--:--:--
--


19:39:53
26

天気急変!

arare3.jpg

久々に見る“あられ”!


今日は、スタジオでエアロビだったのですが
スタジオに入る時はいいお天気だったのに
約2時間半、終わってお外に出てみると、雨の降った跡がある。

「そういえば昨日“明日は天気の急変に注意”って言ってたなぁ。」

なーんてノンキに思いながらお家に帰って家に入った途端!

みるみるうちに空が黒くなり、雷も!

arare2_20130426191321.jpg

降ってきた、と思ったら
雨とは違う、固い音!


蘇る5年前の記憶。

2008_hyou.jpg
あん時ゃ、今より大きな“ひょう”でした

ガレージの屋根が壊れたもんねぇimage_20130424153014.jpg


今回もそんな事になるか、と、ちょっと心配していましたが
“ちょっと大きめのあられ”程度だったので、ホッ

arare1_20130426193035.jpg

それでも肉眼でみて
ハッキリと粒がわかる大きさです。


今年は天気と気候の変化が大きい
春も、感じたようなそうじゃないような。
もうそろそろ落ち着いてくれないと、衣がえの洗濯に困るやん。

と、いう訳で、このGW中は、洗濯と掃除の予定です


- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

改めて見るとビックリします

小鞠ちゃん、今日は2度目のご挨拶v-411こんばんは~!v-279

一旦夕方には晴れ間が出てきてe-44もう大丈夫かと思ったら
また降ってました。
本当にこのところのお天気には、振り回されますv-394

ガレージの屋根、5年前に“ひょう”で壊れてから
ずーっとv-527 ひろんちゃんがビニールテープでお手製で貼り付けたまま
だったんですが、昨年の外壁塗装工事の際に、新しくつけかえたとこ、だったので
また今回壊れたら目も当てられないわーv-393と気が気じゃなかったです。
植物共々、なんともなくてよかったですわ。
もっとも、花びらが散りまくってるので、明日は掃き掃除が大変ですがe-351

小鞠ちゃんのGWは充実してそうe-430e-431v-325v-271v-275ですねー!
私は掃除と洗濯のほかに思い出しましたわ、人間ドッグです(爆v-18

2013/04/26 (Fri) 23:19 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

わぉ(*。*);

かづちゃんv-254こんばんはv-483

なーんとそちらは霰v-279でございましたですか、
写真で拝見すると結構大きな粒、お庭の植物は大丈夫でしたかv-361

かづちゃんv-254の黄金v-20週間はお片付け三昧v-394
実は私もv-393
だったのですが、遠方の大毬v-289の友人v-513が遊びに来る事になって、
急きょグルメ三昧v-271v-272
お買いもの三昧になりそうな気配ですv-411

2013/04/26 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

