--:--:--
--


17:22:16
07

我が家に来たゆるキャラ

kumamon1.jpg
ゴルフの番組はトーナメントだけでなく
色んなレッスン番組も録画している
ひろんちゃん。

あるレッスン番組を観ていて
突然叫ぶじゃありませんか



「あっ!“くまモン”!」

画面端にはレッスンプロご自身のものと思われるゴルフクラブが入ったバッグが映っていて
確かにその中には“くまモン”がいてる!

どうやら、クラブのヘッドカバーらしい

hk1_20130602165853.jpg かわいい!」

今までは特に“くまモングッズ”に興味を持った事はなかったのに
このヘッドカバーにはhk1_20130602165853.jpg 2人してひと目ボレ!

早速注文しようとネットを探したら、世の中、好きな人は多いのねぇ。

updown_20130607170412.gif 売り切れで入荷待ち!

ま、でも、急ぐもんでもないので、注文しておいて待っておりました。
そしてようやくお届けのはこびとなった訳です

kumamon3.jpg
注文したのは、フェアウェイウッド用。

同じ“くまモン”なのに
ドライバー用のは、イマイチ可愛くなかったのよね

練習に行く、という ひろんちゃんの
今日は9番ウッドに着せてみました。


kumamon2.jpg
ナイショでつけかえておいたので

「(バッグを開けて)“わぁ、くまモンや!”と
思っていたのヨ



愛しのゆるキャラにハートを鷲掴みされたhk1_20130602165853.jpg ワシら。

エエ歳したhk1_20130602165853.jpgnamida2_20130602165854.jpg おっさんとおばはんが何を血迷うたか、と言うなかれ。




- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

大人も虜にするグッズ

美佐ちゃん、こんにちは〜!v-285

v-21そう、そうなのよ!
何かこう、適切な表現があるのに、ちゃんと出てこなかったこの言葉!

「ナイス」v-218

この言葉や!v-424
いやー、今、胸のつかえが取れたようやわv-437
さすが美佐ちゃんやわv-424v-424v-424

ほんと、実に“ナイス”ですv-411
カバンv-337から顔を覗かせているだけで、なんともシアワセな気持ちにe-446
こういうのは若い子が持ってもアタリマエやからおもろない!と勝手に思ってるねん(爆v-18

熊本県の許可さえ取れば著作権がないのは実に太っ腹。
そして、そのことでグッズが増えるから県のいい宣伝にかえってなるのだ
と聞いた時はe-446やるなぁ、熊本県!と思ったものでしたv-424
現に私達んち夫婦は完全に乗せられてるもんなぁーv-411

2013/06/11 (Tue) 15:02 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

ええや〜ん!

v-424 ナイスv-314
くまもん お金とらないから爆発的使用件数なんだってね〜
賢いやり方v-426
今や大人気と言っても過言ではありませんですな。

しかし・・・これは絶対大人しか使わないものなのに
なのに くまもんがあるのですね。
ねえさんやひろんちゃん兄さんのように
「これはv-428ナイスかも・・・」と思う人が
少なからず・・・いやいや大勢いる、っつうことだもんねv-424
私らの年齢ぐらいになると
こういうかわいいものを持つって愛嬌があっていいんだよねv-432

2013/06/11 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ゴルフしながら癒される(ひろんちゃん談)そうです。

kashちゃん、こんにちは~!v-285

お返事お待たせしてしまって、ごめんなさいねー!v-435

e-446 うほほほほほe-266
kashちゃんにも賛同v-432頂けてv-428v-527v-428嬉しいわ~e-405
そうなのだ。可愛いモンは可愛いのだぁ!v-391
この表情もさることながら、バンザイv-438のポーズにも
してやられちゃってますv-346
ドライバー用のは、笑顔じゃないし、手も下げた形なんです。
この“糸のように細くなった目”がいいねんやん、ねぇ?(爆v-18

驚くなかれ、数ある“くまモングッズ”の第一号が“くまモン仏壇”なんですってe-451
普通あのキャラの様子からするとファンシーグッズ系から入るやろ、と思うのですが
やはり、何かのe-392煩悩がそうさせたのかもしれませんe-459

2013/06/10 (Mon) 14:44 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。
くまモン、可愛いですよね~♪
エエ歳しても可愛いものは欲しい!!
もう、旦那サマったらステキ過ぎますー!

ニコニコ笑顔がキュートですね~。イマイチだった
ドライバー用、ちょっと気になるかも(笑)
くまモン仏壇、笑える・・・数年したら何でこれにしたんだろーって
後悔しちゃいそうですね~(笑)

2013/06/08 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ひろんちゃんのゴルフのお供

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-285

まさかこの様な形で“くまモン”にハマるとは思いませんでした(激爆v-18
本文にも書きましたが、このフェアウェイウッドのくまモンがe-266可愛いんです。
当分我が家のアイドルv-352ですわv-410

小鞠ちゃんの職場でも人気なんですねe-29
確かに並み居る“ゆるキャラ”の中でもv-20バツグンの知名度と人気ですよね。

グッズがいっぱいありますが、なんと“くまモン仏壇”なんてのもあるんですってv-411
ちょっと見てみたいですねーv-18v-18v-18

2013/06/08 (Sat) 13:10 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

あは(〃^∇^)o_彡☆

かづちゃんv-254こんばんはv-483

職場で“くまモン”のお話で盛り上がったv-441とこだったので、
超受けましたv-411

ホントこの↑“くまモン”可愛いですねv-432

2013/06/07 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

