--:--:--
--


15:40:03
25

ごはんとおやつ その26

上六に行って一人で昼ごはんを食べないといけなくなったのですが
これまでに行った所じゃないお店に行ってみよう、という事で決めたのがコチラのお店。

nanasgreentea1.jpg
「nana's green tea」

全国に60店舗以上を展開している
日本茶、和スィーツの“和カフェ”です。

私が行ったのは“上本町YUFURA店”。


気軽なお店を探していたので

nanasgreentea6.jpg
「おおっ、このセット、いいやん

と、即決



nanasgreentea7.jpg
丼は、この中から選ぶのネ


nanasgreentea3.jpg

“タコライス丼”に決定~


nanasgreentea4.jpg

見ての通り、野菜がいっぱい!

ごはんは雑穀ごはん。
ヘルシー思考でいいやん


「おみそ汁もおいし~い!

それもそのはず、ちゃんとダシをとって作っているんだそうです。

nanasgreentea5.jpg
和スィーツもウリなだけあって
ちゃんとデザートには“わらび餅”が



食べる事にばっかり目が行ってて、カフェだというのに飲み物をちゃんと見てなかったものだから
セットの飲み物をアイスコーヒーにしちゃった、おバカなnamida2_20130525145126.jpg アタシ。

こんな“和カフェ”なんですもの、抹茶ラテとかグリーンティー(どちらも+¥100)にすべきやったワ。

namida2_20130525145126.jpg 「くっそーーーーー!」

ホンマ、あわて者はロクな事しませんワ

nanasgreentea2.jpg
この日は空いていて
ゆっくり食べられてヨカッタ。

ちょっと贔屓にしたいお店です。


今日のおやつは、またまた話題の“グランフロント大阪”から!


GCC1.jpg

「GRAND CHOUX CREAM」
(グラン シュークリーム)


gfo8_20130525151449.jpg
先日行った時は早々と売り切れでしたが

「今日はあったワ。ハイ、おみや

と買ってきてくれましたので
ようやくいただける事に


GCC2.jpg
これが“イチ押し!”の
“極シュークリーム”

卵、生クリーム、バニラビーンズと
全ての素材にこだわりぬいた
まさに“極めた”スィーツ!

なんたって、これで¥380!。
値段も極まってます。



「むむむむむっ!クリームがさすがにおいしいっ!」

濃厚なのにふんわりとしていて甘すぎず香りがよい。

GCC3.jpg
もうひとつは色んな味のシュークリームから
チョコレートにしてみました。


「チョコレートのクリーム部分、品がいいワ~!

それに上に乗っかってたチョコプレート自体も
おいしい!

コチラも、チョコレートエクレアの部分がくどくなく、
また“極シュークリーム”よりもサイズも小さいので、1個すぐに食べれちゃう

チョコレートの他にも色んな種類があるので、次はピスタチオなども食べてみたいでーす!

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

♪ウィスキ〜がお好きでしょ

小鞠ちゃん、再度のお越し、有難うv-318ございます〜!

おおっ、ご一緒v-441していただけますか?v-410
ではでは、メールさせて頂きますわねv-5

2013/05/29 (Wed) 14:17 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

気軽でオシャレな女子好みのお店です。

kashちゃん、こんにちは〜!v-271

上六って、中途半端な場所なんですよね。
近鉄にv-234乗っていてもよほどの用事がないと
単なるお買い物なら、そのまま難波に行っちゃいますしねe-454e-330
そうだv-21でも、“v-274なかたに亭”がありますね。

YUFURAで食べるとこ、といえば、“今井”か“丸福” ばかり思い出してたんだけれど
いっぺん、違う所に入ってみよう〜と思ったんですヨv-410
丼の種類、多いでしょう?
まぐろを使った丼も多かったですよ。
うどんを置いている店舗もあるみたいだけれど、隣に“今井”があったら売れないですよねv-411
他の和スィーツも、なかなか良さげでしたよ〜v-392

“グランシュー”の極は、やっぱりクリームがさすがにおいしかったですv-426
ただ、シュークリームとしてはお値段高めなので、
グランフロント人気が一段落したら、それからが勝負所かなぁ。

2013/05/29 (Wed) 14:11 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

は~い(^0^)/~

かづちゃんv-254こんばんはv-483

はいっv-437はいっv-432
行きたいですv-441
グランフロントのサントリーバーv-306

白州には白州に、山崎には山崎に合うお料理v-271があるそうで、
凄~く気になってますv-411

さて、いつご一緒しましょうv-392

2013/05/28 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。上本町ってなかなか
行く機会がなくって(>_<)
YUFURA、1度だけ行ったことがあります。
地下にスーパーがあって、便利ですよね♪
丼の種類、多いですね~。こんなにあったら
めっちゃ悩みそう。野菜たっぷりのタコライス、嬉しいですね~♪
わらび餅、食べたいー。

シュークリーム、GETですね!!
評判通りの美味しさでしたか~!?やっぱり
最初は極シュークリームですよね~。
あ、でもピスタチオも食べたい♪

2013/05/28 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

意外だった“和カフェ”

小鞠ちゃん、こんにちは〜!v-271

上六もいざというと、なかなかお店のない所なんですv-13
結局、駅からちょっと離れた所にv-111気になるお店があったりするんですね。
“今井”もいいのですが、新しい所を、と思ってv-21探したのが今回のお店です。
上六もどこのお店も結構物価が高いので
コチラのお店は比較的リーズナブルなのも、気に入った理由のひとつなんですv-410

わらび餅、おいしかったですよー!
あの分なら他の抹茶パフェとかも美味しいと思うので、今度はスィーツ系v-369も試してみますわねv-392

このシュークリームが普通に買えたということは
グランフロントの辺りも少しは落ち着いてきたんじゃないかしらん。
小鞠ちゃんと一度、グランフロントのサントリーのバーに行ってみたいと思っている
ワタクシでございますv-306

2013/05/28 (Tue) 14:38 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

上六

かづちゃんv-254こんばんはv-483

上六ってほとんど知りませんですv-394
タコライス丼、美味しそうv-411
盛り付けも綺麗ですねv-354

わらびもち好きですぅv-392
あっ、シュークリームも好きv-391
スィーツは苦手なのが多いのですが、今回はOKv-426
って誰も聞いてませんですねv-396

グランフロント辺りには目v-416も向けて無い私でごさいますv-393

2013/05/27 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

