいうのも
“え~・・・よくわかんない~”みたいな顔してる子もいるんだよ。
毎日働いてる劇場の事、よくわかんない~、じゃないと思うよー

初日にはクリアファイルがもらえる、という話も、いつどこで渡すのか知らないってまごまごしている。
じゃ、知らないなら知らないでもいいから
“少々お待ち下さい、聞いてまいります”と、パパっと行動していただきたい。

結局、えーどうしよう~の後、隣のちょっとしっかりしたスタッフに聞いて
ようやく解った。

中にはしっかりした子も居てるのでしょうけど、たまたま私が巡り合わせたスタッフが
みーんな頼りなかったんだね、きっと。

TTUP3.jpg TTUP2.jpg

これがそのクリアファイルでございます。

こういうものをまだまだ欲しいと思う
アタシのミーハーファン魂
まだ残っていたのやな(爆


TTUP4.jpg
「GOOD」「危険なメソッド」と
あまりにもワタクシにとって
訳のわからん映画が続いたので
今回は、やっと普通の映画を観た
印象でした。



もうちょっとスリリングな映画かな、と思ったのですが、物足らない感じはあるし
突っ込みどころもあるけれど、久しぶりにViggoの映画を観て
懐かしーい人に会った気分でした。

OTR.jpg

予告編で「On The Road」のワンシーンを観れたのは
ちょっとオマケ気分を味わえてよかったです。
コチラは、同じくステーションシネマで9月7日からのようです。

でもこれは内容が、ぜーんぜん、アタシ好みじゃない上に
Viggoは脇役で出番もほんのちょびっとの模様。

DVDで観るので、もういいワー。


Viggoはカッコいい感じだけどね。

そうそう、更に文句ばっかりでナンですが
自分の座席に行ったら、2人連れのおばさんズの1人が、私の席に座っているのよ。

“そこ、私の席です”の旨を伝えると、大慌てで自分の席表を探すんだけど

updown_20130713182628.gif
 めっちゃ、パンを食べてて
   口モゴモゴで、全然見つからないんだよ。


ちょっとあまりにお行儀悪いのと違うか。

ツレの方は自分の席表を出して見せるとちゃんと自分の席で
「アンタ、こっちの方と違うの?」という事で、反対側の席に移る事になり
勿論「ごめんなさいねーnamida2_20130705221553.jpg」と言いながら移動したのはいいけれど
下にゴミは散らばってるわ、

updown_20130713182628.gif
 第一、めっちゃ、食べ物臭いんやけど。

ツレもツレで、コーヒー飲むもんだから

updown_20130713182628.gif
 めっちゃ、コーヒー臭いんやけど。

映画館の中、ポップコーン食べる人もいてるし、飲み物だって色々売られていて
中で飲みながら観る人もたくさんいてる。
しかし、食べ物系って出来るだけ控えて欲しいワー。
飲み物もねー、あんまり匂わない系がいいですわ。
すごい匂いのこもりやすい空間なんだもん。


映画の感想より、文句が多くてすまんね。

- 8 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

暑中お見舞い申し上げまーす!

saiさん、こんばんは〜!v-338

お久しぶりですーv-410ニアミスやわ。

> あれ?私、ステーションシネマでムビチケ使えましたよ??

えー!e-451本当ー?!
やっぱり人によって全然違うんやわーe-442
私の時は前売りを買いに行った時も、全然わかってない感じでしたよ。
ええ加減ですねぇv-293
これからは“もっとエライ人出してよ!”で行きますワ。

私もsaiさんと全く同じ感想を持ちました。
最近のViggoの映画って、この“不完全燃焼”が続いてるような気がしますe-263
題材は面白いのに映画は今ひとつになっちゃって、いつも観終わった後に
勿体無い感が残ってしまうんですよe-351

映画を作るのがいかに難しいかv-403解るような気がします。

「On The Road」のトートバッグは実は私も惹かれてました(爆v-18
なかなかイカしたv-218バッグですものね。
普通に使えるのもいい所だわー。
あのクリアファイルだと他で使うには勇気要るじゃないですかv-411

映画館の中で映画を観るのは家でDVD観たりするより集中したいから、
という理由の人も多いと思うのですが、ヘンな事されると集中出来ないですものね。
ホンマ、最低限のマナー、ちゃんとして欲しいわぁv-390

2013/07/16 (Tue) 22:55 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

みんなで動員数を上げよう!

美佐ちゃん、こんばんは〜!v-338

美佐ちゃんもわかってくれるんやv-406
何にビックリe-451したかって、自分の席に座られてる事より
その食べてる姿の美しくなさっぷりにビックリe-451e-451したのさー(爆v-18
自分も気ィつけんとイカンわv-13
それと、もー、やっぱ普通の劇場と同じように
映画館でもロビー以外での飲食はヤメて欲しいと思うワe-442

> で、私(たち)も鑑賞予定なんですよね〜 えへへ

v-428是非行ってきて〜!
出ずっぱりと言っていいから、Viggoを堪能出来るよv-391
それに観客動員数がめちゃ少ないみたいだもん、行ってきてー!

2013/07/16 (Tue) 22:18 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

sai  

こんばんは。

こんばんは、お久しぶりです。saiです。

> 前売りはムビチケのみで、 それは関西ではこの作品で使えないっていうんです

あれ?私、ステーションシネマでムビチケ使えましたよ??
ネット予約環境は整っていないので、ネットでは使用出来ない(窓口対応のみ)、との説明を受けました。
係員さんによって、理解度(?)が違うんでしょうかねぇ・・・e-351

肝心の映画ですが、ヴィゴの演技は素晴らしかったし、見た目も格好良かったと思うのですが、内容が不完全燃焼の様な印象を受けました。
「瞳の奥の秘密」のスタッフとヴィゴのコラボと言うので、かなり期待していたのですが・・・e-263

「On The Road」も観に行く予定ですe-265
特典のトートバックに誘惑されて、前売り券買っちゃいました。でも、かづちゃんさんといっしょで、私もあまり好みでは無さそうな映画ではあります(笑)

暑い夏は映画館でノンビリ~と言う人が増えていると思うのですが、最低限のマナーだけは気を付けて欲しいですよね。

2013/07/16 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

映画館内のマナー向上を促したい

kashちゃん、こんばんは〜!v-338

kashちゃんに“ポスター貼ってましたよ”とお知らせいただいて
ようやく準備せねば、と思った、全然“マコトのファン”じゃないワタクシですe-454e-330

> わかります!!

うおおおおおおおっ!わかってくれるぅ〜〜〜〜〜!?
やっぱり不愉快な思いするケースって多いのねv-13
本当にマナーの悪い人っているのよ。
今回のおばさんズも大概v-293だったけど、
何の用事なんだか上映中に人の前を横切る輩とかもいて
最近ちょっとびっくりv-12しています。

> そう言えば、がっつり料金を取られる時に限ってが多いですね~。

それは尚、くやしいねー!e-442
それにしても、がっつり払わなくてもいいように、と前売りを買おうとしたのに
前売りがないViggoの映画って……残念度が2倍になるわーv-390

2013/07/16 (Tue) 21:18 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

ぷぷぷ

v-424 思わず笑っちゃった。
映画の内容より文句多数・・・v-426
わかるよ、でもこういうのv-363
自分と同じような年齢の人が信じられないようなことやってるのを
見る度に『・・・この人いったいどういう人生送ってんのv-405』と思うもんね=

で、私(たち)も鑑賞予定なんですよね〜 えへへ
珍しいったらありゃしない! 姉さんに早めに情報を教えてもらったので上手い具合に決められました。どうもありがとうございました=
ってまだ観に行ってないけどね・・・

2013/07/16 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。小鞠ちゃんも行かれてましたね~♪
かづちゃんが先に観に行かれてたのですね!
と、映画の感想よりも・・・(笑)
わかります!!感想よりもその時の雰囲気や
あったことの方がインパクト大ってこと
あります!!映画館に行くことが多いので
嫌なことに遭遇することって多いですもん。
そう言えば、がっつり料金を取られる時に限ってが多いですね~。

2013/07/15 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

まぁまぁまぁ

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-338

ほんとe-263ご一緒できなくって残念でしたv-393
久しぶりにViggoの映画を観て、あーだ、こーだとお話したかったですワ。

映画、是非是非このお休みの間にご覧になってきて下さいませ!
私からはあまりネタバレしないようにしているのですv-392

映画館とか新幹線とか飛行機とか・・・隣り合わせになる人によって
ものすご~く印象が違ってくるじゃないですかぁ。
人の振り見てわが振り直せ、なので、自分も気をつけていようと
改めて思いましたねv-390

2013/07/13 (Sat) 23:34 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

おやおや(*。*);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

ご一緒できなくて残念でしたv-409
っと、でもなんだか散々だったご様子もうかがえてv-388
が、クリアファイルを手に入れられて良かったですねv-391
映画v-265の内容の印象はあんまりわかんないけどv-411

明日明後日に時を見つけられたら、って思ってますがv-392
熱意が足らない可能性大ですv-393

2013/07/13 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

