--:--:--
--


15:35:43
07

グラス

長年愛用していた、朝食時のバナナジュース用のグラスが1つ割れてしまったので

image_20130507150304.jpg
新しいものを買ってきました。


image_20130507150305.jpg
岡本の「NAIFS(ナイーフ)」さんで

image_20130507151324.jpg 「次はココのグラスが欲しいなぁ。」

と、以前から見つけていたグラスです。



なんといっても、ひとつ¥100ですよ、あぁた
それに¥100に見えないのが更に気に入った

同じような大きさと形状でも、他のものはもう少し高いのです。
これはなんでこんなにリーズナブルなんやろう?

ともかく、image_20130507151324.jpg アタシには有難いお話

gfo18.jpg
もうひとつは、先日
「グランフロント大阪」の
「SUNTORY WHISKY HOUSE」で
ハイボールのあまりのおいしさに魅せられた
image_20130507152258.jpg アタシ達のお話をしておりましたが


image_20130507150302.jpg

お店を出たその足で
早速、同じようなグラスを買いに行きました


これは同じく「グランフロント大阪」の北館3Fにある「KEYUCA(ケユカ)」にて見つけました。

ここのグッズは大好き!
西宮ガーデンズにもお店があるのですが、これからは梅田でも買えるのが嬉しい

image_20130507150301.jpg
と、いう訳で
ハイボールにハマり中

只今は柚子の皮を入れていますが
もうちょっとしたら
すだちも試してみたいところ。


立て続けに、グラスに縁があった週でした。




- 8 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

小豆島の旅日記2日目がまだなのに(爆)

さち姉さん、こんばんは〜!v-489

わぁぁぁぁんv-406
こんな、好き勝手な旅日記を楽しみにして下さってるなんて
有難う〜v-318さち姉さん〜!
小豆島の2日目を書きかけなのに
今回の旅に来てしまったのでv-411小豆島、頑張って書き上げますーv-217
よかったらそちらもまた見てやって下さいねv-435

自分なりの“こだわり”って絶対ありますよねーv-392
条件に合うものが見つかるとe-267宝物が見つかった気分になります。

さち姉さんも、フランフランのアウトレットものと無印がお好みv-344なんて
好みが一緒でv-441嬉しいなぁー!
私もまさにそうなのよーv-428
無印のキッチン用品が私は特に大好き。
丈夫でスッキリしたデザインでいいですよね。
それに、今、ウチにあるバスグッズは
フランフランのアウトレットで買うてんv-391

グランフロントは地元大阪なので開店早々行く事が出来たけれど
東京は、ヒカリエもソラマチも全然行けてないのe-351
開店してずいぶんになるけれど、未だに凄い人だと聞きました。
人ごみも行列もニガテなのに、一度見てみたい!という好奇心の方が勝っちゃうんだワー(爆e-268
グランフロントはそうそう、さち姉さんがおっしゃるように、
大人が楽しめるv-217テーマパークのような所でした。
大阪は意外とそういう所がなかったので、今後も楽しみですーv-339

2013/05/13 (Mon) 00:01 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

お気に入り♪

おぉ~、かづちゃんご夫婦はご旅行中なのねv-448
また旅行記が楽しみだわv-272v-367v-295

毎日使うものだから、気に入ったものをと思うんだけど
お手頃で気が効いててって、けっこう見つからないのよねv-150
お値段が高いから良いというものでもないし(苦笑)

ウチはフランフランのアウトレット物とか無印。
割れても惜しくない割に、使い勝手が良いのよv-426

最近の大阪、開発が凄いのね~v-453v-466
GWの一番の人出はグランフロントだったそうで、ビックリだわv-516
東京も再開発が進んでるし、大都会は遊びに行くには楽しそうv-441
駅ビルとか複合施設とか、まるでテーマパークみたいだわv-352

2013/05/12 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

欲しいものがいっぱい!なお店

美佐ちゃん、こちらにもいらして下さって、どうも有難うね~!v-318

そうそう!覚えてるわ!
美佐ちゃんがココで布団たたきを買ったこと。
「ナイーフ」さん、ちょっとしたもので素敵なものがたくさん売ってるのよねv-218

たかがグラス、されどグラス、なんだけれど
自分なりの色んな条件に当てはまるものって意外とすぐに見つからなかったりするので
コレ、ずっとv-21目をつけていたのよ。

イッタラのグラスもカッコいいよー!
揃えているなんて、美佐ちゃん、さすがにセンスe-420あるわv-424
グランフロントのイッタラは見たわよ~v-392
こんな所に入ったんか!と驚いてe-451おりました。
定番のグラス類も好きだけれど、なんといっても北欧、
ムーミンのシリーズも大好きですv-344

2013/05/09 (Thu) 08:25 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

タルトは上品な味

kashちゃん、こんにちは〜!v-489

グランフロント、2日と6日に行ったのですが
6日は思ったよりも混んでなかったです。
v-82連休最終日で、みんな出るのを控えたからかなv-260
なので、シティベーカリーも2日と行列があまり変わらなくてね。
思わず、もう一回並びそうになりました(爆v-18
さすがにヤメましたがe-454e-330

キルフェボンはチャレンジ出来たのですが
どうあっても売り切れてるのが、グランシューのシュークリーム!
お昼の時点でもう完売って、一体いくつ作ってるんだかv-403と思いません?
kashちゃん、是非買って食べてみてv-418感想を聞かせて〜!

大きな行列の出来る所以外は、もうしばらくすると
もっと落ち着いてくるんじゃないかと思うので
何度も通ってみようと思いますe-218v-355

2013/05/08 (Wed) 15:17 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

「ハイボール愛好会」発足

小鞠ちゃん、こちらにもコメント頂きまして、有難うv-318ございます〜!

このグラス、1月に連れて行って頂いた時に
「いいなぁ〜v-344」って思って見ていたんです。
「ナイーフ」さんは色んな面白くて素敵な雑貨があふれていますが
私はガラス食器類、大好きなんですよv-410

その帰りに「マナハウス」さんでランチもいただきました。
小鞠ちゃんのお膝元を歩く時は、いつも

v-527v-285 「小鞠ちゃん、歩いてないかなあ〜。」

って言いながらなんですよv-410

ハマりましたね!v-275 ハイボール!v-411
小鞠ちゃんから以前頂いたシングルモルトもハイボールで飲んでいたんですよ。
今回はさらに柑橘類プラスに激ハマリv-62です。
おお、なんと、Tちゃんや小鞠ちゃんのお友達も!
v-441ハイボール愛好会v-439」作らなきゃ(爆v-18

2013/05/08 (Wed) 15:00 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

お懐かしい

ありゃ〜 いいわね〜
ここのお店 リーズナブルでいいものがおいてあるよねv-363
私の布団たたきも現役バリバリで働いてくれてます。

グラス、ね。
毎日使うから気に入ったものを並べておきたい、とは思ってる。
イッタラのグラスがうちは結構あるよ。
なんかね= いいので好きです。
そう言えば・・・グランフロントにもお店があるんだってさ!

2013/05/08 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。
グランフロント、満喫ですね~♪
シティ・ベーカリーもキルフェボンも行かれただなんて、さすがかづちゃん!
私がシティ・ベーカリーの前を通った時は
並んでも、買えませんってアナンスしてました~。
やっぱり、平日ですよね~。


2013/05/08 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

あらま(o^o^o)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

まぁ、いつ"ナィーフ"にいらしたてたのでしょうv-361
ご一緒したかったですわv-391

ご夫婦v-434同時にハイボールにはまったのですねv-411

私の同級生の友人Tちゃんv-272
陶窓会v-365の友人Aさんもハイボールにはまってますよv-339

2013/05/07 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

