--:--:--
--


18:10:05
10

ごはんとおやつ その21

IL GHIOTTONE1
最近fc2blog_20130303101141d92.jpg激ハマリしている
パンがあります。

「Pane di IL GHIOTTONE」


IL GHIOTTONE8
京都にある有名リストランテ
笹島シェフ自らのプロデュースの
サンドイッチとパンのお店。

“うめはん”B1Fに入っているのです。


IL GHIOTTONE3
わ~・・・・・!
どれにしようかなぁぁぁぁ・・・



IL GHIOTTONE6
こっちにはおかず系のサンドイッチ類も
 いーっぱい!
それに、どれもちょっとアカヌケた装い


IL GHIOTTONE2

今回目にとまったのは
“ミルクコーヒーの食パン”と
“ポルチーニ入りのカレーパン”


IL GHIOTTONE7
カレーパンは、中を割ると
ポルチーニのそりゃあいい香りが

ぷわぁぁぁん・・・・・

と漂って、辛さも実に アタシ好みで
めっちゃおいしいっ!!!!!



IL GHIOTTONE5
さらに、ミルクコーヒーの食パンの
ほの甘でやさしいコーヒー味には

fc2blog_20130303101141d92.jpg 「激ハマリ!」


なかなか予約がとれないこのリストランテ。
過去2回行った事があるのですが、1回目はカンゲキしたものの
2回目はこっちも口が肥えたのか、さほど驚かなかったので
もうあまり行きたいと思っていなかったのですが
このパンはおいしい!

ミルクコーヒーの食パンは、このあとまたすぐ後日にもう一度買ってしまいました!
次は、サンドイッチやパニーニを是非とも食べてみたいです。

今回の“ごはん”は、image_20130227174519.jpg ママと行った気軽なイタリアンのお店。

il campo1
「il campo da SHIGE」

image_20130227174519.jpg 「気軽なんだけれどちゃんとおいしくって
あんまり家から遠いとこじゃなくて
ヘンに混んでないとこ。」

ご期待に副えるよう、
頑張って探しましたがな



il campo2
ちゃーんとピザの窯もあり
ピザにも自信がある様子。

お持ち帰りも承っております


il campo4

il campo4

il campo3

il campo5
ピザ窯を見てもわかるように
店内はなかなか“カワイイ系”の好み。

ベビー連れのママ友のグループと
若い女性のグループの予約がテーブル席には
入っており、直に店内はほぼ満席状態に。



il campo10
そうだ、“カワイイ”ものが
もうひとつ。

オリーブオイルの入ったカップには
“唐辛子入り”を意味する
ガラスの赤唐辛子がついています。

image_20130227174519.jpg 「いやぁ、カワイイわぁ~

ちょっとした粋な事に
ハートをつかまれる
エエ歳した(爆image_20130227174519.jpg 母娘。


il campo6
ランチは、ピザかパスタのセット。

image_20130227174519.jpg 「どっちも食べたいやんな。」

どちらにも前菜がつきます。


前菜、水菜の下にはポテトサラダなのですが、
大きなアンチョビフィレが乗っかっているのです。

image_20130227174519.jpgnamida2_20130217144124.jpg 私ら、アカンやんか・・・

でも、アンチョビ自体は肉厚で立派なもの。
私は何とか食べてみることにしたのですが
image_20130227174519.jpgnamida2_20130217144124.jpg ママは絶対にダメなのでお皿の端によけて残していると

「おサカナ、お嫌いでしたか?」

そうなんです、すみませんというと、

「代わりのもの、何かお持ちしましょう。」

il campo7
イエイエそんなん、申し訳ないのでいいです、
と言っておりましたが、なんと
おいしそうな生ハムとブロッコリーを。


でも、これもimage_20130227174519.jpgnamida2_20130217144124.jpg ママは食べられない。

image_20130227174519.jpgnamida2_20130217144124.jpg 「何しにイタリアンのお店に来たって怒られそうやわnamida2_20130217144124.jpg

怒られんように ワタクシがおいしくいただきました

il campo8

ピザもパスタも3種類から選びますが
ピザは“色んなチーズのピザ”に。

image_20130227174519.jpg
「おいしそうやんか~~~!」


生地が、薄すぎず、厚すぎずの適度さに加えて
これまた適度なモチモチ感!
そして、この気前のいい大きさ!

il campo11
ですからこのまま調子にのって
ピザを全部平らげると
絶対にパスタが食べられなくなるので
3分の1ぶんを“お持ち帰りに”とお願いしました。

快く包んでくださいました。



il campo12
パスタは“今日のパスタ”をチョイス。

“小海老と大根のトマトソース”


il campo13
大根なんてパスタの具に合うのかしらんと
思っていましたが

image_20130227174519.jpg 「合う!」

麺の茹で具合もいいアルデンテ!


il campo14

この“カゴに砂糖とミルクを入れる”事を
やたらに気に入ったimage_20130227174519.jpg ママ。

image_20130227174519.jpg 「早速“100均”で買うてくるワ

namida2_20130217144124.jpg 「いやもう、あんまり、要らん荷物は増やさんがよろしいデ。」

こういうのって、お店で見るから良く見えるんだってば(爆


この界隈、個人的にちょっと懐かしい場所でもあるので
いい場所にいいお店を見つけて嬉しいランチとなりました。

- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

パンの名店も多いです。

小鞠ちゃん、こんにちは〜!v-366v-372

先日の「ルイ・ブラン」さんのパンも本当においしかったですし
コチラのパンもまた違った味わいでおススメでございますよーv-218
v-500イタリアってパスタとピザなものですから、
パンそのものってあんまりおいしくないv-403のですが
イタリアンっぽくない生地が尚、いい所です。
当分、ハマって買ってしまいそうです〜v-410

e-134 ママを一度v-233海外旅行に連れて行ってやりたいのですが
この偏食ぶりじゃ、食糧持参じゃないと、とてもじゃないけどダメですよねv-390
お店の方が気前よく色々対応して下さったの、本当に有難かったv-435です。
是非再訪を……って、今度行ったらイヤな顔v-396されたりして(爆v-18

2013/03/13 (Wed) 13:37 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

パパパパンパンパン~♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

パンv-366e-245美味しそうv-354
かづちゃんv-254激はまりって事は相当美味しいって事ですねv-432

注文の多いお客様納得のイタリアンv-500
お母様の偏食にちょっと笑ってしまいましたv-411
食べ切れないピザe-68をお持ち帰りにして下さるって、
さらにポイント上がりますねv-339

あーなんかお腹減って来たv-394

2013/03/12 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

“ひとり食べログ”(爆)

さち姉さん、こんにちは~!v-366v-372

や~んe-330
“ごめんなさい”なんて、とんでもないわ~~!
読んでいただけているの、とっても嬉しいv-428です~e-415

ぎょ!v-405確定申告!
e-350私、まだやったわっ!
今週の金曜までや~~~~~、なんとかしなきゃ~~~e-330

今年に入ってから書き残しておきたいお店v-374や食べ物v-373がいっぱいあって
どーも、食べ物ネタばっかりになっちゃってv-411
でも、さち姉さんのいきつけのお店の方が、もっと充実やわーv-424
私の方こそ、栃木に行ったら
さち姉さんに連れて行っていただきたいお店が泊まり込みで通いたいところだらけで
もうすでに10指では足らない!(爆v-18
いつか本当に、さち姉さんに案内して頂ける日が来ます様にv-282

v-500イタリアンは気軽に食べやすいから
その分お店もやたらに多いけれど、
意外にツボなお店v-346がみつかりにくかったりするのね。
それだけに当りv-62だと本当にラッキーな気分になっちゃうのねv-432

2013/03/11 (Mon) 18:30 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

さち姉さん  

食ブログ?(笑)

わ~ん、すっかり読み逃げでごめんなさ~いv-435
確定申告、毎年バタバタしてて学習能力ないねんv-356ちゃ~んとコツコツe-149
準備しとけばいいのに、間際で往生際悪いねんv-40
やっとゆっくりコメントできますv-516

最近、かづちゃんとこはすっかり美味しいもんだらけ(笑)
Kashちゃんとでこも小鞠ちゃんとこでも思うんだけど
都会はオサレで美味しそうなお店だらけやんか~v-366v-372v-274
かづちゃん、お住まいは郊外だけど、山越えたら(爆)都会やし
あ~、食べたいもんがどれもこれもで、いつか関西に行ったらv-456
どれだけ滞在すればええんやろか(爆v-18

ピッツァは焼き立てが美味しいよね~v-41パスタはアルデンテよね~v-372
v-366レストランプロデュースとかって、都会だわ~v-352

2013/03/11 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

