--:--:--
--


15:07:46
06

ごはんとおやつ その30

4w_9.jpg
ようやく念願の夜に訪れる事が出来ました。

「SUNTORY WHISKY HOUSE」

夜は予約できるので、早めに予約していたら
前回とおんなじ席でした

中庭が見渡せる、なかなか
素敵なお席です。


4w_1.jpg

今日は小鞠ちゃんと美佐ちゃんがご一緒です

「まずは“オレンジ香る響スパークリング”ですよねー!」


「おいし~~い!」

それに先日昼間飲んだ時よりも、明らかに濃度が濃い!
オレンジの香りも、さらに豊か!
ま、昼間っぱらから、あんまし濃い酒を飲むな、という事でしょう(爆

4w_3.jpg

4w_2.jpg
今回なんで夜に再訪したかというと
お料理メニューが断然豊富だからなんである!

前菜の盛り合わせも、私達が3人連れなので
ちゃんと3人前を作って下さいました。
メニューに記載されているのは
2人前と4人前なんですよ。

ポテトフライもちょっとピリ辛
大人の味!


4w_4.jpg
れんこんの挟み揚げもグッドよ~

抹茶塩と自家製ポン酢が
ついてきます。



4w_8.jpg

料理もウマイ!
ハイボールもウマイ!

こうなったら、どんどん飲むっきゃないって!

“柚子香る山崎ハイボール”
“酢橘香る山崎ハイボール”


4w_10.jpg

ロックもいいよー!

っと飲んだ、このロックは何の銘柄だったかを
忘れてますnamida2_20130624204505.jpg


4w_5.jpg

きゃーーーーー!
これは何っ!?


4w_6.jpg

シャラン産鴨のコンフィ”だっ!


4w_7.jpg

「こここここれは、切っているところを撮らせて下さいっ!」
「切りますよぉ~


だって普通“鴨料理”っていうと、大抵切り身のスライスになっているでしょう?
こんな風に“丸焼き風”に出てくるのは珍しい

「ひゃー!おいしいっ!」
「皮もパリパリ!」
「味も風味も絶妙~!」

わいわいやいやい大騒ぎ(爆

4w_10.jpg

スコッチウィスキーも飲んじゃう~!


小鞠ちゃんも美佐ちゃんも、スコッチウィスキーにもご堪能。
なーんも知らんnamida2_20130705221553.jpg ワタクシ、教えられるままに“ボウモア12年”をチョイス。

「どれ

うおおおおっ!スモーキー!
飲む前に聞いていたけれど、ここまで燻製の香りとは。

小鞠ちゃん、美佐ちゃんは“ラフロイグ12年”を。
ちょっとテイスティングさせていただきましたが、これも物凄い個性的な味。
しかし、煙臭さでは、ボウモアに軍配が。

でも、どちらも、クセになるわー。
酒呑みの愛する味やわー

omiyage_20130706141508.jpg

飲んで食べて、おみやげ交換もしちゃう

小鞠ちゃんからは、made in AKASHIのウィスキー、その名も「あかし」を!
今夜飲む予定。楽しみですー

「オマケですけど

と、先日のワタクシが買った“くまモンヘッドカバー”と
同じポーズをしている“くまモン”のメモも頂いちゃいました

四国に行ってきた、という美佐ちゃんからは
名産今治タオルのマフラーを。
最近、首焼け防止で夏用マフラーをしているので有難い
早速愛用中でございます。

お2人とも、いつも有難う~!


4w_12.jpg
シメには、やっぱり炭水化物系を。

“粗挽きビーフのメンチカツサンド”!

これも、めっちゃウマ!

サンドイッチ、前からメニューで見てて
食べたかったのよね~。
次は、カツサンドも食べてみたいわ~!


4w_14.jpg

えーい、5杯目やぁっ!(爆


4w_13.jpg
美佐ちゃんと私は“白州シトラスハイボール”
小鞠ちゃんは“響21年”

“響21年”は氷もハイクラス!
ちゃんと手けずりの丸い氷ですよ



ああ、すっごいまんぞく!

小鞠ちゃん、美佐ちゃん、どうも有難うございました!
また行きましょうねー!
まだまだ飲みたいものも食べたいものもあるので

今日のおやつは、コレ!

cheesecake1.jpg

先頃20歳の誕生日だった 姪っ子1号のために
fox_01_20130624182220.gif ママが買ってきた
“モロゾフのチーズケーキ”

なーんと“7月限定七夕仕様”なのだ!


cheesecake2.jpg

久しぶりに食べる定番中の定番のチーズケーキ。

切るのが勿体無かったけれど
こやつは、サクサク切って
パクパク食うとったわ


20歳になってもいつまでも子供な 1号に
誕生日おめでとう、とメールして

「素敵な“大人”になってくれ給へ」

と、あえて書いてやったら

「大人の階段のぼるぽん!」

と返事が。

のぼってへんやんアンタはおりてるねんやん

- 16 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

“くまモンMINI”

きゃあああああv-343美佐ちゃん、お知らせ有難うーーー!v-318

早速v-216探して見てきたー!
ごごごごごっつ、かわいいいやーん!
あのペインティングを考えた人に、表彰状e-364差し上げたいくらいやわ。
試乗したらステッカーがもらえるって書いてあって
マジで試乗することを検討してるんやけど(爆v-18
v-527← 結構ノリ気v-313

2013/07/13 (Sat) 15:15 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

くまもん情報

姉さん くまもんの車がv-348
パディントンと一緒に写ってましたで〜
MINIのくまもんカ=v-432 
ちょっとかわいい。くまもんピッタリあってるし。

2013/07/13 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

行くべし行くべし

美佐ちゃん、おはようございます!e-44

そりゃ一人で確認するより、二人、三人といたほうがv-391
“百聞v-418は一見v-416にしかず”やデ。

> 迂闊に聞くと 少なめに統一されたりして・・・・v-428

そんな事にならないようにする為にも、一人じゃ困るe-350
“三人寄れば文殊の智恵”やんかーv-218
是非、一緒に行こうー!v-432v-432v-432

なんか、ことわざコーナーみたいになったなv-411

2013/07/12 (Fri) 08:06 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

行くべき?!

だって= そんなこと考えて呑めないじゃん・・・v-436
なので 姉さんに頼もうかと思ってました〜v-314

色々チェックしてたら「何か問題でもございましたか?」とか
聞かれたりして=v-356
どうしてロックの量に違いが発生するのですか? とか
迂闊に聞くと 少なめに統一されたりして・・・・v-428
それはそれでまずいv-430

2013/07/11 (Thu) 09:05 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

チェック漏れのないように

美佐ちゃん、こんにちは〜!e-44

これは再訪する前にちゃんと確認事項をメモってe-56いかんとアカンなv-391
お店側も、リピーターの客にこういうチェックする人が居てるなんて
思ってないのと違うやろかv-411

> 御報告お持ち致しておりますv-428v-441v-428v-441

えー?一緒に行かないのぉ〜?(爆e-268e-268爆)

2013/07/10 (Wed) 14:02 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

お知らせ、有難う〜!

kashちゃん、こんにちは〜!e-44

kashちゃんが“おいしい”って言ってくれるのなら、ホンマもんなんやわ〜!v-218
この“おかわりモノ”を気兼ねなくやってくれるのがいいですね。
ますますポイント高くなるわv-432
機会をみつけて、行ってみるわねー!v-392

2013/07/10 (Wed) 14:02 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

確認は大切

これまでの経験を踏まえて 観察すべき事案をきちんと把握した上で
再度訪問すること、ですねv-426
素晴らしいv-424
こうやって理由をつけて飲みに行く・・・v-344
素晴らしいv-424
御報告お持ち致しておりますv-428v-441v-428v-441

2013/07/10 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   

kash  

再度♪

かづちゃん、こんばんは。三国シェフのお店
美味しかったですよ~!料理を持ってくるタイミグが
ゆっくりなんだけど、パンのお代わりも
持ってきてくれるので
たくさん食べちゃいました。ビジュアルもいいし
体によいものが多いので安心して食べれましたよ♪

2013/07/09 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

実践してみよう!

美佐ちゃん、こんにちは〜!v-482
v-482 夕暮れの時間帯なのに、まだ、すっごい明るいなv-391
日が長いのは嬉しくなっちゃうわー、有難いしねぇv-410

っと……いや、ふっとそう思っただけなんだよ(爆v-18
逆に、もし、昼と夜の濃さを変えるとか、山崎と白州では違いをつけるとかに
ちゃんと理由があるとしたら、それは凄い事やんかv-424
v-20“プロフェッショナル”を感じるやん。
うーん、サントリーだもんねぇ、実はそうなのかも。
これは、昼と夜にもう1回ずつ行って確かめるのが一番やねv-391
こうして次に行く理由を作るのであーる(爆v-18

2013/07/09 (Tue) 18:41 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

適当なのか?!

v-405 な、なんと==v-363
適当?!・・・・注ぐ人によって適当?!v-393

いやいや しかしですよ=
考えようによっては いいのではないでしょうか?!v-314
でもね=誰がそれを作ってくれているのか
見えないところが困った点ですね=v-428
この人に作ってもらいたいv-363とか指名できれば
最高ですけどね=
ロックに指名もくそもあるか?!とか言われたりして・・・v-406

2013/07/09 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

美味しハイボール!

kashちゃん、こんにちは~!v-306

ふふふふふ、実は3回目ですーv-339v-339v-339
1回目はなーんにも食べなくて、ハイボールを飲んだだけだったの。
でも、これでハイボールに激ハマリv-218する事になったのだから
“運命の1回目”だった訳ですネv-392

コチラのお店、お酒は勿論の事ですが、お料理もみんなおいしいんですよ~v-432
飲まなくても食事だけでも充分楽しめます。
ランチ時なんぞは、小さな子連れのv-205v-206v-511ファミリーがいっぱいでしたよ。
グランフロントに色々馴染みのお店が出来ると、梅田へのお出かけがまた楽しくなりますネv-410

そう、だから、三国シェフのお店も行ってみたーい!
おいしかったですか~?
TVで観るより、実際に食べた人の意見が一番ですからねv-391

2013/07/08 (Mon) 13:50 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

また行こね~!

美佐ちゃん、こんにちは~!v-306

本当に楽しいお酒が飲めてシアワセe-266でしたよ~、有難う~!v-318
また是非是非、おいしいお酒、飲みに行きましょうねっ!v-398

お酒の濃さが昼と夜で違うんだ、と今の今まで思い込んでいたけれど
前回、山崎と白州のロックの量が違ってた事を思い出して

v-40 「実は結構テキトーに量を入れて作っているのではないか?」

と、思い始めてんけど(e-268e-268e-268爆)
ちゃんとマニュアルで量が統一されてないっていうのか
その時作った人のフィーリングで決めてるんじゃないのかしらん、と。
意外と当ってそうと思わんか?v-389

にしても、何食べても飲んでもおいしい、いいお店v-432ですよね~!
それにそんなに高くないのが尚、いいよv-426
私もこのお店でウィスキーの良さを発見v-21したわー。
スコッチウィスキーもさすがに奥が深そう、あのクセの強さが魅力ねv-392

ハイボールって、食前・中・後、どれでもどんとこい!の守備範囲の広さなので
最近はコレばっかし!
炭酸で割ってるから、量を飲んでもあんまり酔っ払わないのも有難いよv-392

2013/07/08 (Mon) 13:35 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。2回目は夜に行ったのですね~。
夜は雰囲気も料理も違うので
また楽しめますね~。
ポテトもたっぷりで美味しそう!!
お酒が強いと楽しめますね~。

三国シェフのお店のお料理、撮ってないんですよー(>_<)
旦那の両親が一緒だったので・・・
そう行く機会がないので
やっぱり撮ればよかったと後悔です(T_T)
かづちゃん、行かれた際にはレポお願いします~!

2013/07/08 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   

美佐  

また誘ってね〜

いや=v-345 とっても楽しい夜でしたv-314
昼と夜で濃さが違うv-321 素晴らしいv-343
昼間っからヨッパラいが歩いてても何ですしね・・・・

響の美味しさにびっくりv-405した私です。
お料理もぜ〜〜んぶ美味しかったねv-363
ヨッパラいには何を出しても一緒やろ、みたいなことはないのですね。
ラフロイグの美味しさにも改めて納得した私でござる。
ボウモアは時々飲みたくなる・・・・っつうか嗅ぎたくなる?!

ハイボールって食事にあうんだな=と驚いた。
ワインもいいけど なかなか発見の多い夜でしたv-344

2013/07/07 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

かんぱぁぁぁぁぁ~い!

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-306

本当にv-483楽しい夜でした!
次が待ち遠しいですわ~v-410

ロック、やっぱり白州と山崎でしたか!
あの時、前回の白州と山崎の量の違いを話してたんですよね。
そうそう、それに“イアン・マッカラン”(v-313激爆v-313)で
スコッチがマッカランも飲んだ事を思い出しましたv-18

それにしても、いいお店ですね。
昼行ってよし、夜行ってよし、なんて、なかなかないものです。
ココでハイボールのおいしさを教えてもらったワタクシ、
昨夏は“フローズン一番搾り”にハマリましたが
今夏は、ココにしばらく通いそうですわv-391

> 成人おめでとうございますv-314

v-396うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
有難うv-318ございます~!
しかし、ありゃあ“成人”とは言えませんわv-393
v-530 2号やv-521 3号の方がよほど
訳がわかって落ち着いていますv-390
先が思いやられますわ・・・・・・e-263

“あかし”有難うございました!
昨晩、とってもおいしく有難くv-527 ひろんちゃんといただきました~v-306
v-527 ひろんちゃんも大喜びv-437今晩もいただく予定です!
まろやかでおいしいウィスキーですよ~!

2013/07/07 (Sun) 17:38 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

乾杯~☆

かづちゃんv-254こんにちはv-278

楽しいv-441美味しいv-271v-483でしたねv-432
また是非行きましょうv-411

ロックの一杯目は確か白州と山崎でなかったかしらんv-361
それとスコッチはボウモアラフロイグとマッカランですv-391
イアン・マッカランってねv-392

おおv-363v-363
姪っ子一号ちゃんv-532がなんと二十歳にv-405
びっくりぃ~でございますv-354
成人おめでとうございますv-314

モロゾフのチーズケーキv-384おっしゃれv-339
それをさくさく切れる姪っ子一号ちゃんv-532
かっこよい大人になってねv-352

「あかし」お口に合いますようにv-282

2013/07/07 (Sun) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

