--:--:--
--


14:33:14
13

ごはんとおやつ その22

WAFFLY7.jpg
食ってばかりの日々のようですが
(ま、当たってるんですが・爆
ちゃんと講座などを受けたりする日も
ございます。

そんな講座帰りにランチしよう、と
探して入ったお店。

「WAFFLY」


でもねー。
講座の会場は難波。
お店は南船場なのです。

元々講座そのものの終了時間がお昼を回っており
講座が終わってからは、心斎橋方面に向かってあちこちで所用を済ませないといけなくて
そんなこんなしているうちに、荷物が増えて、重くって
心斎橋大丸の時点でもう歩くのはギブアップ状態。

ランチタイムはお昼2時まで。
時計を見ると1時半をとおに回っている

手ぶらならそんなに苦になる距離じゃなけれど
この重い荷物を持ってじゃなぁ……と迷ったのですが
心とは反対に足はフラフラとお店に向かってしまったんですよ

WAFFLY1.jpg
よかったよかった
時間は2時少し前。
まだランチメニューはOKでした。

それに、店内がこれまた
“女子好み”で可愛らしく
お店のおねーさんも親切。

いっぺんに気に入っちゃったワ


WAFFLY2.jpg


WAFFLY3.jpg
上の写真といい
照明器具がどれも素敵



ランチセットは平日限定。

1. ベーコンエッグ
2. キノコオムレツ
3. エビとアボカド
4. ワッフルピザ
5. 和風ツナマヨ
6. サーモンジェノバクリーム

それぞれに、サラダにスープ、コーヒーor紅茶がついて

1~5までは、なんと¥780!(6のみ¥950)

image_20130313005129.jpg 「わ~ん どれにしよっかな~

“エビとアボカド”は女子に人気、とメニューに書いてあり
image_20130313005129.jpg アタシ自身も気にはなったんだけれど

ufufu1.jpg
ちょっと前に

「うふふガールズカフェ」

“エビとアボカドのサンドイッチ”なるものを
食べちゃったんだよねー。


ufufu2.jpg
ゴマ入りの食バンに大きなエビ!

これはこれで結構おいしかったのヨ



なので、コレは今回はヤメにして選んだのは

WAFFLY4.jpg

キノコオムレツ”


image_20130313005129.jpg 「おお、ちゃんと、ワッフルは2枚あるのか!」

実はあんまり値段が安いので、ワッフルは1枚だろうと思ってたのヨ。
嬉しい誤算。

WAFFLY6.jpg
見た目は正直素人っぽいんですが
味はとっても

image_20130313005129.jpg 「おいしいっ!」

それにワッフル自体がさっくりしていて
適度な硬さなので、卵などの水分で
ヘンにふにゃふにゃしないのが

image_20130313005129.jpg 「気に入ったっ!」


私の後に隣に座った女の子2人連れも、ひと口食べるなり

「おいしい……!」

と、感に耐えたように言っておりました。
image_20130313005129.jpg ワタクシも全く同感です。

WAFFLY5.jpg
image_20130313005129.jpg 「いやー、またまた
いい店見つけちゃったなぁ~!」

重たい荷物持って
頑張って心斎橋から歩いてきて
よかったよ……



パンケーキもおいしいですが、ワッフルもおいしい!
次は、デザートのワッフルを食べに行こうっと

ワッフルをおやつにする前に、今日のおやつはコレ!

ECHIRE1.jpg



ECHIRE2.jpg
言わずと知れた有名バターの「ECHIRE」の
関西初の専門店。

これもやっぱり、うめはん。
コチラはB2Fにあります。


なんといっても、バターはフルライン揃っているんだそうです。

updown_20130131155320.gif しかし、買えんっ!

だあってぇー、すっごい、高いんだもーん!

こーんなちっこいひと口サイズのバターが500円とか、言うんだもーん。
普通の国産のバターのサイズなんかだと2000円以上もする。
おいしいからアタリマエと言われればそれまでですが
ちょっと気軽に買う気にゃなれん

ECHIRE4.jpg
「ECHIRE」のバターを使って焼いた
お菓子類も、おいしそうなんだけれど
高くって、なかなか手が出ない!



image_20130313005129.jpg でも思い切って買ってみることにした。

思い切るっていうても、1枚¥210のクッキーと¥189のサブレなんであーる(爆

ECHIRE3.jpg
少々時間待ちしないといけなかったので
ケーキセット、というより
おいしいコーヒーとちょっとしたお菓子、の
気分だったのよね~

買って早速いただきました。

image_20130313005129.jpg 「うううううむ……!さすがにおいしい


よくバターがしっかり入っている事を表現する時に
“バターくさい”と言ったりしますが、このクッキーやサブレには
あまりそれを感じません。
バターはたっぷり入っているのが判る味なのに、サッパリした印象があるというか。

image_20130313005129.jpgimage_20130313005130.jpg 「ま…まぁ、¥210と¥189くらいなら、また買ってもいいかなっ。」

ああスケール小さく小市民ナリ、我がおやつ。


しばらく続きました食べ物ネタ、ひとまず終了。
次は先に、先日の小豆島の事を書きたいです~

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

“おいしいもん”を“おいしい!”と思える内に食べよう!(爆)

kashちゃん、こんにちは~!e-428

v-410 ほっほっほっほっ・・・
人間、ちょっとでも具合が悪いと
もう“おいしい”と感じる事が出来ないんですもの、食べにゃ!(v-18激爆v-18
共に“おいしいもん”を求めて、食べまくりましょうっ!
それが結局、健康でシアワセな証しe-417ですものv-392

やっぱりもうkashちゃんはご存知でしたか、「WAFFLY」さん。
ランチの終わり頃に行ったので、入った途端は空いてるなと思ったのですが
2階があって、そちらは満席でしたe-386
ランチのお値段、ビックリでしょう?!
でもね、単品もみんな安いのよー。
是非是非、行ってみてねe-291

「ECHIRE」のお店は私も一緒一緒(爆v-18
店の前まで行っては帰ってくる、の繰り返しでしたe-117e-118
何べん眺めても安くはならないんだけれどv-411
サブレとクッキーを1枚ずつなら、と思って。
我ながら、気が小さいと思うワーv-18v-18v-18v-18v-18

2013/03/22 (Fri) 17:40 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

かづちゃん、こんばんは。うちもすっかり
食いしん坊ブログですが、かづちゃんも♪
安心して食べれます~(笑)
ここのワッフルのお店、気になってますー!
なかなかリーズナブルですね~。
でも、平日限定・・・(>_<)
お店は、空いてましたか!?

エシレ、私も行けば必ずお店の前まで行くんですが
あの高さに怯んじゃいます(笑)
特別な時しか買えなさそうで(T_T)
さすがの美味しさ・・・そう言われると
やっぱり食べてみたいー!
ちなみに、かづちゃんは何枚お買い上げしましたか~!?

2013/03/21 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

憧れのカルピスバター

小鞠ちゃん、こんにちは~!e-428

世の中“洋風粉もん系”が大人気ですが、
ワタクシ的にも大マイブームでございますv-410
特に一人でランチ、となると、最近はパン系に走っちゃって。
そうそう、小鞠ちゃんがおっしゃるように、ハズレが少なかったお陰もありますね。
でも、いっぱいハズしてるんですよーv-393

e-349カルピスバターって一度食べてみたい!と思っていましたが
そんなにお高いんですか・・・!e-451
まず大体実物にお目にかかったこと、ないのです。
試してみる価値は大いにありそうなバターですよねv-391

「ECHIRE」とかはやっぱり輸入品ですから、それだけで高くなっちゃってるんでしょうね。
多分v-498フランスでだと、そんなオドロキの値段でもないのかも。
ワッフルのお店は、恐らく南船場、というちょっと中心から離れた立地条件で
お値段控えめお味はバツグン!なんだと思うんです。
でも、ちょっと足をのばしてでも、通いたいお店ですよ~v-392

2013/03/14 (Thu) 15:57 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

パパパパ~ン♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

パンv-366やケーキv-274系が続きましたねv-391

どこも外れなが無くて羨ましい事ですv-441
私はチョコチョコ外してますからv-393

我が家、何にも考えず"カルピスバター"を使ってv-271いて、
ある日その値段に突然気づいて止めちゃたと言う事がありましたv-394

美味しいのにお安いランチv-432の後、
美味しいから高いバターv-430
うーん悩みますねv-390

2013/03/13 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

