--:--:--
--


22:50:16
03

ごはんとおやつ その27

少々お買い物がある、という ひろんちゃんのお供で
一昨日、グランフロント大阪に行って参りました。

hk1_20130602165853.jpg 「お昼ごはん、どうするぅ~?」

どんな混み具合かもわからないので、行ってから決めよう、と言っていたのですが

「そうだ前に“スペインバルの所もいいね”って言ってたでショ。」

そこまでは思い出したものの、グランフロントにはスペインバルは2軒あるので
とにかく行ってみることにしたのです。

bodega10.jpg



そうそう、見ていたのはコチラのお店でした。
お待ちの列が出来ていましたが、回転が早く、またカウンター席でもよい、と言いましたので
15分ほどで入店出来ました

bodega11.jpg
グランフロントの中でも
こういう食品サンプルを陳列してあるお店は
結構珍しい。

コチラのお店、様々なお店を展開する会社の
チェーン店なのですね。
後で知りました。



bodega1.jpg
テーブルトップのタイルが
なかなかオシャレなカウンター席。

カウンター席なので“内情”が見えるのは
しょうがないんですが、
真正面にゴミ箱が見える配置は
ちょっとカンベンして欲しかったなぁ









bodega1.jpg


丁度この辺りに
そのゴミ箱が置いてある










bodega2.jpg
しかし、全体的な印象は悪くありません。

“バル”らしく、あらゆるお酒に
力を入れている模様。



bodega3.jpg
テーブル席はこちらの他にもテラス席もあります。

でも、hk1_20130602165853.jpg 2人だし
“バル”なんだもん、ゴミ箱はさておき(爆
カウンター席がいいよ。


bodega12.jpg

さて、何にしよう

ランチ時には、パエリアのセットメニューや
肉料理のセットがあります。

パエリアもおニクも数種類から選べるしくみ。

¥1250~¥1400の値段設定になっています。

セットでついているのは
肉料理の方はパンかライスもありますが
パエリアは、サラダだけ。
飲み物類、デザートはオプションなのね。

やはりグランフロント、
少々高めにはなっています。


bodega4.jpg
しかし、こういうの見ると
期待が高まっちゃうやん


hk1_20130602165853.jpg 「“魚介のパエリア”と“イベリコ豚のグリル”くださーい!」

bodega5.jpg
まずはサラダ。

パエリアはちょっと時間がかかるので
これ食べて待っとって、というやつ



bodega6.jpg

おおおおおお!
本格的なパエリアが来たよー!


hk1_20130602165853.jpg 「わーーー!おいしい~~~~~!」

何がおいしいって、エビ!
ちゃんと有頭の上、身も柔らかく甘い!

bodega7.jpg
レモンをかけると味が引き立ちますが
この“ガーリックマヨネーズ”も
いい味でした



bodega8.jpg

hk1_20130602165853.jpg 「このイベリコ豚も
すっごいおいしいっっっ!!!」


ふんふん、先程“少々高めの値段設定”と書きましたが
レベルに見合った値段だと思います。
そして、1人で食べるより2人以上の方がいいタイプのランチだと思います。

そしてお茶するのは

hk1_20130602165853.jpg 「今度こそは!」

と狙っていた

TCB1.jpg

「THE CITY BAKERY」
cake_08_20130603221739.gif
ブラウニー!


この日グランフロントに到着してすぐにお店を見てみると

cake_08_20130603221739.gif ブラウニーは店内お召し上がりのみでお持ち帰りは出来ません。”

との貼り紙が。
なので、イートインのカフェの方に行って
どの時間帯位までならcake_08_20130603221739.gif ブラウニーが在庫してるのかを聞いておいたのよね。

10分弱くらいで入店出来、ようやく念願のcake_08_20130603221739.gif ブラウニーと
これまたコチラの名物のホットチョコレートを食べる事ができました!

hk1_20130602165853.jpgnamida2_20130602165854.jpg 「うぉぉっ!濃厚ーーー!」

さすがは評判の品だけあって、どちらもおいしいのですが
強力に甘く、このサイズのcake_08_20130603221739.gif ブラウニーを1人で平らげるのは
よほどの甘党でないとちょっと大変namida2_20130602165854.jpg

TCB2.jpg
ホットチョコレートには
オプション(¥100)でマシュマロを
浮かべる事が出来ます。

そしてこのマシュマロ自体も

hk1_20130602165853.jpgnamida2_20130602165854.jpg 「あまーーーい!」



でもどちらもアメリカのものですが、甘さにクセがなく
カカオの香りもして、やっぱり食べられてよかったなぁ~っと、しみじみ。

お持ち帰りできるようになったら是非、そうしたいワ。
イッキ食いよりも、2日位にわけてゆっくり食べたいもんね。

グランフロントもかなり落ち着いてきました。
行列していても、そんなに閉口するほどお待ちしなくてよくなったみたいです。

ますます気軽に利用できるようになったので、まだまだ他のお店にもトライ!です

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

こういう時に“田舎に住んでいるとアカン!”って思います(爆)

kashちゃん、こんにちは〜!v-502

グランフロント、レストラン系v-271だけじゃなくて
ブティック系v-324も強気の値段設定のお店、多いですよねーv-403
値段に見合っているモノもあり、そうでないモノもあり、ですが
やっぱり魅力的な場所ですよねv-410

ブラウニーは、カフェで直接注文できるようになりました!v-432
色んなブラウニーを食べたけれど、やはりココならではの味があり
いっぺんにたくさん食べられないけれど、おいしいv-426ですよー!
v-392一度、お試しを!

グランシューの“極”、先日v-527 ひろんちゃんが行った時は大丈夫だったので
売り切れだったのはたまたまだと思うの。
シティベーカリーのカフェもそんなに待たなくてもよくなっていたので
“極”も再チャレして食べてみてね〜!
これもやっぱり“e-267極まって”て、おいしいですよ〜v-221

2013/06/05 (Wed) 14:29 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

このパエリアのお店は印象に残りますね~。
なるほど、サンプルが置いてあるお店って
少ないんだ・・・気付かなかった。
パエリア、美味しそうですよね~。
うんうん、グランフロントって
ちょっとお高めですよね~。強気やわ~って話してます(笑)
私、今日も行ったのですがグランシューが並んでなくって
おぉ!って思ったのですが
極は売り切れてました。恐るべし・・・
シティベーカリーの列はかなり短くなってました。
ブラウニー、買ってからお店で・・・って感じですか!?それとも、カフェで注文!?
甘々なんですねぇ・・・って言いながら食べてしまいそうです(笑)

2013/06/04 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ご一緒出来る日が楽しみです♪

小鞠ちゃん、こんばんは〜!v-502

イエイエv-422ワタクシなんぞ、まだ数えるほどしか行けてないんですよ。
しかも前回から約1ヶ月経っていますので、いまだに迷子になりそうで(爆v-18
本文にも書きましたが、ちょっと落ち着いた感がありますので
この時は前回は気がつかなかったお店などもありました。
これからまだまだ楽しめそうな場所だと思いますv-410

スペイン料理、どれもおいしくてですねv-426
v-502e-12 飲みたかったのですが
あとにブラウニーを控えておりましたので、この日はそちらを優先したのです。
“左利き”の小鞠ちゃんにはちょっとツライ濃い味のブラウニーとホットチョコレートですが
試す価値アリv-218のおいしさでしたよv-392

この日は、キルフェボンのタルトを買って帰るのを忘れたんですーv-393
今度は絶対に買いますっ!v-217

2013/06/04 (Tue) 23:04 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

行ってますねー(^o^)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

かづちゃんv-254グランフロント何回目v-361
私はまだ一度も行ってませーんv-394
9日がデビューになる事間違いなしですわv-392

パエリアe-366もイベリコ豚v-16も美味しそうv-432
お伴のアルコールv-272v-275は無しですかv-411

えーっとデザートe-239は遠慮しときま~すv-396

2013/06/04 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

