--:--:--
--


15:31:45
18

踊れ!フラ“オールド”ガール!13

hulahula_20130315201227.gif

 あろ~は~~~! 


epilimai1.jpg

今日は、遠方の教室からいらっしゃった皆様と
合同レッスンしているアタシ。


今年の六アイで踊る曲を各クラスで練習中ですが
3クラスで同じ曲を踊ることになったので、何度か合同練習をしないといけません。

フォーメーションとかあるからねー

epilimai3.jpg

今回は、岡山や神戸の方からのクラスの方々が
コチラの教室に出てらしゃったのです。

3クラス合同ですネ。

曲は「E Pili Mai」

曲そのものはスローテンポですし
振りもそんなにフクザツではありませんが
これを本当にキレイに踊るには
かなりの技量が要る曲です。


epilimai2.jpg

で、 アタシ達はこの曲ではないんですが
イベント参加が初めての方が多いグループですので
先に習っている アタシ達が
フォーメーションのお手伝いに参加したのですね。


honaunau1.jpg

アタシ達はコレ!

「Honaunau Paka」


hulafesta10_20130316193440.jpg

ホラ、あの昨年の秋にハーバーランドで踊って
みんなでドタバタやった曲(爆


honaunau2.jpg

全員で猛省しましてね。

「なんとしてでも今度はちゃんとモノにして踊ろう!」

固い決意のもと頑張ってきた訳です。


honaunau3.jpg

一生懸命頑張ってきたお陰で
ずいぶん、踊りが揃って参りました
今日は合同練習に参加できた人達だけなので
この人数ですが、当然本当はもっと多いし
前回とまたメンバーも少し変わりました。
フォーメーションも新しくなったし
今度はもっといい踊りが出来るようにしたいです。


boshi1.jpg

もうひとつの曲は

「Ku'u Papale Lauhala」


boshi2.jpg

“自分のお気に入りの帽子”の事を歌った曲ですので
帽子を持って踊ります。


boshi3.jpg

この曲もフォーメーションがあり
後列に下がって2コーラス踊ったあとに・・・・・


boshi4.jpg

最後にまた前に出て一列になるんですが
アタシ以外、みんな忘れちゃってて(爆


boshi5.jpg

「ぎゃははははnamida2_20130315201228.jpg
かづちゃんさんが前に行ったから
思い出したワー!」

ほほほnamida2_20130315201228.jpg
アタシも一人で前に行くのは勇気が要るので
恐る恐るでした


これからもう少し調整もして行く事でしょう、今回はビシっと決めたいです!

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

頑張れるとこまでやってみるわ〜。

美佐ちゃん、あろ〜は〜〜!e-397

同じクラスの人達、私以上にv-238熱心な方ばかりなのよ。
私だけじゃ、きっともっと怠けてると思う(爆v-18
踊りって、振りを覚え切っただけじゃなくて形が要るから
“サマになってきた”と言われると嬉しいわ〜v-428
皆さんに引っ張って頂いているお陰でなんとか形になってきたかなぁe-454e-330

> この感じが踊りにでるとGOODv-437なんだね。

いやー、さすがに、いい所ついてくるねー(v-18爆爆v-18
それが出来てこそ初めて本当に“余裕がある”っていう風に見えるんだろうなぁ。
今はまだまだ、明らかに“大チョンボ”丸出しだからv-313
さらに練習しなきゃねv-410
ポーカーフェイスの練習もした方がいいかなv-391

2013/03/19 (Tue) 14:53 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

フラも5年経とうとしています。

小鞠ちゃん、あろ〜は〜〜!e-397

覚えが悪いタチですのでv-40e-330振りが頭に入るまでは
なかなか楽しむところまでいかないのですが
この3曲に関しては、かなり覚えてきましたので
ちょっと余裕も出来たかなぁ、といったところですv-410
でもまだまだ間違いも多いです(爆v-18

小鞠ちゃんの方が私よりも、ずっと多趣味でらっしゃいますよぅv-365v-519v-456
色々興味を持つのって、いい事ですよね。
せっかく続けている事ですので、なんとか継続させていきたいと思っています。

この次はようやく小鞠ちゃんにも見ていただけるでしょうかv-391
単に踊るだけじゃなくて、自信を持てるようv-217頑張りますねーv-297

2013/03/19 (Tue) 14:52 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

頑張ってるわ〜

ふふふv-297 頑張ってる感じが伝わるわ〜v-344
なんか 後ろ足の引き方がいい感じねv-426
全体的な型としてサマになってるように思えます。

アチャ==v-405な感じもいいねv-432
和気あいあいで楽しそう。
この感じが踊りにでるとGOODv-437なんだね。

2013/03/19 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

小鞠  

おはよ~♪

かづちゃんv-254踊ってv-516ますねーv-441

実に楽しそうに踊ってらっしゃるのが画面からも伝わってきますよv-411

お歌も色々覚えて、フラのふりも覚えて、鳥頭v-519な私には
できそうもありませーんv-404

次のフラの発表会の時は是非事前にお声かけて下さいませねv-354

2013/03/19 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

