--:--:--
--


17:34:31
19

「しょーどしまやろー!」の旅 2日目

motor scooter

「小豆島の旅 2日目」を

アップさせていただきましたー!


2日目は更にCMのロケ地になった所にも行き、
オリーヴオイルを使った美味しいものも頂いて参りました

1333_46.jpg
景勝地「寒霞渓」に行く途中。

道端に何やら動物が。


1333_47.jpg

サルやん!


1333_48.jpg
まぁ山なので サルが居ても不思議じゃないけれど
自分がイメージしていた“小豆島”には
サルが登場しないので妙に珍しくて(爆


このように色んな意味で“小豆島”は今まで思っていたイメージといい意味で違う所が多くて
実に楽しく、実りある旅となりました

今回も少々長くて申し訳ありません
だーん、と3分の2程、下にスクロールして

「2013年3/3(sun) とても良いホテルでした。」

より、読んでいただけますと、本当に嬉しいでーす!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

小豆島よいとこ、何度もおいで♪

kashちゃん、こんにちは〜!v-108

いつも旅日記v-87お読み頂いて、どうも有難う〜!v-318

こんなに近くにあってよく聞く地名なのに
何にも知らなかったんだなぁーって、つくづく思いました。
本当にいい所で、ロケ地に使われるのもわかりますv-410
映画の「八日目の蝉」は帰ってから早速観たの〜v-338
知った風景が出てくるたびに画面に釘付けになっちゃったワ。

食べ物も地元の野菜v-382v-383や果物v-379がどれもおいしくてねー!
私は魚が食べられないけれど、魚もおいしいってv-527 ひろんちゃんが言ってました。
素材だけでなく、料理もおいしいお店があってよかったですよv-432
今回まだ行けてない所もあるので、次は紅葉の季節にv-34行ってみたいです。
kashちゃんにもv-426おススメでーす!

kashちゃんちのオリーヴもゴキゲンさんv-428なんやわ。
ウチのはなんで2本共枯れる運命だったのかしらんv-13
今ようやく2本共花芽がついてきましたので、何とか大きくなってくれるように
大切にしたいですe-415

2013/05/21 (Tue) 14:26 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。小豆島、いいですね~♪
読んでて、行きたくなりました。
あまり大きな島ではないから、ゆっくり回れそうですね!
ロケ地によく使われてますよね~。
八日目の蝉も小豆島でしたね!あの映画を観て
美しい島だなって思いました。
美味しいものもたくさん!!

うちもオリーブの木が2本あるんですが
どちらも枯れずに育ってます。
1本、地植えなんですが結構大きいですよ~。
(植木鉢を土の上に置いてたら、根が張っちゃったんです~)

2013/05/20 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

3度目の正直

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-108

長い旅日記、お読み頂いて、それに

>更に素敵な所と再認識ですv-411

嬉しい事をv-339書いて下さって、今後の励みにv-217なります。
いつも本当に有難うv-318ございます~!

ほんと、小鞠ちゃんがおっしゃるように、小豆島は近いようで遠いんですよね。
フェリーv-108ですぐにでも行けそうなのに
実はもう対岸は岡山ですものね。
けれども、小鞠ちゃんもおススメの「紅葉のv-34寒霞渓」を見に
是非また訪れたい素晴らしい所v-424でした。

我が家にやって来たオリーヴの木、大きい方は花芽が出始めました!v-218
でも、小さい方が最初からイマイチ根づきが悪くてなかなか水が上がらずv-427
随分枝を切ったりして、v-527 ひろんちゃんが大変苦労しておりましたが
ようやくこの所落ち着いてきてくれたようで、ホッとv-355しています。
2度ダメで3度目の正直、今度こそは
小鞠ちゃんの思い出の木v-255のように育つよう、
頑張って育てますわねv-410

2013/05/19 (Sun) 21:09 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

近くて遠い・・・

かづちゃんv-254こんばんはv-483

小豆島デビュー、私も遅かったですv-393
半端に近くてかえってねv-394

もう3年前になっちゃうかな、紅葉v-34まっさかりでした、
圧巻の寒霞渓v-20でした、
母が常々「小豆島の寒霞渓の紅葉は素晴らしいのよv-352
と言っていたのは正しかったのでしたv-339

かづちゃんv-254の旅日記v-87
更に素敵な所と再認識ですv-411

母が小豆島で買ったオリーブe-316は、
今は無き実家で30年以上育ってv-255
大人の私v-16が登るほどの木なっていました、
かづちゃんv-254ちの今度の子も大きくv-255なりますように。

2013/05/19 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

