--:--:--
--


15:17:48
20

踊れ!フラ“オールド”ガール!15 “Kobe Aloha Breeze 2013” 2曲目編

“早着替え”といっても、今回は衣裳ではなく
ヘッドバンドを付け替えるのです。

HP10.jpg
これは今踊った「Honaunau Paka」の時の
ヘアスタイル。



EPM.jpg

このヘッドバンドを形と位置を変えて
お仲間の踊る「E Pili Mai」の間に


KPL10.jpg
この様に付け替えるのです。


updown_20130617211852.gif 
    簡単に言うけど、それが、アンタ!


地毛が短いので、ちょっと付け毛をしてシニヨン風のスタイルを作るのですが
地毛が短すぎるので、付け毛を着けることそのものが大変な上に
ヘアバンドを付け替える事で崩れやしないかと、めっちゃ心配でnamida2_20130617211850.jpg

「E Pili Mai」は、僅か3分足らずの曲。
それも狭い“早着替えテント”で、ごった返した中でやらにゃならん

さらにイカンのは、私はこういうヘアスタイルを作るのが実に苦手なのだ。

子供の頃、周りの女の子達は
“大きくなったらパーマ屋さんになりたい”と言っていたが
image_20130612134808.jpg 私は絶対にむいてないimage_20130612134819.jpgと幼心にもわかっていた位
苦手なのぢゃ

ささっと地毛をまとめて美しく自分で髪を結い上げるお仲間達を尻目に
一人当日を思って暗澹たる気持ちのアタシ。

しかし、そんな事を言っていても誰かがやってくれる訳じゃなし、
仕方ないので

image_20130612134808.jpg 炎の自主練!自主練!

さっき「Honaunau Paka」を前日自主練した、と書いてますが
踊り以上にタイマーで測りながら、それはそれはimage_20130612134819.jpg 真剣に
ヘアスタイルを作る練習をしておりました。

KPL1_b.jpg

そのかいあって
ちゃんと間に合って登場できたimage_20130612134808.jpgアタシ


KPL2.jpg

「Ku'u Papale Lauhala」

2曲目は先程と入れ替えで
私達がステージの上で踊ります。


KPL3_b.jpg

この帽子
先生が全員分、しかも安価で探すのに
非常に苦労されていたのですが
お仲間の一人が激安の衣料店で
見つけてきて下さったのです!

なんと、¥400!

曲の内容が
“自分のお気に入りの帽子”の事を歌った
キュートな歌なので、帽子の形も大きさも
こだわっていたのです。


KPL4.jpg

なんと“子供用”の帽子なのよ〜

マイレを巻いて飾りにしています。


KPL5.jpg

KPL6.jpg

可愛い帽子 を手に
みんなノリノリに踊っています


KPL7.jpg

この曲も前後にフォーメーションがあります。
一度後列になって


KPL8.jpg

ラストで1列になって
キメポーズ!


AB9.jpg

大きな失敗もなく無事に終了で
めでたしめでたし

同じクラスのお仲間同士での記念撮影。

カメラマンは、もうすっかりお馴染み
image_20130612134808.jpg かづちゃんさんのご主人”のimage_20130612134819.jpg この方(爆


AB11_b.jpg

業者さんが撮ってくれる全員写真ですが
勝手に身内が撮る事も出来ます。

「どのポーズにするぅ?」

みんなでモメまくっております(爆


AB10.jpg

ようやく決まって、パチリ!


AB12_b.jpg

今回はトクベツに先生のお知り合いの
カメラの得意な方が
ステージ上も含めて
それはたくさんの写真を撮って下さいました
これはその1枚


AB8.jpg

「お疲れーーー!」


自分のこういう姿を見ていると、まさかフラダンスをして
あちこちで踊るなんて想像出来なかったので
ちょっと自分にビックリしています。
今月より新曲に入りました。
今度の曲も素敵、また頑張って覚えましょう~

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

まだまだ未熟者で・・・

小鞠ちゃん、あろ~は~~~!e-397

> 一度はかづちゃんv-254の生フラv-516拝見したいわーv-441

v-428e-446v-428 きゃほほほほほ、有難いやら嬉しいやらで
照れてv-281しまいますわ~、まはろ~v-318
お声がけしたいなぁと思うのですが、とっても忙しくされている小鞠ちゃんを思うと
お時間とっていただくのが、どーも申し訳なくって・・・v-435e-330
でも来年こそは、お時間合えばいらして下さいませ!v-410

2013/06/22 (Sat) 16:49 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

いや~ん(´_`);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

今回も生フラv-301v-516拝見できなかったのだわv-412
是非是非事前にお知らせ下さいなv-391
とか言ってお知らせ頂いたら、行けないわ、なんて事の方が多いかもv-404
ですが、一度はかづちゃんv-254の生フラv-516拝見したいわーv-441

2013/06/21 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

