--:--:--
--


21:04:50
25

ごはんとおやつ その18

一段落ついた喜びで調子に乗って食べまくっているimage_20130219212940.jpg アタシ。

先日いつもの甲状腺の定期検診に ひろんちゃんに迎えに来てもらってランチした、
行きたかったお店。

Frogs Dinner1
「FroG's Dinner」

昨年暮に出来たばかりの
パンケーキのお店です。


Frogs Dinner2
こんな所に新しいパンケーキのお店が。
工事していた事も気づかなかった

1月に元町のヤマハに行った際

image_20130219212940.jpg 「あれ?こんなところに
パンケーキのお店が出来ている。」

目をつけておいたのです。


Frogs Dinner6
「あら、カワイイ

なんで“frog(カエル)なんかしらん?
と思っていましたが
“あなたのカエル(帰る)場所になりたい”
からなんだそうです。
なーる……



Frogs Dinner3
このお店のオリジナルキャラの
カエル君のぬいぐるみが
レジに鎮座しております


Frogs Dinner4

今回はランチなので
“おかず系”のパンケーキを注文してみました。


Frogs Dinner5
“若い女子”にターゲットを絞ってるな、と
イッパツで解る、付け合わせでしょう?(爆


この“ハート型”付け合せは、テリーヌをハート型に抜いてあるんだと思います。
2種類なのかと思ったら、上下をひっくり返してあるだけなのね
なかなかのアイディアだわ

Frogs Dinner7

“おかず系”ばかり食べると
“おやつ系”が食べられないので
1皿ずつ注文したのよ。


Frogs Dinner8

Frogs Dinner9

お約束の“マカデミアナッツソース”~!


Frogs Dinner10

ソースをたっぷりつけていただきましょう~!


hk1_20130224225721.jpg 「ふむふむおいしいけど、軍配は“ANGIE” に上がるなぁ。」

ちょっとパンケーキ自体が薄くて生ぬるい感じなのよねー。
ソース自体はおいしいし、他のメニューの様子を見ると
可愛らしい盛りつけだし、食べ応えもバッチリそう。
でも、この生地だと、プレーンを食べたらきっと味気ないんじゃないかしらん。

パンケーキのお店、たくさん増えたので何軒か、渡り歩いていますが
まだまだhk1_20130224225721.jpg アタシ達的第一位は“ANGIE”でございます。

もう1つ、おやつのご紹介は、ロールケーキ!

8b roll1

「8b DOLCE」

ロールケーキで有名なお店。


ある日TVで何気なく観ていて、ちょっと気になっていたお店だったのです。
支店もいくつかあるのですが、紹介されてたのは北堀江の本店。

「意外と行かないところだなぁ・・・。」

でも、機会があれば、と覚えておこうと思っていたのです。
そしたらば。
節分の日に近所のスーパーに“節分限定!恵方ロール”なんていうふれこみで
広告が入ったので、これも何かの縁カモと思って買ってみたのダ

8b roll2
どれどれ。
どれくらいの厚さに切って
食べよっかな~

「厚~く切ってネ


8b roll3
実は買ってきた当日は
食べる機会を逃しちゃったので
あくる日の朝食にいただきました。



おお、生地が結構“もちもち系”でなかなかポイント高し
“ふわふわ”もいいんだけれど、ロールケーキの生地にはどちらかというと
“もちもち”が好みなんだな~

生クリームも重たくなく甘すぎず。
朝に食べても全然OKでした。


“食べ物ネタ”まだまだ続きまーす

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

最近“おやつとごはん”になっています。

小鞠ちゃん、こんばんは〜!v-274

最近は、ゴハン系の所よりもおやつ系のお店に縁がある、というか
目が行ってしまいましてe-454e-330
ご紹介も“スィーツ系”が多いですねぇv-411

やっぱりお解りになられましたか?パンケーキの“ぬるさ”v-390
味は悪くないのですが、もう少し温かみがあった方がいいなぁ、と。
どうしても冷めた感じだと、ふんわりしてないですものね。

おやつを食べる機会よりも小鞠ちゃんはやはり
v-374美味しいゴハン系とe-12飲む機会にご縁があるのですわ〜!
どのジャンルでもおいしいお店にあたると、通う所が出来るので
安心で嬉しいですよねv-410

2013/02/27 (Wed) 02:05 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

まさにご飯とおやつo(^-^)o

かづちゃんv-254こんばんはv-483

次々新規開拓なさってますねーv-441

パンケーキv-366e-239の説明の
「パンケーキ自体が薄くて生ぬるい感じなのよね」v-432
とてもよく分かる説明ですわv-411
見た目もちょっとそんな感じがしていたので思わずうんうんv-391

最近おやつを食べる暇が無いのは何故なんだろうv-361
と思う今日この頃の私v-16でありましたv-390

2013/02/26 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

