--:--:--
--


18:16:51
01

ごはんとおやつ その29

土曜日は ワンピースを探しにバーゲンに行って参りました。

hk1_20130630191251.jpgグランフロントで何かランチしようと探したお店。

ltced8.jpg
「La Terrasse Café et dessert」
(ラ テラス カフェ エ デセール)



ltced9.jpg
食事系というよりも、カフェ・スィーツのお店。

パンケーキにも力を入れている模様。



バーゲンは28日の金曜から始まっていましたが
初めてのグランフロントのバーゲンだし土曜日だし、というので
もっと混んでるのかと思ったら、意外に空いていてビックリ

ltced3.jpg

“うめきた広場”そのものも
普段の土日とあんまり変わらない。

お昼時でしたが、コチラも待つ事もなく
すぐに入店できました。

女子率高しの、店内


ltced2.jpg
座ったお席は、たまたまですが
滝が見えるナイスなロケーション。


ltced1.jpg
キッシュのついた
ランチセットなるものがあるのですが
hk1_20130630191251.jpg 2人共それじゃつまらない。
大体

「ボク、キッシュはあんまし好きくない

というので、セットは1つで
パンケーキの単品を注文。



「でも、このキッシュはおいしーい!」

ほんとだ、このキッシュもだし、右隣の“洋風かまぼこ”みたいな練りモノもおいしかったです。

updown_20130624204657.gif
ただ量が少ないと思わんか?

ltced6.jpg
このランチには、スープか小さなパスタも
ついてきますが、これも少なめ。

最初のプレートとコレを食べても
まだなんか、ひもじい

hk1_20130630191251.jpg 「でも味はいいよねー

“アスパラと小エビのクリームパスタ”です。
パスタはカッペリーニでした。
温かいパスタでカッペリーニは初めて。
普通、カッペリーニって冷たいやん。


ltced4.jpg

“茶美豚ベーコンのサラダパンケーキ”

ランチセットにデザートがついてるし
“食事”をしたいので
おかず系のパンケーキにしました。


ltced5.jpg
ハニーマスタードをかけていただきます。

hk1_20130630191251.jpg 「おいし~い!」

パンケーキは“かぼちゃ入り”で
黄色、そして“ほの甘”。
これがハニーマスタードと
茶美豚ベーコンと合う~!


updown_20130624204657.gif
ただ、やっぱり、量が少ない。

ランチセットとパンケーキを食べても
「昼ごはん食べたなぁー!」という満足感がない

ltced7.jpg
コチラのお店、
ランチセットのセットメニューとは
思えないほど
デザートが充実しています。

hk1_20130630191251.jpg 私達は、木いちご系って
好きじゃないけれど
このシャーベットはおいしかったわー

キッシュと同じよね。
ニガテなのに、おいしい。



という訳で、デザートを食べてようやくお腹が8分目位になった感じ。

updown_20130624204657.gif
ところが!

“甘いもの”でお腹がふくれるっていうのは、妙に胸焼けするというのか
「もうちょっと食べたいな。」と思っていたのに、夜になってもなかなかお腹は減りませんでした。

“甘いもの好き”な人には、とてもいいランチだと思います。
何度も言うけど、みんなおいしかったんですよ

qfb3.jpg

そして、おやつは
「Quil-fait-bon」(キルフェボン)

いつみても豪華~!
そして迷ってしまう!


qfb4.jpg
いつもながら、可愛い箱


qfb5.jpg

じゃじゃ~~~ん!


qfb2.jpg qfb7.jpg

1つは、季節限定の“桃のタルト”

柔らかくて酸っぱくなくて
絶妙な甘さの桃!


qfb1.jpg

そして今日はコレをフンパツ!

“波型5種のフルーツとイチジクのパウンドのタルト”


qfb6.jpg
なーんとこの一切れで
¥840!

他のも高い、と思うけれど
その他のが安く見えるわー

hk1_20130630191251.jpg 私達にとっては
清水プライスなので迷いましたが
食べてみたい気持ちの方が
勝ってしまったのだ(爆



もちろん期待を裏切らぬおいしさ!!!!!

コチラのタルト、フルーツそのものがすごくおいしい。
そして、フルーツの甘さを邪魔しない甘さのタルト生地やクリームがいいのよね~。

日曜日のちょっとリッチなおやつになりました。

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

さすが!“グランフロントの達人”!

kashちゃん、こんにちは~!v-274

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいねー!v-435e-330

>ここのお店、シティーベーカリーのお隣にあるお店ですか!?

v-62あた~り~!!!!!
v-391むふふふふふ、さすが、
グランフロントはもうわが庭のごとくになりつつあるkashちゃんですね。

そうそう、ちょっとお高めの値段設定です。
ランチセットは、デザート・ドリンクがついて¥1500だから
他でもデザート・ドリンクまでつければ、それぐらいの値段だなぁって思えるんですが
パンケーキが高いんですよね。
すごーく食べてみたかったココナッツのパンケーキは¥1700なんですよーe-451
でも、kashちゃんと同意見、食べてみたいよね~e-446
味はどれもおいしいので、おススメですよv-426

> 北館の三国シェフプロデュースのお店に行ってました。

おおおおおおv-424あのロート製薬のとこですねっ!
あそこもいっぺん行かなきゃー!って思ってるんですよ。
またブログでご紹介下さいネ、楽しみに待ってます~!v-392

「キルフェボン」のタルトは不思議なもので、回を追うごとにおいしさが解る感じです。
甘ったるくなりすぎないのが、本来は酒呑みの私に合うのかも(爆v-18

2013/07/05 (Fri) 16:48 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。ここのお店、シティーベーカリーの
お隣にあるお店ですか!?
気になりつつも・・・パンケーキ、結構
いいお値段ですよね~(>_<)
でも、食べたい♪
かぼちゃ入りのパンケーキ、いい焼き色ですね~。
キッシュも大好きなので気になります♪
あ、土曜日・・・私もグランフロントに行ってましたよー!
北館の三国シェフプロデュースのお店に行ってました。いろいろとお店があって
楽しいですね~。
キルフェボンのケーキも魅力的です♪

2013/07/03 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

まだまだランチで行きたいお店が♪

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-274

“甘いもの”は好きなのですが、“ごはん”は“ごはん”として食べたいですよねーe-330
“ランチセット”だから、もう少し、おかずの方にウエイトを置いたメニューだとよかったんですが・・・。
味はどれも本当においしかったんですよv-432

何回か行ったグランフロントですが、あまりに広いので
いまだに行けてない場所がたくさんあるんですよーe-351
つい、用事のあるとこだけ、になっちゃうんですよね。
もっとちゃんと行ってみないとダメですねe-454e-330

2013/07/02 (Tue) 00:57 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

おおおおぉ♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

甘~いお昼ご飯ですねv-411
私だったら最後に塩昆布下さいになっちゃうわんv-396

いや、キッシュやパスタv-372もありましたよね、
でもデザートv-367とおみやのケーキv-274のインパクトが強くてv-394

かづちゃんv-254
グランフロント何回目v-392

2013/07/01 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

