--:--:--
--


14:48:06
17

ごはんとおやつ その24

camp1.jpg

「並んでやっとカレーを食べる事が出来ました。
おいしいです


ひろんちゃんから送られてきた写メには
いっぺん食べみたーい!と思っていたカレーが写っていました。

後日、一人で梅田でお昼ご飯を食べないといけないことになったので
image_20130409230455.jpg ワタクシも行ってみることにしました。

camp2.jpg
「camp」

エキマルシェ大阪に入っている
野菜カレーのお店です。



camp10.jpg
並ばないといけないのは覚悟の上でしたが
あんまりの長時間も耐えたくない。

11時半少し前に行ったら、1人待ちで
5〜6分ほど待ったかしら、
すぐに席に座る事が出来ました。

ちなみにもう5分遅かったら
すでにこの状態



camp3.jpg
このお隣が
先日食べた「かにチャーハンの店」

こちらも今日も行列です。


camp5.jpg

全席カウンター。
狭い店内ですが、スタッフのお兄さんお姉さん達は
若々しく愛想もよく、活気あふれています。


camp4.jpg
数種類のカレーがありますが、
今日は初めてですので
ひろんちゃんと同様
看板メニューの“一日分の野菜カレー”
注文すべきでしょう


camp6.jpg

image_20130409230455.jpg 「きたきた!

“一日分の野菜カレー”


辛さは“標準”を含めると5辛まで6段階ありますが
“標準”だと頼りないかも、と“1辛”を頼んだ ひろんちゃんが

image_20130416195643.jpg 「甘かったワimage_20130416195643.jpg

“1辛”ですでに ヒホハホ状態だったらしい。
なので、image_20130409230455.jpg ワタクシは“標準”に。

camp7.jpg
わ〜、ほんとに野菜がいっぱいー!

そして、ひと口食べてみる!


image_20130409230455.jpgおいしーい!辛ーい!熱ーい!」

一人だったので表向きは黙々と食べていましたが
内心はキャンキャン言いながら食べていたのさ!(爆

ボリュームも野菜の量もバッチリ
大満足のカレーです。

camp8.jpg
ところで。

いかにも“キャンプ場でカレーを食べている”という雰囲気にしている為
スプーンもスコップ型。
でも実は、このスコップ型スプーン、image_20130409230455.jpg アタシ持ってます。
これより一回り小さいサイズ。
あまり見かけないので、同じものを見つけて嬉しくなって撮ってしまったのよね


camp9.jpg
image_20130409230455.jpg「なるほどおいしかったわー

ひろんちゃんにメールすると

「でしょう?よかったねー

ひろんちゃんからもらったクーポン
¥100分でアイスコーヒーも飲めました。



エキマルシェ大阪、好きなお店が多い!
ここは特にお気に入りになりました

今回のおやつは
ひろんちゃんと映画を観た後に立ち寄った甘味処。

taneya1.jpg

「たねや茶屋 うめだ阪急本店」

この臼と杵で本当にこの場所で
餅つきをするんですって


taneya2.jpg

そしてその搗きたてのお餅を
エキストラバージンオリーヴオイルや餡子などで
楽しめる、オリジナリティあふれる和スィーツ。


taneya3.jpg

なんとも可愛らしいサイズのオリーヴオイル。
余ればお持ち帰り出来ますし……


taneya12.jpg
ちゃんとお買い求めも出来ます


では、かけてみようー!

taneya5.jpg

「たらっ!」

taneya6.jpg

「たらたら〜っ!」

taneya7.jpg

taneya8.jpg

taneya9.jpg

「たらたらたらたら〜〜〜っ!」


taneya4.jpg

たっぷりオリーヴオイルをかけたら
このエスプーマした甘辛の醤油を
これまた、たっぷり絡めて食べる!


image_20130409230455.jpg 「おいしーーーい!」

へー、お餅とオリーヴオイルというのは、味の相性がとてもいいんですねー。
ひとつまた新しい味を知ることが出来ました

taneya10.jpg

もうひとつは、定番中の定番
“ぜんざい”


taneya11.jpg
もうすぐ桜の季節、という時でしたので
桜漬けが入っています。
これがいい香り

標準よりも薄味ですが
小豆の美味しさがわかるぜんざい。


この時実は別のお店に行ったんですよ。
そしたら丁度もう閉店だった上に、想像していたよりも
胡散臭そうな店構えだったので、コチラのお店の品のよさ
接客態度のよさ

image_20130409230455.jpg 「さすがだねー

と感心しておりました。
ほんと、コチラにくることになって良かったです


- 8 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

お役に立ててよかったですー♪

saiさん、こんにちは〜!v-374

おおv-424行ってこられたんですね、「camp」!
自己ちゅー丸出しのワタクシの「ひとり食べログ」を見て頂いている上に
参考にして頂いて、嬉しい限りですーv-428
どうも有難う〜!v-318

梅田って、本当にたくさんお店があるけれど
いざというとなかなかなくて困る事が多いから
お気に入りのお店が見つかるとv-21やったーっていう気分になりますね〜v-392

「たねや」もきっと気に入って頂けると思いますv-410
丁度お餅ついてる時だといいのにねー!v-432

2013/04/23 (Tue) 15:04 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

sai  

食べに行って来ました!

こんばんは、saiです。

先日、大阪でランチする際、「かにチャーハンのお店」と迷ったのですが、「いつも並ぶらしいし、『camp』にしよう!」と「camp」へ行って来ました。
「一日分の野菜カレー(辛さ標準)」はとっても美味しかったです。普段意識しないと中々食べる機会がない野菜を「思いっきり食べてます!」と感じられて良かったです。
辛さはかづちゃんさんの記事を拝見しておいて、ホントに良かった。私には「標準」で充分でした(笑)

「ごはんとおやつ・シリーズ」いつも参考させて頂いております。
今度は、和食好きな母を連れて「たねや茶屋 うめだ阪急本店」へ行こうと思ってます。オリーブオイルとお餅の組み合わせって、想像出来ないので楽しみです。

ではでは(*^▽^)ノ

2013/04/22 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

あちこちに新スポットがオープン目白押し!

kashちゃん、こんにちは~!v-374

↓の記事にもコメント下さっていたのね、どうも有難うー!v-318
せっかくいらして下さっていたのに、ごめんなさいねv-435

お外で食べるカレーってほとんど具がないタイプが多いでしょう?
こんなにも“食べ応えと噛み応え”のあるカレー、それだけでも新鮮e-420なのに
v-218めっちゃ、おいしい!のよ~!
スプーン、可愛いでしょう~?
私もスペアがほしいので探してるのヨv-21

野菜がいっぱいで“ヘルシー感”があるのも人気のひとつよねv-392
確かにこれからグランドフロントもオープンするし
今日はまたオーパも出来たし、で、新しいお店も気になるけれど
ここのカレーは大丈夫v-426な気がしますv-410
というか、私の願望です(爆v-18

「たねや」さんに行ったらば、kashちゃんが紹介されていた
搗き餅を絶対に食べてみよう!と思ったのよ~!
オリーヴオイルと餡子とで、ものっすご、迷ったんだけれど
餡子モノはぜんざいで摂ることにして、オリーヴオイルにしてみたのv-398
本当に斬新なアイディアと組み合わせよね。
お店が繁盛するの、わかる気がします。

> ヴィゴさまのお話、笑えました~!でも、その気持ちって
> わかります~。私もあります!(笑)

v-406わかってくれるぅ~?
キライになった訳じゃないので尚更なんだか自分が寂しいの(爆v-18

2013/04/19 (Fri) 15:51 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。カレー、食べたのですね♪
すごいボリューム!!食べごたえありますね!!
スプーン、可愛すぎる~!!
うんうん、ここもよく並んでます~(>_<)
でも、グランフロントがオープンしたらどうなんでしょ~!?
ちょっと心配な今日この頃・・・。
たねやさんも行ってきたのですね~!
オリーブオイルで食べるなんて、めっちゃ斬新ですよね~。
ハッピーターンもポッキーも相変わらず、並んでますよねー(T_T)

↓、コメントしたらメンテに入ってコメントが
残りませんでした(>_<)
ヴィゴさまのお話、笑えました~!でも、その気持ちって
わかります~。私もあります!(笑)

2013/04/18 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

並んででも食べたいカレー

美佐ちゃん、こんばんは~!v-374

エキマルシェ、平日でも混んでるし、レストラン系はどこも行列だから
春休みともなれば、きっと凄く混んでたでしょうねe-330
何時間もずーっと待つ根気はなかなか難しいけれど
このカレー屋さんとこの前のかにチャーハンのお店は
そうねぇ・・・20分位までなら、並んでも食べたいなって思うのよv-392
え?20分じゃ、昨今“待った”とは言わないって?
確かにそうかもv-13

うめはんは、物凄い行列のv-440v-440v-440v-440v-440お菓子屋さんがあるので
そんな中、この「たねや」さんは、落ち着いてるし行列もないし
おいしいし、言う事ないお店ですv-432

売ってるお菓子もおいしいよね!
お義父様がお好きなのもわかるわー。
和菓子もいいけれど、バウムクーヘンとかもいいよねe-278

搗き餅は、オリーヴオイルのほかにも種類があるので
今度は他のものを食べたいの~!e-349

2013/04/18 (Thu) 20:29 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

“3辛”!

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-374

おいしいですよー!この野菜カレー!v-374
小鞠ちゃん、野菜e-437お好きですし、とってもおススメですv-392
でも“3辛”v-41v-41v-41って!(爆v-18
いや、一度チャレンジしてみて下さい。
是非、感想を伺いたいですv-391

2013/04/18 (Thu) 15:58 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

駅マルシェ

春休みに家族でちょっと電車で遠出をする機会があり
この近辺をウロウロしたのだv-314
私は買い物をしただけですが 並んでました=v-424
ズラズラと並んでおりました〜v-344
んーーーでも美味いのね= 食べたいわ〜

たねや・・・梅田阪急にこんなお店だしてんだ=
知りませんでした。
うちの義父はここの和菓子大好き。
有名店だもんね。 私はどっちでもいい・・・
しかし このお餅・・・食べたい・・・美味そう・・・

2013/04/18 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

食べたぁいo(^-^)o

かづちゃんv-254こんばんは

ヒーハーv-41辛いお野菜たっぷりカレーv-374
食べたい食べたいv-441

写真からでもボリューム感が伝わってきますわv-432
私は3辛v-412くらいに挑戦してみたいですv-411

2013/04/17 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

