--:--:--
--


18:40:49
16

ごはんとおやつ その16

先日の 姪っ子3号のバトン公演の日。

ひろんちゃんは、チェロアンサンブルの練習日。
それならば一緒に大阪に出て、お昼ごはんを食べましょう、と探したお店。

kanichahan9.jpg

「かにチャーハンの店」

めっちゃ、そのまんまの
わかりやすぅ〜いネーミングのお店やわ


kanichahan10.jpg
見よ!お約束の行列!

それは予測していたので
これでも11時半前に来たのに
みんな、hk1_20130130150946.jpg 私らより遥かに
ガッツあるんやわ。


でも、エキナカの“イートインスタイル”のお店なので本来なら回転は早いハズ………
なのに、どーも列が動かない。
その時に店内にいた客層を見ると、9割方女性客
それが、のんびりとねっちりこっちりお皿をかきまわしつつ
更にはツレ同士でべちゃべちゃ喋りながら食べるものだから

updown_20130131155320.gif 遅いっ!

どこも人気店ゆえ、並ぶのは仕方ないし
あんまりな早食いをしろとは言いませんが
普通のレストランではなく
電車の時間の合間にさっと食事できる事が魅力のエキナカの店なんだから
もう少し並んでいる人の事を考えたテンポがあるやろ!
コックさん達は素早い調理をしているので
食べ終わるのを待っている時間を持て余している状態。

これはこのお店に限ったことではなく
このお隣に「野菜を食べるカレー」のお店があるのですが
その中にいた女性客の一人も同じように
ひとつひとつの具材をスプーンでつつきまわして
結局食べきれないから食べて〜とツレの男性に食べさせていた。

並びながら、フンガイしまくるhk1_20130130150946.jpg アタシ達なのでした
結局30分以上待って、ようやく入店。

kanichahan1.jpg
イートインスタイルの狭い店ですが
オープンキッチンの明るく活気のある店内。


kanichahan2.jpg
“燃える炎 踊る米”

景気の良さそうなキャッチコピーが
グッドやね



kanichahan5.jpg

そう、決して看板に偽りナシ!


kanichahan3.jpg
ポピュラーなのは
チャーハンにかに玉をかけた
“かにトロ玉チャーハン”が
値段も¥100だけリーズナブルですが
卵が食べたい訳じゃあなく
食べたいのは“カニチャーハン”なんですもの
少々高くったって
“かにかにチャーハン”を注文すべき、なんでアール!


それにしても、店名といいメニュー名といい、なんてわかりやすいんでしょう(激爆)

kanichahan7.jpg

キターーーーーー!


hk1_20130130150946.jpg 「おいしいっ!!!!!」

この絶妙なお米のパラパラ感!
これが素人には出来ないワザ!
カニカニ、というだけあって、カニもたっぷり脚肉が入っています

kanichahan8.jpg
さらに嬉しいのは
カニのお味噌汁がついている事

爪が入っていて
ちゃんとカニの風味が活きている
お味噌汁!



kanichahan4.jpg kanichahan6.jpg

小さいサイドメニューの餃子と大根サラダ。
量もお味もグッドグッド


きっと今後も混んでいるでしょうから、今度は客層をチェックしてから
でも、そうしてでも、また食べたいカニチャーハンでした。
同様にとなりの「野菜を食べるカレー」のお店にも行ってみたいです。

tityukaidoughnuts2.jpg
カニチャーハンの後のおやつは
お向かいのお店

「地中海ドーナッツ」



tityukaidoughnuts1.jpg
これはイートイン出来ないので
これまたエキマルシェ内の
「DELI CAFE」でコーヒーと共に
いただきました。


揚げ油をオリーブ油にしてあり豆乳ドーナッツなので、とても優しい味わい!
“ひと口食べたい”という気分にもピッタリの味でした。

- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

エキマルシェ、おススメよー!

美佐ちゃん、こんにちは〜!v-374

> わかるv-363 姉さんの怒りv-314

うぉぉぉ……!わかってくれるぅーーー?!v-406
大体イートインのお店は、長居するのにむいてない造りに出来てるやん?
それなのに、のんびりしていられるって、ねー?v-403
記事の中にも書いたカレーのお店の女性客もひどかった!e-442
ほんと、いい大人がって思っちゃうよーe-442

エキナカの充実ぶり、東京とかは更にいいみたいーv-426
美佐ちゃんの言う通り、私なんぞ、その為にv-456新幹線乗って
東京に行きたいって思うもの(爆v-18
大阪のこのエキマルシェも期待以上だと私は気に入っているのだわ。

2013/02/18 (Mon) 18:05 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

女性同士


kashちゃん、こんにちは〜!v-374

私も女性だから決してえらそうな事ばかり言えないけれど
ああいう状況になると、女性同士ってe-50e-50ものすごく厚かましくなるんだわ。
なんでなんやろう?v-403
きっと個々の人達は、ちゃんと良識ある人なんだと思うの。
私自身も気づかずにいてるかもしれない、
人のふり見て我がふり直せ、やわv-13

おお、kashちゃんは、あのお茶漬けe-429のお店に?!
あそこも是非行ってみたいのー!
丁度このカニチャーハンの店のお向かいなのよね。
野菜カレーのお店といい、あの界隈は私にとっての
“ゴールデントライアングル”なのだわv-411

ドーナッツもおいしかったですが、
この「DELI CAFE」のコーヒーもなかなかの味でした!
エキマルシェにはまだまだ通いたいお店がいっぱいでーす!v-392

2013/02/18 (Mon) 17:46 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

美味しいものに・・・・

美味しい匂いに誘われる〜v-428v-428
わかるv-363 姉さんの怒りv-314
最近 自分さえよければ ってのが多すぎるよねv-390
もうちょっと考えるべきだよね、大人なんだからさv-321

しかし駅も最近は変わりましたな〜
考えてみればスペースありありなんだし活用すればいいよね。
楽しみも増えて電車に乗る機会も増える、かも・・・・v-432

2013/02/18 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

kash  

こんばんは。

確かに女性同士で行くと、どうしてもお尻が重いですね~。
私も旦那と行くと、食べ終わったらスグに出ます。
並んでるのを見ると特に・・・。この前、お茶づけのお店に行きましたよ~。
あちらも食べたら出る・・・って感じで
結構、回転はよかったです。
以前に比べると、行列は少なくなったけど
人気のお店は並んでますね~。カニチャーハンは人気なんですね!
確かに、ネーミングでやられますー!
ドーナツ、Deli cafeで食べるってなるほどですー!

2013/02/17 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

待っている間は怒りに燃えていたので(爆)

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-374

いやーe-330エキナカなので30分以上待つとは思わなかったんです。
甘かったですねv-393
あれじゃ、本当に電車を利用する人は、お店には行けないv-430ですね。

けれど、本当に久々においしいe-195チャーハンを食べる事が出来ました。
空いてそうな時に、是非行ってみて下さい!
おススメですよ~!v-392

2013/02/17 (Sun) 01:16 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

パワフルぅ~(^o^)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

美味しい物の前には並ぶ事も厭わない姿勢凄いですぅv-424
私はなんでも直ぐ諦めちゃうv-393
美味しそうなの食べてらっしゃるなー羨ましいなーv-398
で終わっちゃうわv-390

と言う事で美味しい記事い感謝v-411

2013/02/16 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

