--:--:--
--


00:05:28
23

クロアチア5日目

zagreb.jpg

“Viggoさんがザグレブに?!”
というお話はまだ記憶に新しいところでございます。


「レストラン名がわからないワー・・・」

と思っておりましたらば
punktさんが教えて下さいました(有難うございました

“Stari fijaker”という所だそうで、教えていただいたサイトから
場所も見てみました。

zagreb_map1.jpg

ピンクの部分が私達、というか、たいていの観光客が通る所です。

私が泊まったホテルは下の青い右矢印方向に少し行った所。

で、昨日のViggoの写っていたレストラン緑の丸の辺りです。

この辺り、モザイクタイルの屋根で有名な「聖マルコ教会」がありますので
私も観光で歩いていたところです。

アタリマエですがこのレストランの事などまったく知らないです。


今回のクロアチアの旅行記では、プリトヴィツェ国立公園からザグレブに着いて
ピンクの部分の途中までささっと歩いた、までのお話。

ちゃんとザグレブの観光地を見てまわるのは次の日です。

「なーんや・・・。」

などとおっしゃらず、
ご興味持たれた方はまたご覧になっていただけると嬉しいです。

なんといっても、メインは“Viggoが今いてるかもしれないザグレブ”ではなくて
美しいプリトヴィツェの風景でございます。

今回も細々と分かれております。
ずっと下にスクロールして
「2009年8/26(wed) プリトヴィツェ国立公園 その1」より
よろしければどうぞご覧下さいませ。

旅日記専用ブログ
“Make A Trip!”はコチラ!


- 4 Comments

かづちゃん">

かづちゃん  

本当に浄化されましたよ。

美佐ちゃん、こんばんは~!v-289(寒いねー!v-393

いつも旅日記を読んでいただけてとぉっても嬉しいv-437です~!
有難うv-318ございます~!

すっごいキレイでしょう~~~?!v-314v-339v-441v-441
踊ってv-439踊って~!v-432
美佐ちゃんの

> なんだか身体の奥深いところまで浄化されるような気がしますv-426

という言葉、これは本当にそうです!
なんというのか・・・心優しくなれるというのか、穏やかになるというのか。
マイナスイオン効果ってこういう事なのか・・・!と実感しました。
泳いでみたい、という気持ちもわかるわー・・・!
触れてみたい、手ですくってみたい、飲んでみたい・・・
もっと身近に感じたくなる美しさe-420なのです。
あんな風に苔むしても保てている透明度、もう吸い込まれるというのかしら・・・
ほんと、本文にも書いたけれども、丸1日中ずーーーっと歩き続けていたかった。
もっともっとどっぷりあの場所に浸っていたかったですv-398

> 控えめな方が見つけた時の感動とうれしさは大きいや~んv-352

あの景観や美しさを守る為なら少々の事は辛抱するわ~。
これはプリトヴィツェだけに限らず、世界中にある本当に大切な自然、
守らんといかんっ!て、急に自然保護団体の人みたいになっちゃったよ(爆v-18

> まずかったのね・・・・晩ご飯v-404
> 同席のおっちゃんが本音でもの言う人で良かったねv-407

面白いおっちゃんv-208って必ずツアーにいてるやん?
そういう人と同席になると、実に食事が楽しいv-218
それだけに、あのまずさv-427が残念でらなないねん(爆v-18

2010/03/25 (Thu) 19:39 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

素晴らしい~~~~

きれいね、きれいねv-81 v-424

あ==っと関係ないけど 字が大きくなってるわv-405

上高地もきれいで大好きだけど それ以上なのね==v-314v-339v-441v-441
踊りたくなるのも仕方ない、って感じv-432
何日かかけて ゆ~~~っくり堪能したいv-343 って感じだよね。
ホテルが不便でも我慢出来る景色ですなv-428
こんなふうに苔がなるって どれぐらいかかるんだろう
さわさわと水の流れと共に水草が揺れるのって何時間見てても飽きないもんね。v-283
物凄く冷たそうだけど 泳いでみたいわ~v-398
なんだか身体の奥深いところまで浄化されるような気がしますv-426

まずかったのね・・・・晩ご飯v-404
同席のおっちゃんが本音でもの言う人で良かったねv-407
まっず===v-412と思ってても言われへんのはさらに辛いしv-430
お土産売ってんのにごっつ控えめ・・・・v-408
日本の店がでばり過ぎなんかもねv-333 ももええわ、っちゅうぐらい看板あったりするし・・・・
どこから看板出してんねんv-363ちゅうぐらい遥か遠い所から看板あったりするやん。
控えめな方が見つけた時の感動とうれしさは大きいや~んv-352

2010/03/25 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

絶句する美しさでしょう~?

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-95

同じ“水”でも今日のような雨は有難くないですねぇ・・・e-351

朝のお忙しい中v-516v-355旅日記に目を通していただいて、有難うv-318ございます!

プリトヴィツェの美しさv-46は想像以上で
どこを見てもe-451驚くばかりでした。
クロアチアは海も美しいe-420ですがこのプリトヴィツェに来て
さらに圧倒v-217されてしまいました。
あの美しさを守るためなら、せっせとエコに励んでもいい、と
思ったくらいです(爆v-18

2010/03/23 (Tue) 15:16 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

美しい。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

かづちゃnv-254おはよーv-277

v-46の美しさv-352v-353v-352にやられましたv-406

川、湖、池、滝、海、ともかく水の有る所大好きな私v-16v-355

朝から鼻息荒くなっちゃったv-411

時間が無いのでまた改めてv-441

2010/03/23 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

