--:--:--
--


21:55:12
25

コスプレ大賞2013

vocal concert14

一昨日は恒例の声楽発表会でございました。

今年も熱唱中のアタシ


このドレスかなりの高身長の人用やったんやわー
結構なヒール履いてるんですが
裾のビロード部分がまだ見えてないねーnamida2_20130617211850.jpg

「ボク、今年は かづちゃんの発表会には行けないワnamida2_20130617211850.jpg

毎月チェロアンサンブルの全体練習がある ひろんちゃん。
丁度、この日と重なってしまって
別にみんなそれぞれに予定もあるのでお休みする事も出来るのですが
今月は偉い先生が来てレッスンして下さる、というのです。
そんな素敵なチャンス、フイにするなんて勿体無い。
是非行ってきなさい、という事で、本番の撮影をfox_01_20130624182220.gif ママに頼む事にしたのです。

vocal concert1

で、これはリハの時。
コレは アタシが自分でセルフで撮ったクリップから。


リハん時も、なーんか集中出来なくて、すぐさま録音を聴き返してみたんだけれど
やっぱりスッキリ歌えてない
本番で更に注意しなきゃなぁ、とチェック

vocal concert2

今年はヴェルディ生誕200年と言う事で
2部制の内、2部は全曲ヴェルディ。

私はヴェルディではないので1部に出演。


vocal concert5

1曲目 オペラ「ジュリアス・シーザー」より
“麗しき瞳よ”


2曲目 オラトリオ「メサイア」より
“シオンの娘よ大いに喜べ”(Rejoyce Greatly)


作曲者はどちらもヘンデルです。


まず“Rejoyce”が歌いたかったので、この曲に合わせて
持ち時間や曲の雰囲気を考慮して選んだのが“麗しの瞳よ”だったのです。

最初は“Rejoyce”の方が歌いにくいと思っていたのです。
アップテンポでコロコロをメロディーを動かさないといけないので大変namida2_20130624204505.jpgだから。
“麗しの瞳よ”の方は譜読みそのものは、そんなに難しくないのです。

updown_20130624204657.gif 
 ところがそれは大きな間違いやった!

どの年代のどの曲もそうですが、ヘンデルのような古典の曲は
シンプルなだけに声そのものの美しさ、響きのよさ、音程の確かさが更に求められるので

updown_20130624204657.gif
 ぜんぜんnamida2_20130624204505.jpgワシに向いてない!

いや、かといって、他の年代の曲が上手かっていうとそうじゃないので
結局namida2_20130624204505.jpg己の力量不足なんですが・・・・・。

初めて伴奏合わせでレッスンした時に先生に厳しく色々と指摘していただき
後で録音を聴き返して、あまりのヘタクソぶりに自分でビックリ!

2回目はもう少しマシになるかと自分なりに練習していったつもりなのに
2回目も、まーそりゃあ、ひっでぇ出来!

伴奏合わせは2回しかないので、本番までに何とかしなければ、と

炎の自主練!自主練!大自主練!!!!!

レッスン時に注意されている時はよく解らなくても
後で録音を聴くと先生のおっしゃることは本当にその通りなので
反省しながらの練習。
特に本番までの10日間ほどは、必死namida2_20130624204505.jpg

vocal concert11

本番は落ち着いて歌う事が出来ました。


vocal concert12

vocal concert13

ちょっと練習した位で劇的に上手になる訳はありませんが
今回は“聴く耳を持って歌えた事”が
収穫だったと思います


present1_20130624174228.jpg
「かづちゃんー!
よかったわぁ〜
むちゃくちゃ、上手やったわぁ〜

今年も まさえちゃんは
自分のママと一緒に来てくれました。

「いや、ホンマ、よかったわぁ〜


どんな出来でもいつもホメてくれる優しい友人親子。
わざわざ来てくれて有難い気持ちでいっぱいです。

present2_20130624174229.jpg

「おまけやけど、これもあげる

なめこゲームのキャラグッズ!(激爆
クリアファイルです。

image_20130625151144.jpg 「ぎゃっはははははは!
ナイスなもん、有難うーー!」


「来年の大きなホールのコンサートも楽しみににしてるワー。頑張ってや

そう、来年は先生の記念コンサートが行われるのです。
ホールもいい所ですので、そのホールに見合った歌を歌わないといけません。
今回もまた改めて、いかに普段1回1回を大切に歌わないといけないかを思い知りました。
間際になって慌てないように準備していかなきゃーnamida2_20130624204505.jpg

ところで。
始めに ひろんちゃんが撮影出来ないので
fox_01_20130624182220.gif ママに撮影を頼むことになった、と書きましたが……

fox_01_20130624182220.gifnamida2_20130624204505.jpg 「私、こんなもん、やったことないやんか。出来るやろか?namida2_20130624204505.jpg

きゃあきゃあ言うのを大丈夫だから、と、必死で操作を教えて撮ってもらったのです。
なんとか撮るのは撮れてるんですが……namida2_20130624204505.jpg

vocal concert3

ズームもしてくれているんですが
たいてい、どこかが欠けてるんですよね(爆


vocal concert4

え…えらい左に寄ってますがな


vocal concert7

vocal concert8

image_20130625151144.jpgnamida2_20130624204505.jpg 「じーっと持っとかれへんかったんですかっ?」

fox_01_20130624182220.gifnamida2_20130624204505.jpg 「そんなん言うけど……namida2_20130624204505.jpg


まぁ全然慣れないことをしている訳で仕方が無い、
それでもなかなかまだよく撮れているじゃないか、と思って観続けていたら……

vocal concert9

vocal concert10

fox_01_20130624182220.gif 「ドレス撮っとかんなアカン、と思って撮ってみてん

image_20130625151144.jpgnamida2_20130624204505.jpg 「あー……そうなんや〜……」

妙なワザを用いたりしている(爆


何がケッサクって、ズームをする時に

fox_01_20130624182220.gif namida2_20130624204505.jpg「自分も一緒に前に動いてしまうねんやんかnamida2_20130624204505.jpg

ぎゃははははは!
fox_01_20130624182220.gif アナタ自身がズームして、どうするねーーーーーーん!namida2_20130624204505.jpg

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

今年は一段とハデめだったかな(笑)

美佐ちゃん、おはようございます!v-341

水色は3年ほど前に着た事あるけど
紺に近い青のは久しぶりです~v-410
アタリマエやけど顔が年々老けてくるから(爆v-18)こういうカワイイドレスv-324
早いうちに着ておこうと思って今年はコレにしたのv-410

イブニングドレスも素敵v-352よねー!
ヘアスタイルは、ショートヘアの人はそのままの人も多いのよ。
私もそのままの時もあるんだけど、今回のドレスだとちょっと合わないので
フラe-397の時のポニーをつけてみましたv-392
このポニー、よく役に立ってくれるよぅv-426

> うちの1号をお貸ししたのに〜 メッチャ上手に録りまっせ=v-426

美佐ちゃんちの1号ちゃんはビデオ得意なんやわ!v-424
いいなあー!頼もしいv-91わぁー!
最初ウチのv-532姪っ子1号に頼んだんだけど、都合が悪くてねーv-393
いやー、美佐ちゃんちの1号ちゃんに、バイトしに来てもらったらよかったよ。

e-134ママに任せるのは、物凄い大きな賭けだったんだよー(爆v-18
もうボタンを普通に押すのも危なっかしくってねe-330
手元に帰って来るときは壊れてるんじゃないかと
そっちの面でもハラハラv-40e-330してたのよv-411

2013/06/30 (Sun) 07:56 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

凄い!!

何てったってこのお衣装がっv-363 凄いわ〜v-426

青って初めてみたかしら? いや=そうでもないか・・・
ん===でもこんなに顏の近くに青があるのって初めてのような。
違うかったらごめんちゃいv-435
袖のお花がゴージャスv-344 でもってくぁわいいv-314
姉さんはほっそ〜いから これぐらいアップ率が高いのもいいね。
イブニングドレスかあ=
夜の雰囲気ねv-428
その感じも似合うような気がするね。
そうすっと 髪の毛を付けまくってアップすんの?

・・・歌より外見のことばっかしで失礼しましたv-406

お母様はえらいですぞ。
うちなんか最初っから頼む気ないわ。
うちの1号をお貸ししたのに〜 メッチャ上手に録りまっせ=v-426
その分 いろんな経費がかかってますけど・・・v-406

2013/06/29 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ダブルでお疲れ様でしたー!

kashちゃん、こんにちは~!v-341

小鞠ちゃんの所にも書きましたが、この時期は毎年、
e-397フラとv-341声楽発表会がコンビでやってくるんですe-330
ですので、気持ち的にようやく一段落e-419しています。

フラのイベントv-297も多いですねー!
そして、フラ人口もすごく多いですね。
皆さんそれぞれに頑張ってらっしゃるので、人様の踊りを観るのも大好きです~e-266
三越の、観てみたかったワ~。

そうそう、今回のこのオレンジの衣裳v-324カワイイでしょう?
ホメてv-424もらっちゃって、嬉しいわ~e-446まはろ~v-318
普段はああいう色の服を着ないので顔映りを心配しましたが
これもまたコスプレの1つ、ああいう雰囲気だと何とかなるもんですね(爆v-18

> ↑こちらの衣装もステキー!

いやんe-454e-330またまた嬉しいことを~v-428
今年は全体的には、この“プリンセスライン調”のドレスじゃなくて
イブニングドレス系が多かったので、次またどうしようかなぁって思案しています。

e-134ママの年代って機械にヨワイ、とよく言われますが
ウチのe-134ママなんか、ヨワイとかなんとかを飛び越して
ぶっ飛んだ事をしでかしかねないほどの機械オンチなのでv-40
物凄いハラハラv-345してたんですよー。
ええ、自分の本番より、心配してました(v-18v-18v-18爆)

2013/06/27 (Thu) 15:02 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

髪飾りもフンパツして買いました。

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-341

いつもe-397フラのイベントとこのv-341声楽発表会とが時期が重なるので
どちらも終わらない事には落ち着かないのです。
ともかく一段落、でございますv-410

同門の皆様方がめきめきと上手になってらっしゃるe-70ので
私も何か自分なりの結果を出したいと思v-217って練習したのですが
そうする事でv-21気づくことも違ってきて
やっぱり練習するって大事だなぁv-426と改めて思いました。

e-134ママの動画を観たv-527ひろんちゃんは
あまりに揺れ動く画面にすっかり船酔い状態にv-394なってしまいました(v-313激爆v-313
毎年、会で撮るDVDはv-52買わないのですが、そんな訳で今年は申し込みましたv-411

2013/06/27 (Thu) 14:43 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

フラに発表会・・・お疲れさまでした~!!
三越の催事場でハワイフェスティバルがあって
踊られてました~。音楽だけでも癒されますね♪
かづちゃんの着られた衣装も可愛いですねー!!

↑こちらの衣装もステキー!
ママさん、頑張ったのですね♪
確かに、頭が切れちゃって(笑)
でも左側に写ってる写真、絵になってますー!

2013/06/26 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

青いドレス~♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

コスプレv-324大賞もといv-363
声楽v-341の発表会、お疲れ様でしたv-354
お母様v-513も初めての写真隊お疲れ様でございますv-391

コロコロと転がるかづちゃんv-254のお声、
お聞きしたかったですv-398

練習の鬼v-412の成果が出て良かったですねv-424

2013/06/26 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

