--:--:--
--


13:55:39
10

ごはんとおやつ その23 小鞠ちゃんとデート2013

Coeur Vrai1
山手幹線の横断歩道で
西の方角を見たら
黄砂で街も空も薄黄色だったのが
2006年の春でした。

早いもので
小鞠ちゃんと初めてデートしてから
もう7年経つんですねー



Coeur Vrai2
あの時は、岡本の「ぎゅーる」さんで
フレンチを頂いたのでした。

今年はコチラ!

「Coeur Vrai(クール・ヴレ)」

小鞠ちゃんちで紹介されていて
一度行ってみたくて
連れて行って下さい、と
お願いした洋食屋さんです。

Coeur Vrai3

image_20130409230455.jpg 「なんにしましょうかねー

こじんまりとしていますが
落ち着いた雰囲気の店内。
このあとすぐに満席になりました。
2Fもあります。


Coeur Vrai14
これは夜のメニュー。

お昼は気軽なランチメニューが
色々あります。



ハンバーグにも惹かれたのですが

「ハンバーグは夜の方がおいしかったですよ。」

そうかぁ。
それならば、オムライスとアスパラのドリアのセットにしましょう。

Coeur Vrai5
その前に、小さな前菜
“自家製のスモークハム”を。

image_20130409230455.jpg 「おいしいですねー!

ほどよく脂の乗ったハム。
色も大変美しい。


Coeur Vrai4

image_20130409230455.jpg
おいしいハムにはビールやね

「お久しぶりでーす!」

約2ヶ月ぶり!
なかなかお会いできないので
今日は貴重なランチタイムです。


Coeur Vrai6 Coeur Vrai13

ランチセットですので
サラダとコーヒーがついています。

このサラダもおいしい


Coeur Vrai8
image_20130409230455.jpg 「わー、キレイなドリア!」

「ホント、アスパラのグリーンが
効いてますねー


Coeur Vrai9
そして、コチラの名物と言ってもいい
オムライスが登場!


Coeur Vrai7

どっちもおいしーーーーーい!


Coeur Vrai10

ビールの次だというのに
まだまだ“泡モノ”、飲んでます


Viggoを追いかけてアイスランドまで旅した image_20130409230455.jpg ワタクシ達なのに
すっかり熱が覚めちゃって……

いや、今でも好きは好きなんですけれど、向こう(Viggo)が
日本にまるで感心ないんですよねー
おまけにほぼ“スペイン人”だし。

楽しみにしていた「GOOD」や「危険なメソッド」も
正直、image_20130409230455.jpgnamida2_20130406152448.jpg アタシ的には
よくわからなかったし、面白くなかったし
それはそういう作品もあるだろう、という事で、もういいので
せめて新しい作品がDVDスルーでもいいので
(海外版じゃ字幕がないので困る
来てほしいですね

やっぱり、姿は見ていたいですもの。

Coeur Vrai11

そんなこんな言いながら
ワインも楽しみましょう〜

コチラのお店、ランチ時でもちゃんと
赤なら赤、白なら白、各3種類用意して下さいます。


Coeur Vrai12

そりゃもう、小鞠ちゃんと一緒ならば
ピノノワールです

さすが3種類ずつ用意するだけあって
グラスもちゃんと合わせてくれています。

こういうのはとても嬉しいですね。


昼も充実の内容ですが、夜は当然メニューも増えてさらに色々楽しめるのだそうで

image_20130409230455.jpg 「次は是非是非、夜に連れて行って下さいー!」

小鞠ちゃんに次なるお願いをしてしまいました。

「Coeur Vrai」さんは甲子園口にあり、先日訪れたガレットの美味しかったお店

image_20130410121400.jpg
「A LA MAISON JEAN-PAUL
( ア ラ メゾン ジャンポール)」
さんの
少し歩くのですが近所にあります。


甲子園口、いいお店が揃っていて、毎度言っていますが
ご近所に住んでらっしゃる方々がうらやましいです

この後は

image_20130409230455.jpg 「(西宮)ガーデンズに寄っていきたいんです。」

というimage_20130409230455.jpg アタシに付き合っていただいて
お散歩がてら、西宮北口まで歩きました。

この日は、予報は雨だったのに
穏やかに晴れて暖かく、ぶらぶら歩くのにピッタリな陽気。

PEN1_20130409104742.jpg

スィーツを買うために連れて行って頂いたのは

「Patissier Eiji Nitta
(パティシエ エイジ ニッタ)」


PEN4_20130409104746.jpg
まー何度も西宮北口には来ていますが
こんなお洒落なスィーツのお店が
あったとは!



PEN3_20130409104745.jpg PEN2_20130409104743.jpg

生ケーキや焼菓子だけでなく
コンフィチュールや
アイスクリームもあって
すぐに帰るなら買って帰りたかったワ〜


PEN5_20130409104839.jpg
オーナーパティシエの新田さんは
ニューオータニ大阪で修業されて
TVチャンピオンで優勝された方だそうです。

地元の方々に愛される
評判のスィーツショップといった風情でした。

これはimage_20130410133534.jpg ママのお土産物に買った焼菓子。


PEN6_20130409104841.jpg
この日はチェロの練習で
一日頑張った ひろんちゃんにも
はい、おみや



「とってもおいしい!

特に、チョコフレークのお菓子が気に入った模様。
うん、確かに、このフレークはおいしかったです。
チョコ自体がまずおいしいのよね

最後になりましたが、この日も小鞠ちゃんにたくさんのお土産物を頂いてしまってnamida2_20130406152448.jpg

isehideko1.jpg
そのひとつが先日紹介させて頂いた

「チェロの木」

の、ご本


omiyage1_20130409104717.jpg

おいしいものもたんまり!

焼海苔は巻き寿司にして
おいしく頂きました


omiyage2_20130409104741.jpg
そしてこの
“トマト専用ナイフ”!

コレ、専用、というだけあって
本当に便利!

薄切りでもダイジョーブ!
形が崩れることなく、キレイにトマトが
切れます


小鞠ちゃん、今年も春のデートお付き合い頂いて本当に有難うございました
今度はゆっくり夜にまた飲み会いたしましょう。



- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

永遠の“マコトのファン”を目指して

さち姉さん、こんにちは~!v-271

わぉぉぉぉe-330お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいねー!v-435
それに、地震のお見舞いも有難うv-318ございますー!
さち姉さんもたびたびの地震なのに、ご心配いただいちゃって・・・e-330
お互いにv-22気をつけていましょうね。
でも、こうは言っているけれど、本当に地震の時って何も出来ないわーv-13
今回も布団の中で

v-12「地震や地震や地震や地震や地震や地震や地震や」

って言うばっかりでピクリとも動けなかったわーv-13
大事にならなくて本当にホッとv-355しています。

小鞠ちゃんのおススメのお店は連れて行って欲しい所ばかり!
今回のお店もおいしくて感じのよいお店で、お願いしてよかった~っと思いながら
食べてましたv-410

>姉さんもずっとショーンを応援するわ、たとえ結婚に向かない男でも(爆v-18

v-411v-18ぎゃっはっはっはっはっはっ!!!!!!v-18
さち姉さん、これもう、けだし名言v-424v-424v-424v-313激爆v-313
やっぱりさち姉さんは豆様の“マコトのファン”やわv-18v-18v-18
それに比べて私なんぞは、まだまだファン道、なってないわーv-313e-268v-313e-268v-313e-268
久しぶりのDVDでも“生きてたらその後のボロミア”の姿なら許せるし
何より観てみたい!
Viggoも「ホビット」のイライジャみたいに、どこかにチラっとでいいから
あらご~んの出演、して欲しいワe-263
やっぱり、あんまり訳のわからんのはニガテよ、アタシv-40e-330

でも、さち姉さんに見習って、
私もたとえViggoがスペイン人でもアルゼンチン人でも(爆v-18
ずっとファンでい続けるわね~!v-217

2013/04/15 (Mon) 14:52 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

燃え尽き症候群(苦笑)

昨日の地震、大丈夫でしたか?
かづちゃんちはv-263一つ越えるから小鞠ちゃんちよりは
と思うけど、こればっかりは断層によるしね。
さっき、こちらでもけっこう揺れて、まだ震災の余震が
続いてるっていうのが、ちょっと怖いわv-292

小鞠ちゃんとのデートは、いつも美味しいものが確実だものねv-372v-272
黒板のちっこい文字が、美味しそうなラインナップだわ~v-424

燃え尽き症候群(爆v-18)いやいや、ものすごうよう解るねん(v-18v-18
ショーンが好きなのは変わらないけど、それは不動なんだけど
何が何でもショーンじゃなくなってきてるのよv-356しかもviggoよりも大きな画面で
ショーンを観る機会が少な過ぎだしv-427
それでも、無理かと思ってた「ゲーム・オブ・スローンズ」の日本放映が決まったし
ということはDVDが出るということだしv-314
“生きてたらその後のボロミア”みたいな感じが良いのだわ。

好きな俳優さんが増えるし、心トキメク人もたくさんだけどv-352v-347
姉さんもずっとショーンを応援するわ、たとえ結婚に向かない男でも(爆v-18

2013/04/14 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

こんどはディナーのも連れて行ってください~!

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-271

こちらこそ、いつも本当に有難うv-318ございます~!
おいしいものを頂きながらゆっくりおしゃべり出来て
心もお腹も満タンe-386になった、いい一日でしたe-44

小鞠ちゃんのご近所にはよいお店がいっぱいv-428
毎度言ってますが「クール・ヴレ」さんにも気軽に通えるのは
うらやましい限りですe-446
何十回に1回は私もお供出来そう、また連れて行ってくださいねv-392
新店にも期待して、ご報告お待ちしています~!

昔のViggoにv-345関する自分のブログを見ると
まるで別人のようなんです(v-313激爆v-313
ああ・・あの情熱v-41はどこへv-406
しかしまだまだ、ファンはやめません。
燃え尽きた先に何かがまだあると・・・信じておりますe-263

2013/04/11 (Thu) 14:54 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

うふっ(*^o^*)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

あの日をこんなに丁寧にアップv-295して下さって
ありがとうございますv-432

その翌週に大毬&大毬の友人Kさんとまた行きましたです"クール・ヴレ"さんv-441
でもってまたお近くに気になるお店v-305発見で、
今週末に探検v-512して来ますねv-411

燃え尽きv-41症候群の方が増えてますが、なんとか頑張りましょうv-91

2013/04/11 (Thu) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

