--:--:--
--


16:35:59
06

夜桜見物

yozakura1.jpg

「王子動物園」


前日、夕方のニュースで夜桜の通り抜けしているのを見て
とっても行ってみたくなり、昨晩行って参りました。

車の方が帰りの際に帰りやすいので

hk1_20130406152447.jpgnamida2_20130406152448.jpg 「駐車場、きっと混んでるよねー・・・namida2_20130406152448.jpg

と思ったものの、 アタシは車で行き
電車で来る ひろんちゃんと待ち合わせする事に。

しかし、駐車場へはおまわりさん達が誘導してくれるので
待機列に入るのも中に入るのも、とてもスムーズでした。
駐車場に入るだけで小1時間位かかるかもnamida2_20130406152448.jpgと思っていましたから
ホッとしました。

無事に ひろんちゃんとも待ち合わせ出来たので
通り抜けの列に加わって入場します。

yozakura2.jpg

hk1_20130406152447.jpg 「うわ~!きれーーーい!」

ひと目見ただけで、早やテンションあがる
hk1_20130406152447.jpg アタシ達


yozakura14.jpg

駅からすごい人・人・人!

でも入園してしまえば
これまた思っていたよりも、人の流れはスムーズ。

ちゃんと自分のペースで歩けて
ゆっくり桜も見る事が出来ます。


yozakura3.jpg

通り抜けに入る前の桜も愛でましょう


yozakura4.jpg
「王子動物園」といえば“パンダ”!

メインキャラの着ぐるみで
桜募金の呼びかけをしていました。

この1体だけじゃなく何体か居てましたが
着ぐるみの顔が
あんまり可愛くないんだよねー(爆

中には、ちょっと“怒り顔”のもいてて
なんで、こんな顔にしたんやろ?
思ったワ。


yozakura5.jpg

yozakura7.jpg

歩きながらも

hk1_20130406152447.jpg 「キレイ!キレイ!」

を連発します。


yozakura6.jpg

風が吹くと花吹雪になって、さらに美しい


yozakura8.jpg

夜桜通り抜けの道は決まっているので
立ち入り禁止の所もあります。

そういう所の方が枝ぶりが美しく見えるのは
“よその芝は青い”と同じ心理なのかしらん。

でも、この木、見事だと思いません?


どんどん行きましょう。
約350mほどの道のりですが
まだまだ桜がいっぱいです!

yozakura9.jpg

yozakura10.jpg

yozakura11.jpg

yozakura12.jpg


yozakura13.jpg

散ってしまった部分も多々あるとはいえ
まだまだ昨晩は見ごたえ充分な枝ばかりでした。


yozakura15.jpg

最終地点の「旧ハンター邸」まで来ました。


yozakura16.jpg

yozakura17.jpg

緑の外観が美しい異人館。
桜にもよく映えています


yozakura18.jpg

アタシも映えるように写してんか(爆


混んでばかりで大変じゃないか、と危惧していましたが
先程も書いたように、ちゃんと誘導してくれている上に
ほどよく管理していてくれていますので
満足して桜を堪能することが出来ました。

沿道で飲み食いしていないのもよかった。
あれ、匂いがイヤだもんねー。

hk1_20130406152447.jpg 「思い切って来てよかったねー!」

今年はちゃんとお花見できていなかったので、いい夜になりました



- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

桜満喫

kashちゃん、こんばんは~!e-235

以前、円山公園の夜桜を見たことがあるのですが
あそこでは大宴会中v-305
匂いだ、煙りだ、ゴミだらけだ、で、美しい桜が台無しだったのv-393
今回のは桜のみを堪能できて、本当にv-432満足できました。
気温が暖かかった事e-35にも助けられました。
そうそう、混んでるんだけれど
流れがスムーズで気分的に落ち着いてマイペースe-63で見れたんですよ。

旧ハンター邸が「王子動物園」にある事を初めて知ったのです。
重要文化財なんですってv-20
異人館、大好きなのでv-344一度入館したいです。

> ↓小豆島、読みましたー!

うぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!e-330
先日はうっかりしちゃって、本当にごめんなさいねー!v-435
にもかかわらず、お読みいただいて有難う~!v-318

小豆島、冬でも温暖のイメージが見事にくずれた1日目でした(爆v-18
でも、出会った人々は温かい方々が多くて、楽しい旅となりました。
2日目は、今度は、吉岡クンのCMのe-125ロケ地にも行ってます。
2日目が仕上がったら、また読んで下さると嬉しいですv-410

2013/04/08 (Mon) 21:09 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。
夜桜見物もいいですね~♪
混んでるイメージだけど、スムーズに見れるんですね!
旧ハンター邸と桜も絵になってますー!

↓小豆島、読みましたー!
私も行ったことなくって。暖かいイメージだったけど
寒いとは・・・ちょっと意外でした。
あずき島・・・(笑)行ってみたい~♪

2013/04/07 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

花散らしの嵐の前に

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-235

やっぱりさすがは「王子公園の桜」、みんな行ってる~、ですねv-411

夜桜は3日間でしたが、昨日がv-474荒天になると予報で言っておりましたので
その前に、と、急遽決めて行って参りました。
昨日はやはり中止になりましたし、かなり散ってしまいましたから
間に合ってよかったですv-410

いやーv-422小鞠ちゃんちの写真を拝見すると
うらやましい位、立派な桜をv-252たくさんご覧になってらっしゃいますよ~!
今年は桜の開花が早かったので、お花見スケジュールが狂っちゃいますe-274ね。
でもその分例年よりも暖かそうですから、
寒さに耐えての宴会v-305ではないかもしれませんよv-392

2013/04/07 (Sun) 13:51 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

あらま(^o^)

かづちゃんv-254こばんはv-483

昨夜の王子公園v-252にいらしてたのですねv-391
昨日のお昼には大毬v-289が、そして夜には我友のTちゃんv-527が同じ場所に行ってましたよv-441
残念ながら私は行けなかったのですがv-393

私は今年は上手くお花見ができませんでしたv-431
と言いながら、まだ来週早々お花見v-252の予定があるんです、
いったい何を見て盛り上がるのやらv-394

2013/04/06 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

