--:--:--
--


22:25:32
14

ごはんとおやつ その28

SWH1.jpg BBWO13.jpg

今回は休日の真っ昼間から飲み倒しているお話です(爆


SWH2.jpg
すっかりお気に入りになった
「SUNTORY WHISKY HOUSE」
ウィスキーダイニング“WWW.W”(フォーダブリュー)。

ご一緒して頂いた小鞠ちゃんと
最初のイッパイは
“オレンジ香る響ハイボール”。


めっちゃ、爽やか!
オレンジを少し搾ってあるのでしょう、いい香りとほのかに甘く

image_20130612134808.jpg 「デザート替わりにグイグイ飲めそうですねぇ!」

しょっぱなじゃなくて最後にすべきだったかも、と大笑い

SWH4.jpg
同じハイボールでも種類によって
グラスが違います。

ちゃんと“響”の文字が。



SWH3.jpg

ランチセットのお約束は、スープ。

豆乳とかぼちゃです。
サッパリとした甘さが広がる夏らしいスープ。


SWH5.jpg

image_20130612134808.jpg 「わぁ〜!おいしそうですねぇぇぇぇ!」

仲良くシェァして食べましょう〜

“国産豚の厚切りロースト”と
“骨付き鶏もも肉のコンフィ”です。

ランチとは思えぬ豪華っぷり〜!


その上、おいしい!

それに、このランチは¥1000~¥1200と
強気な値段のグランフロントのお店の中にあって
クオリティの高さを考えれば、お値段控えめです。

SWH6.jpg
image_20130612134808.jpg 「いやー、気に入りましたねぇ

そうなると益々お酒が進む image_20130612134808.jpg アタシ達
“山崎ハイボール”で2度目のカンパイ!


SWH7.jpg
お腹もいっぱいになったし

「ふつーならこの後は
“お茶とケーキ”になるんですが・・・・・。」

と2人で言いつつ、まだまだ飲んでいる

“響”と“白州”をロックで。

なんでだか知らないけれど
“響”はダブルで“白州”はシングルの量。

理由を聞けばよかったなぁ。



いやいや、とにかく大満足!
気がつけば約2時間半滞在!

「今度は絶対に夜に来ましょう!」

固く誓って早々と次回訪問の予定を決め(爆
次に向かった先は

BBWO12.jpg

新梅田シティ・スカイビルで開催されていた・・・・・


BBWO4.jpg



もうお腹まんぷくでビールが入るのか?などという心配をよそに

「今日までらしいですよ。」

の言葉を聞くと行ってみんとイカンがな!

BBWO3.jpg
しかしさすがに1人分を1人で飲むのはムリ。

1人分のチケットを買って
半分こしようじゃありませんか


BBWO5.jpg
料金の中には、
ビールや食べ物を買うためのチップと
この専用グラスも含まれています。

気が利いてる!と驚いたのは
このコップを持って帰るための
ビニール袋がちゃんとついている事。


BBWO9.jpg
更にスゴイ!のは
“グラスリンサー”なるコップ洗い機!

色んなビールの味が混じらないように
する為にも大切な機械よねー

あっという間に洗えます。



BBWO7.jpg
ではでは、心置きなく
何種類かのビールを試そうじゃありませんか

お腹いっぱいやったんと違うんか・・・(激爆

これは“レフ・ブロンド”。

出来るだけ“辛口”を選んだのですが
それでも少し甘さのあるお味。



BBWO1.jpg

ところで、会場は、飲み食いするばかりではありません。

バンド演奏があって結構な盛上がり


BBWO8.jpg

そして、人、多し。


BBWO2.jpg

“シメイ”“ステラ・アルトワ”“ヒューガルデン”“ディアブロ”など
聞いた事があるものもありますが
ほとんどが初めての名前ばかり、
味にいたっては尚更です。


BBWO11.jpg
「こんなにあると迷っちゃいますねimage_20130612134819.jpg

それでも“辛口、辛口”と言いながら探したのが

“マレッツ・ブロンド”。

今回4杯飲んだ中で
2人共これが一番
おいしいと思ったビールでした。



BBWO10.jpg BBWO6.jpg

ビールは、瓶からのものと
サーバーからのものと。

サーバーからの方が“生”っぽくていいけれど
ベルギービールは、瓶やラベルがオシャレね


BBWO14.jpg BBWO15.jpg

本当は、おいしそうなポテトやソーセージなどの
スナック類も売られているのですが
飽和状態で、もう食べるのはいい・・・!image_20130612134819.jpg

コインは全部、飲み干しましょう

左:“グーデン・カロルス・ポップシンヨール”
右:“セゾン・レガル”


お気に入りの順番は、2-4-3-1番、となりました。

しかし、いい企画だわー
来年は、食事を兼ねて飲みたいものです。

cook.gif えっ?! ビールが“おやつ”な訳ないでショ

oyatu1.jpg
今回も 小鞠ちゃんから
たくさんのお土産をいただきました。

小鞠ちゃーん、毎回有難うございます!

その中でもひときわ目立っているのが
“サザエさんういろう”!



oyatu2.jpg
はははパッケージングもかわいい!

懐かしいなぁ~



パンダやクマちゃんのお菓子は、可愛らしすぎで、食べるのが

「可哀想勿体ないわ~

などと言っていながら、とってもおいしくいただきました(爆

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ベルギービールも奥が深いですね。

kashちゃん、こんにちは~!v-306

人間はトシをとると“時間が過ぎるのを早く感じるホルモン”が出るって言う話を
聞いた事があるのよーv-393
ほんっとに、この頃のv-243時間の過ぎるのが早い事!

ずっと、焼酎とワイン派でしたが、この「SUNTORY WHISKY HOUSE」でハイボールを飲んでから
すっかりハイボール派になりましたv-432
ビールといい、これからの季節は“炭酸”がおいしいですねー!

ベルギービールって、物凄い種類があるのね、初めて知って驚きe-451でした。
辛口好きe-266ですが、もしお腹パンパンe-268じゃなかったら
kashちゃんが飲んでいたフルーツ系のビールe-434も試したかったです。
次回こそは是非っ!v-217

> あ、ヴィゴさまの映画が2本ありますね~!

そうなんですよーv-428
でも映画館にこの頃行ってないものだから、ポスターも全然知らなかったわーe-350
お知らせ、どうも有難う~!v-318
kashちゃんの方がよくご存知だわー。
反省せんとアカンわv-13

2013/06/17 (Mon) 17:26 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。もう1週間前なんですね~。
時が経つのって本当に早いですね(>_<)
ウィスキーからビールまで、満喫ですね♪
辛口だなんて、さすがかづちゃんと小鞠ちゃん!
でも、いろんなビールがあるとどれにするか
すっごく悩みますよね~。
毎年、あるみたいなので来年は食事と共に!!

あ、ヴィゴさまの映画が2本ありますね~!
今日、ポスターを見ましたよ♪

2013/06/16 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

“アルコール炭酸飲料愛好会”

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-306

お返事、大変お待たせしてしまって、ごめんなさいねー!v-435e-330

早いですねぇ、あの楽しくおいしいひとときから一週間。
こちらこそ本当に有難うv-318ございましたe-419

> でもわたくしはちっとも良いませんでしたわv-402

うおおおっ!v-424さすがは小鞠ちゃん!
私は酔っ払う前にベルギービールの時は、お腹パンパンで破裂e-268しそうでした(爆v-18
ハイボールからこっち、ロック一杯以外は“オール炭酸”でしたものねーv-411

しかし、どれもこれもみんな、おいしかったですわ~v-432
私も、次回が楽しみでv-428楽しみでv-428
小鞠ちゃんも“ハイボールファン”になっていただけたとの事
ますますe-35盛り上がりそうです。

ベルギービール、サイトの様子からすると毎年あるようなので
来年も多分期待できそうですv-392
スナック類に気になるものもありましたし
チケット、1.5人分くらい買って
是非来年は“v-275飲みv-368食い”でいきましょうー!

2013/06/16 (Sun) 14:23 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

うほほ(o^o^o)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

先日は楽しいお誘いありがとうございましたv-432
改めて見ますと、飲んでますなー私達(いえ私)v-411
でもわたくしはちっとも良いませんでしたわv-402
なーんちゃってv-396

“サントリーウィスキーハウス”次回が待ちきれませんv-441
私もハイボールにはまっちゃったかもですv-392

ベルギービールv-275も次回はおつまみなど頂きながら飲みましょうね、
次回があれば行く気満々v-91

2013/06/14 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

