--:--:--
--


22:17:56
05

ごほうびランチ 2013

gfo14.jpg
ちょっと寒かったものの
青空に新しいビルの姿が美しい

こういう気持ちでいられるのも
健康であればこそ。

今年はGW真っ只中に
人間ドッグに行って参りました。


banzai_20130503181527.gif
今年はまずは全てOK!


ここ何年か、必ず“疑わしいので再検査”と言われて
結果は何にもなかったものの、それまで非常に不安な日々を過ごしておりました。

今年は昨日の段階では何も心配する事はなく、画像などを含めた本結果を待つばかりです。

午前中に全てを終えて、ドッグのコースについているランチをしたのは

ritz7.jpg
「Splendido(スプレンディード)」

「リッツカールトン大阪」の
イタリアンのお店。

昨年行って、とってもよかったので
今年も迷わずやって来たのです。


ritz6.jpg
んが、今年は平日とはいえ
GW真っ最中。

案の定、満席。
しかも、1席につき2時間を予定しているので
1時間半ほど待ちになる、という。

これ全てお待ちの方々。
この奥にもっといっぱい待ってらっしゃいます。
それも全て、予約してあって
入れ替わるのを待っている方々なのね



「う~ん・・・今すぐお入りになられて1時間ちょっとでお食事終わっていただけるのでしたら
 1席ご用意できますが・・・・・。」

いいよ、1時間もあったら充分に食べられるでしょう、というので
なんとか席に通してもらえました。
あれ、病院のクーポンがなかったら、絶対に断られてたと思うワ

ritz1.jpg

コースは昨年同様、前菜のみブッフェが出来
メインを選んで、デザート、というコース。

この前菜も人が多くて、結構、争奪戦

やっぱり連休中をナメちゃいけません
ま、すぐに新しいのを持ってきてはくれるのですが。

スップリがおいしかった~!
おかわりしちゃったよ


ritz2.jpg

メインは4種類から
“ペンネ シチリアーノ”と“アスパラと小海老のリゾット”を。


ritz3.jpg

リゾット、かぼちゃのチップがのっかっています。

「砕いて散らしてお召し上がり下さい。」

image_20130424184308.jpg 「なるほどー

どちらも本当においしい!
特にリゾットに今回は軍配かな。
ねばって入店させてもらえて、よかったわ~image_20130424153014.jpg



ritz4.jpg

今年はダークチェリーのタルト。
バニラアイスも添えられています。

昨年はブルーベリーのタルトでアイスが苺でした。
今年も苺のアイスの方がよかったなぁ

飲み物は アタシはカプチーノにしました。


ritz5.jpg
人が多かったけれども
このレストランは好きなレストランです。

来年もまたココにしよう


さて!
今日のお楽しみはランチだけではありません。

目指すは「グランフロント大阪」!


この日が“初グランフロント”の ワタクシと違い
4度目、という ひろんちゃんに連れられて、キョトキョトしながらついて行きます。

gfo5.jpg

「THE CITY BAKERY」

「まずココが一番見たい所でショ?」


gfo1.jpg
平日だった事もあって行列はしているものの
これならそんなに時間かからずにすみそう?
と思ったので、並んでみる事にした!



gfo2.jpg
オープンしてから人気のあるお店は数あれど
ココがやっぱり一番壮絶に凄いんじゃないかな。

貼紙にも大いにナットク


gfo3.jpg
image_20130430142535.jpg アタシ達の後ろにはすぐまた行列が。

でも、ほんと、この日は
これでも連日の行列ぶりから比べれば
少ない方です。


gfo4.jpg
もうちょっとで入店できそう~

しかしこの時点ですでに
SATCで“世界一のブラウニー”と言われた
cake.gif “チョコレートブラウニー”は本日分完売

もうひとつのお目当ての
croissant.gif “プレッツェルクロワッサン”は
只今の分が売り切れたので
15分後の焼き上がり待ち。


croissant.gif 「“プレッツェルクロワッサン”をお買い求めではないお客様は、すぐに入店していただけます。」

gfo21.jpg
何人かの方々はそうされましたが
自慢する訳じゃあないが
既にスコーンやマフィンにクッキーは
食べた事があるimage_20130430142535.jpg アタシ達なんだぜ。


 待つがな!

gfo6.jpg
一生懸命、次から次へと
焼いてらっしゃるんですね。

粉もオリジナルなんだわ。

そしてようやく入店となりました。



gfo7.jpg

入場制限をしているので
店内そのものは全然混んでないんですよ。

しかしcroissant.gif “プレッツェルクロワッサン”は
私達のすぐ後、また売り切れとなりました。

よかったよーnamida2_20130428141804.jpg間に合って。
また15分待ちになるとこでした


gfo20.jpg

これがめでたく手に入れた
croissant.gif“プレッツェルクロワッサン”

外側はカリっとしていて
中身はクロワッサンの生地。

image_20130430142535.jpg 「なるほど、これはおいしい!


先日のスコーンなども、とてもおいしかったので期待していましたが
期待を裏切らぬおいしさでした!

しかしimage_20130430142535.jpg アタシ達が行列できるのは、この日の30分が限度。
次の日からはまた連休後半に突入したので1時間半待ちの行列だったそうな。
当分また買えないでしょうねー・・・・・
今度機会に恵まれたらばcake.gif “チョコレートブラウニー”を是非、ゲットしたいものです。

gfo8.jpg

「Grand Choux Cream (グランシュークリーム)」は
早や、完売状態!

ここのシュークリームも食べてみたいのよ~!

コチラも次のお楽しみ、ですね。


gfo16.jpg

ここも大きな話題となっている

「ZARA HOME」。


gfo15.jpg

初日は入場制限がかかって入れなかったというお店ですが
この日は、コチラもそんなに並んでない。

5分弱ほどですぐ入店となりました。


ココは好みが分かれるトコでしょうねー。
image_20130430142535.jpg アタシ達は、ちょっと合わないかも。

あと、これまた話題の「Ron Herman」も期待したほどには
良さを実感できなかったかなぁ。

gfo10.jpg

コチラも関西初、という
「HONOLULU COFFEE」。

イートインするには行列でしたが
すぐ外に専用の椅子があるので
お持ち帰りで買って、アイスコーヒーをいただきました。

このハワイアンの女性の絵のパッケージが
懐かしいー!
ハワイ行きたいー!


gfo13.jpg
中庭に出たらば
お迎えに見えるは
ノースゲートビルですね。

つい2年前は、あそこから
建築中の「グランフロント大阪」を
見てたのですよねー。


「“SUNTORY WHISKY HOUSE”に行ってみたいのヨ

という ひろんちゃんの希望で行ってみたらば

gfo17.jpg

「是非、ハイボールを飲んでいきましょう~

コチラでは
ウィスキーとウィスキーに合うお料理を楽しむ事が出来るのです。


gfo19.jpg
表からは解らなかったけれど
店内は既に予約客で満席!

「出口のすぐ側のお席なら
今ご案内出来ますが・・・image_20130424153014.jpg

ええ、それで充分ですとも

例によってimage_20130424184308.jpg アタシ達のすぐあとは
行列となりました。


gfo18.jpg

ひろんちゃんは“柚子香る山崎ハイボール”。
アタシは“白州シトラスハイボール”。


image_20130424184308.jpg 「わあー!おいしいっ!」

普通のハイボールもおいしいけれど、少し色んな柑橘類をプラスするだけで
こんなにも味、香り共によくなるとは!
おいしい大発見したimage_20130424184308.jpg アタシ達は、只今、お家でもハイボールにハマっております。

それにコチラはお料理もおいしそうなものばかりでした。
この日は食べずに飲むばかりでしたが、値段もリーズナブルだし
コチラは是非今度は食事もしてゆっくりしたい所です。

gfo12.jpg
さっきの「THE CITY BAKERY」は7Fに
レストランも持っているのです。


gfo11.jpg
ここでもパンを焼いてるんですね。

下では見かけないバゲットなんかも
あるんだわ~。



何度も言うんですが、この日は平日だったこともあって
まだずいぶんマシな混雑ぶりだったと思います。
一応全部をざっと見たので、次はさらに絞って見てみたいですね。


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

話題の新名所

美佐ちゃん、おはようございます!v-489

やれやれv-394e-330今年もプレッシャーな出来事の1つが無事に済みました。
事に耐えたり、結果を待つまでのこの不安な気分v-239の方が
かえって健康によろしくないと心底思うワーv-390

ところで!

きゃーーーーーー!
美佐ちゃんも行ってきたのね!グランフロントーーーーーー!!!!!!!

> 褒めて! 姉さん、褒めて!

v-424v-424v-424v-424v-424v-424
v-437ナーーーーイス!!!v-437
そうよ、やっぱ、話題のツボは押さえとかにゃv-391

「ZARA HOME」は期待はずれだったわーv-393
値段の高さとクオリティが釣合ってないのもアカンかったわv-389
やっぱりみんなよくわかってるのよー。
ほんと、買ってる人は少なかったものね。

文房具の「伊東屋」さんは私、行けてないのよー。
近くのスタバには入ったくせに。
v-527 ひろんちゃんも注目してるし
私も大好き、「伊東屋」さん。
今度また行ってみるわーv-410

2013/05/09 (Thu) 08:23 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

今日は脳ドッグでした。

小鞠ちゃん、こんにちは〜!e-376

毎年受けるようになって6〜7年、ようやく胃カメラなども慣れてきました。
今年はややこしいこと言われなくて、本当にやれやれe-330です。
今日はオプションで、脳ドッグを受けてきました。
結果は2週間後。
今度は

e-376 「アタマの中身、スカスカですねぇ。」

って言われたら、どうしましょう(爆v-18

男の人よりも女性客の方が絶対にv-40痛い検査が多いんですよv-393
何か“ごほうび”を自分に用意しておかないと、頑張れない、
根性ナシのワタクシでございます。

今年はv-352充実のごほうびで、よしよし、ですわv-410

2013/05/08 (Wed) 14:46 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

お疲れさま〜

良かったね。再検査って言われるだけでガックリくるもんだよね。
これでまた元気に過ごせますね(って いつも元気だけどさ)

グランフロト! 行ってきましたがな、連休中にv-345
褒めて! 姉さん、褒めて!
実動を伴った私を褒めて===v-424

朝から既に人、人、人・・・
あれ 開店前から並んでんのね= 知らなかったわ〜

ZARA HOME・・・入ったし。
ZARAってお手頃な洋服売ってる店 だと思ってたけど
ここの高過ぎ。誰も買ってなかったよ。
とにかく座れる店は長蛇の列。
私は文房具の伊東屋さんがお目当てv-344
楽しみにしてたんだよね〜 1号と2号と共にワクワクv-428
・・・案外普通だったけどねv-441
まあ 暫くは足は向かないと思うけど 
流行にのった、という点においてはしごく満足でありました。

2013/05/08 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

おめでとうございますo(^-^)o

かづちゃんv-254こんばんはv-483

人間ドッグv-100
無事クリアv-339
良かったですねv-354

ランチv-271が一段と美味しかった事でしょうv-411

その上グランフロントv-260へもお出掛け、
しかも珍しい物e-239もゲット
にゃーんとハイボールv-275(ビールの絵文字で我慢)のおまけ付きv-363v-363

こんな人間ドッグv-100なら毎日でもOKかもv-441

2013/05/07 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

