--:--:--
--


15:46:29
17

何を今さらの「アバター」

「アバター」観てきた
期待しすぎたな

別に文句言うつもりないのですが、素直~に思ったことを。
avatar1.jpg 
ストーリーは
ともかく
3D
観るなんて
映画館でしかできないし
またとにかく
その

「3Dがスゴイ!」との 評判だったので
とにかくちゃんと映画館で 観ておこう!と 思ったの。


映画館から出てきた人にインタビューしているTVを観ると

「まるで映画の中に自分が入っているような気がして・・・」

という感想を述べる人が結構いたので
本当に自分のすぐ目の前まで映像がくるのか、
もっと立体感があるのか、と期待していたんだけど

そんなことは有馬温泉

だった

もっとも、よくある3Dのように
画面からしょっちゅう何かが飛び出してきてビックリしてばかり、
というのも ちょっと困りますが、それはない。

映像はもちろんキレイだし、見事なまでに緻密に手をかけて作りこんであるのは解るんだけれど
それでものすごく感動したか、と言えば、
申し訳ないがそうでもなかった。
もっとすごいのかと思いこみすぎたのね

「“アバター”行こうよぅ。」

と何度誘っても

「あんなの・・・観たいかしら。」

と、あの“青い人がイヤ”とか何とかぐちゃぐちゃ言って
ガンとして首を縦に振ろうとしなかったひろんちゃんに

「“アバター”イマイチやった」

とメールしたら

「やっぱし

と“”つきの返事が来た(爆)

別に賞を取ったから名作、とは思わないけれど
アカデミー賞の審査員、というのもやっぱり見るとこは見てるな、
と思いましたワ。
なので「ハート・ロッカー」をぜひとも観たいと思います。

avatar2.jpg
3Dに驚くよりも
先住民ナヴィって
こんなに
大きいんだ!
という方に
驚いていた
アタシ





- 13 Comments

かづちゃん@“さて皆さん”このひと言で名調子が伝わるならこれでアナタも通よ~のも~てんせん">

かづちゃん@“さて皆さん”このひと言で名調子が伝わるならこれでアナタも通よ~のも~てんせん  

Mikaちゃんのそのエピソード、是非とも聞いてみたいワ~(激爆)

“Rikoちゃん、こんばんは。浜村純でございます。”

わーーーっはっはっはっはっはっはっはっ!v-18
Rikoちゃん~!
この最初の部分を是非、Mikaちゃんに

色付きの文字冴えてますなあ~~~

の口調で言ってもらって下さい~~~!(爆v-18

浜村純氏は関西のタレントさんなので
ピンとこないかもしれませんが、Mikaちゃんならきっと
「直伝」e-388(“指南”の“指”ってことで!e-348)してくれるハズ、です!v-218

> 有馬温泉には もう座布団7枚。

うききききき!v-14
有馬温泉でウケる喜びよ(爆v-18
・・・と書いていたら、今、まさに
浜村純氏のナレーションのCMv-55が流れたわ!(爆v-313v-313爆)

「アバター」は決して面白くない映画じゃないv-422んですよ。
「ぽこぽんぽこ」v-525(狸がなくて申し訳ないっ!v-435)じゃなかった
「ポカホンタス」v-514(←これもいいけれど先住民e-63西部劇e-63で、v-302これもいかがでしょう?)
の映画は観てないんですが、ストーリーを見ると
Akaneちゃんの感想、なるほどなぁと思いますv-432
3De-116でもちろん観ないといけませんが
期待しすぎないで気楽に観た方が楽しめますv-392

「アリス」v-119(トランプやぁぁぁぁっ!v-424)、もう今日からなんだ~!
うらやましいっ!
日本はもうちょっと先なので来週友達と映画に行こう、と言っているのに
「アリスv-119」がまだなので、スゴイ残念がっているトコなんですよ~!
あれは良さそうでした。
実はちゃんとストーリーを知らないのです。
あんなに有名なお話なのにv-410e-330
なのでますます楽しみにしているんですよ~!

そうそう、浜村純氏は映画の紹介でも有名な方です。
この方にかかると紹介されただけで全部観た気になる、
というスゴさです(爆v-18
是非ともこの辺のお話もMikaちゃんからレクチャーして頂いて下さい。

> ほな

v-290ぷぷぷぷっ!
嬉しいなぁ、こういうの。
ほなほなv-222

有馬温泉にバカ受けしてひっくり返ったよコーヒー飲んで無くてよかったわ~のもうてんせんっ!  

HNがひらがなばっかりやん?!

かづちゃん、Mikaちゃん 最近浜村さんにすっかりはまってるんですよ~・・・いや ちょっとしたエピソードがありましてね・・ふふふ。。。

しかし かづちゃん
色付きの文字冴えてますなあ~~~この台詞についてはMikaさんに聞いてみてください。v-8
有馬温泉には もう座布団7枚。

ワタクシもまだAvatar観てないんですよ。ほかに観たいもんがあってAvatarはロングランだろうと思って ほかのを観ちゃうんですよね。きっと今日から公開の「アリス」もロングランに違いないけど 多分「アリス」は今週中に観にいっちゃうかも。v-242←ただウサギの時計のつもりですわ~。(そんならこれもいけるか?v-119トランプだああ!!!...すみません また遊んでます)

奇しくも今日Avatarを観にいった茜は「ちょ~よかった」と申しておりましたが・・・。ストーリーは「ポカホンタス」だと聞いてます。v-514(インディアンがないので自由の女神?違うな。。。) 家の子供達は小さかったので「ぽこぽんぽこ」v-525(狸 ないよねえ?)と呼んでましたっけ。

そんなこんなでいつAvatarを観にいくのかも分からないのですが やっぱり観るなら3Dv-17dなんですよね~。

ほな

2010/03/25 (Thu) 06:32 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

Mikaちゃんやったらきっとこのギャグわかってくれると思っててん(爆)

Mikaちゃん、おはようございます!v-481

いや~ん、ご無沙汰で「v-435」こんなの、よしにしましょうよぅ~v-410

それにMikaちゃん、2回のコメント、有難う~!v-318
v-516Mikaダンサーズv-516の皆様の

v-517v-517v-517ポーズ状態v-517v-517v-517から
v-516v-516v-516麗しのダンスv-516v-516v-516
今日もバラエティに富んでいて(爆)嬉しいv-437わ~!

“有馬温泉”と“浜村純”で大ウケしてくれるMikaちゃん、大好きよ~(爆v-18v-18爆)
関西人はこうでなくてはいけないわっ!v-392
“浜村純”の後に“ありがとう”ってつけたら
Mikaちゃん、ピンとくる?くるよねー?
v-527ひろんちゃんは「関西の人でもわからないんじゃないの?」
っていうのよー!
えー、絶対に解るやろ!ってアホな事でモメてたんだけど(爆)

話が脱線しましたがv-391「アバター」の3De-116
色々画面から飛んできたりしたほうが私には解りやすくてよかったのかも。
3時間弱それだと困るけれどもe-330もうちょっと自分の方に映像が来て欲しかったかなぁ。

予告をチラっと観ただけなんだけれど
「アリス・イン・ワンダーランド」は期待v-424がもてそうな感じだったよ~!v-218
絵柄もファンタジーで美しい感じv-254でした。
日本v-496でももうすぐ公開なので、私も観てみようと思っているのよ。

2010/03/22 (Mon) 12:12 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

mika  

大ボケや~

かづちゃんv-278

度々すみません。先ほど久々にお邪魔したら、絵文字が動いてなかったv-12

ダンサーズたちに「私たち、止まってるやん!!」ってクレームが来ました(汗)。もう一回踊らせても良いですか?

v-516v-516v-516しっかりしてね~~v-516v-516v-516

失礼しました~~。ほな!!v-106v-106v-106

2010/03/22 (Mon) 03:01 | EDIT | REPLY |   

mika  

浜村純で~す(爆)

かづちゃんv-278

すっかりご無沙汰してしまいました~v-436

私「そんなことは有馬温泉」でえらく受けてしまったんですが(爆)。私って浜村純レベル?(爆爆)

あ!!いけない!!踊らせるの忘れてた!!(汗)
v-517v-517v-517忘れないで~~v-517v-517v-517

そっか~それは残念v-15
私なんて、USJのシュレックで思わずのけぞったり(爆)、思わず手が出たり(爆爆)するもんで、3Dってだけでもうワクワクだと思うわ~~(笑)。
アリスがもうすぐこちらでも公開v-218
楽しみで~~す。

2010/03/22 (Mon) 02:53 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

マッツの映画、良さそうね~

ゆきっぺちゃん、ウチe-277んちでもこんばんは~!v-392

読んできたわよ~、ゆきっぺちゃんのマッツの映画レビューv-295
この映画は期待してもいい?v-391

> うんうん。
> アタシもみんなが騒ぐほどのことないなぁ~って思ったよ。

やっぱり宣伝にもお金かけて企業とタイアップして、だから
「面白いんだ!すごいんだ!」と思わされているような部分も
大きいかな、と思うの。
今日はサム・ワーシントンつながり、と言う事で
「何を今さらの“ターミネーター4”」をDVDv-52借りてきて観たの。
お話はこっちの方がずっと面白かったよ。
「アバター」は、ストーリー性が弱いのもちょっと残念v-427だったかなぁ。

2010/03/20 (Sat) 23:57 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

ゆきっぺ  

そーよね~

かづちゃん、今更アバターお疲れさんでしたv-8
そんなに期待して行ったのかしら・・・?
うんうん。
アタシもみんなが騒ぐほどのことないなぁ~って思ったよ。
まず第一の感想が「3Dメガネが痛かった!」だったもの!!
メガネオンメガネ状態は結構ツライです~~
でもね、話題に乗るにはまず見ておかなければ!ですよv-219
わたくし、今日は超エロいマッツを見て超満足~v-238ですわ。
やっぱり映画はこうでなくちゃ!!!

2010/03/20 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

迫力は充分感じたのですよ。

Misaさん、こんばんは~!v-483

> あらら、だめでしたか?

だめ、というよりも、
あまりに過剰期待しちゃったのですねe-351
あの“エイワe-274”が立体的になるシーンになると
もうちょっと自分の所に来て欲しくなっちゃって
思わず手でつかみそうになりましたv-411

席はMisaさんが

「出来るだけ前で観たほうがいいです。」

って教えて下さっていましたので
ちょっとだけ前にしたんです。
Misaさんたちは前から3列目、
ううう・・e-330私は中途半端だったかしら。

>(saiさんは酔ってました。急降下でくらっときた模様)

私も酔ってしまいましたv-394(苦笑)
・・・と言う事は、
やはり臨場感を感じていたのですね、きっとv-410

「アリス・イン・ワンダーランド」がなかなかよかったので
このときに3De-116の見方のコツをさらに習得したいとv-91思います!

2010/03/19 (Fri) 22:22 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

MISA  

あらら、だめでしたか

かづちゃんさん、こんにちは。
あらら、だめでしたか?
映画館とか座った位置にもよるかもしれませんね。
私が見たのは大きな映画館の前から3列目で、(saiさんは酔ってました。急降下でくらっときた模様)、立体感があってよかったんですが。あ、でも本物は無理ですよ。比較対象です。

3Dは前のほうで見たほうが奥行きがでるようです。これは1回しか見てませんが、ブラディバレンタインでは前の真ん中で見た時が一番質感がでてました。

2010/03/19 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

浜村淳!(爆)・・・“ありがとう”(爆爆)

美佐ちゃん、こんばんは~!v-483

> 当たり前やろv-217と思うけどなあe-277

うううううう~~~んe-330そうやなぁ(苦笑)
あれは映像を楽しむ映画だからなぁ。

私はもう期待をかけすぎたのがさらに失敗だったワe-351
今まで体験した事のないような気分が味わえるもの、とばかり
思っていたのよ~・・・。
きっと、本当は画期的なことがいっぱいある“3D”なんだろうけれど。

「アリス・イン・ワンダーランド」なかなか良さ気だったよv-392
そうかぁ・・子供向けの映画って今はほとんど“3D”なのかぁ!
今の子供達v-521が大きくなるころには
どの映画も“3D”がアタリマエになっているのかもねぇ。

「アリス~」も観たいし、明日から「NINE」も公開だし
私には珍しく“観たい映画の多い春”になりそうですv-432

2010/03/19 (Fri) 00:17 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

美佐  

有馬温泉

まさにv-7 既に浜村淳ばりのギャグですなv-40

青い人がイヤv-39・・・・確かにv-11
「本当におもしろいのか?」v-219と言って 3Dじゃないのを観たv-405という人を知っています・・・・v-389
それにはたして意味があったのかどうか・・・・
「ま====ったくおもしろくなかった」という感想でしたv-406
当たり前やろv-217と思うけどなあe-277

アリスは監督が好きなので観に行こうと思ってます。e-278
子供向けはほぼ3De-284
うちの2号なんかは結構3Dで観てるe-317
風船が飛ぶ様子なんかは 物凄く感動するらしい(2号談)e-404
子供って何でも「すご~~い」e-442って言うから わかんないけどねe-277

2010/03/18 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

絵文字快調、よかったですワ♪

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-280

今日もようやく我が家に帰ってまいりましたv-448

3Dメガネe-116をかけて映像を細部まで堪能しなければ!
と、目に力を入れてe-317観ていたんでしょうね、
途中で

v-399「私・・・なんでこんなに、胸、悪いe-286んやろ・・・」

になってきましてねぇ(爆v-18
中央の特等席(激爆)だったので途中で出る訳にもいかず
ちょっと焦りましたe-351

予告で「アリス・イン・ワンダーランド」を3De-116でやっておりましたが
なかなか楽しそうでした。
アニメっぽいからでしょうか。

ストーリーは、「エイリアン」も「ターミネーター」も「アバター」も
大筋がおんなじで、ちょっと笑ってしまいましたね。
でも、「エイリアン」も「ターミネーター」も初めて観た時の衝撃e-16は凄かった。
今回はそれがなかったので残念e-450です。

2010/03/17 (Wed) 23:47 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

期待せずに見た私(^^)ヾ

かづちゃんv-254こんばんはv-483

今日はスムーズに絵文字e-388e-326e-68出ましたーv-433

アバターv-348ね、私そんなに期待せずに行ったので、
CGの出来に結構満足したのですv-290
ストーリーは捻り無しと聞いていても、ホンマに捻り無いわーv-393
と言わずにいれなかったけど。。。v-390

それでも映画館v-265で見て良かったなーと思いました、
TVv-55でみたのではもっとつまらなかったと思うので。

と、もっとしっかりかづちゃんv-254にお伝えすべきでしたですねv-435

2010/03/17 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

