--:--:--
--


15:43:11
03

「しょーどしまやろー!」の旅 1日目

nikohakusyu.gif

先月に旅した小豆島の旅日記
1日目をアップさせて
頂きましたー!


最近は、2社もの車のCMの舞台となった小豆島ですが

yokamenosemi 1
2012年に日本アカデミー賞を取った

「八日目の蝉」

の撮影が行われた事も
記憶に新しい


「二十四の瞳 映画村」の中の施設に
受賞と撮影を記念してコーナーを常設しているのですが

yokamenosemi 2
そのポスターにあった
井上真央ちゃんのサイン、
字のうまさにビックリ!



若いに似合わず、教養を感じさせる字に感心しておりました

小豆島、本当にいい所で、書きたい事がいっぱいあり
毎度長くて申し訳ありませんがちょっと下にスクロールして

「2013年3/2(sat) 初めて渡る小豆島」

より、お時間ありましたらば、ご覧いただけると大変嬉しいでーす!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!” は、コチラ!




- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

2日目も頑張って書き上げます!

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-252

おっちょこちょいv-393な事で、お手間とらせましたv-435
懲りずに読んでいただけた上に

> かづちゃんの行かれた所と大体かぶってますが、目線が違って楽しかったですv-441

と言っていただけて、とっても嬉しいですv-428
有難うv-318ございます~!

小豆島、という所は、なにもかもが私にとって意外でした。
こんなに身近に何でも知っているような気になっている所でしたのに
なーんにも知らなかった(爆v-18
身近だから距離も近い、と思っていたら結構遠かった(爆v-18爆)
対岸がもう岡山なんですものね。
けれども、本当によい所だという事もちゃんと知ることが出来ました。
是非又、再訪したいですv-108

特に寒霞渓の紅葉の美しさv-34、是非体験したいと思っております。
今度訪れる時は、秋がいいです~!

小鞠ちゃんにとって、オリーヴの木は、とても思い出深い木e-417なのですね。
お母様が小豆島で苗を買われたものが大きく育った、と伺うと
これからの栽培に希望がe-420持てますー!
3度目の正直、今度こそ立派に育てたいと思いますv-217

2013/04/05 (Fri) 16:19 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

良く似た旅

かづちゃんv-254こんばんはv-483

小豆島の旅のお話v-295読ませて頂きましたぁv-411

私もやっとこ小豆島に行ったのはほんの3年前の紅葉の季節v-34
寒霞渓の圧巻の美しさv-352に、なーんで今まで行かなかったのかv-399
って思いましたですv-339

かづちゃんの行かれた所と大体かぶってますが、目線が違って楽しかったですv-441

生家の庭には大人が登れるほどに育ったオリーブv-301がありました、
亡き母が1965年頃に小豆島で買って来た小さな苗が育ったものでしたv-354
引っ越しで別れた後の消息は知りませんv-406

かづちゃんv-254ちでも立派に育ちますようにv-432

2013/04/04 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

大ボケかましてしまって

小鞠ちゃんも、ごめんなさーーーい!v-435

せっかくいらして下さったe-218のに、うっかり者もいいとこですv-435

お時間できましたらばe-46読んでやって下さいませー!

2013/04/04 (Thu) 14:43 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

あはっ(〃^∇^)o_彡☆

かづちゃんv-254おはよ~んv-481

私も昨夜お邪魔v-216して
v-16v-361でしたv-411

また今夜v-483にでも
お邪魔させて頂きま~すv-422

2013/04/04 (Thu) 07:22 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

あわわわわわわわ!

きゃーーーあ!v-12kashちゃん、ごめんなさーーーーーい!v-435

アップし忘れてたーーーーーーー!v-435v-435v-435

せっかく見に来てくださったのに、誠に申し訳ないっ!v-435
本当に、ごめんなさいねーーーーーー!v-435e-330

大急ぎで只今アップさせていただきましたので
また読んでやって下さいねv-435(平謝り)

2013/04/03 (Wed) 23:17 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

小豆島、私も行ってみたいんです~。
と、旅専用ブログをのぞいてみたら・・・
記事がありませんでした(>_<)
楽しみにしてますね♪

2013/04/03 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

