--:--:--
--


21:28:04
29

2012年夏 信州の旅 3日目 最終日

bass.gif

昨夏の

“信州の旅 3日目”最終日の旅日記を

アップさせていただきましたー!


季節、ずれまくりですがnamida2_20130121203647.jpg お許し下さいませ

2012827_43.jpg
信州、といえば“蕎麦”なので
行けば必ずどこかのお店で食べますが
今回の戸隠で食べた
「うずら家」さんのお蕎麦は
本当においしかった!

蕎麦だけじゃなく、お店自慢の天ぷらも
激ウマ!

なかなか行けない場所の上に
大行列のお店なので
今度食べられるのはいつなんやろう・・・


またまたお手数おかけいたしますが、ちょっと下にスクロールして

2012年8/27(mon) 岩茸山山頂

より、お時間ありましたらば、ご覧下さいませ!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!



- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

グルメ姉妹をもうならせるお蕎麦

kashちゃん、こんにちは~!v-47

> 戸隠のお蕎麦に目が奪われちゃいました~。

ねー!v-392
写真でこのお蕎麦と天ぷらのおいしさをわかっていただけて
嬉しいわ~!v-432

観光地での名産やお店で
“本当においしいお店”“本当によいお店”って
実はなかなか難しかったりするでしょう?
コチラのお店は、その2つともを兼ね備えたお店e-280でした。
こういうお店が、関西から遠く離れている、
しかも行きにくい所にあると、
つくづく関東圏にお住まいの方がうらやましくe-446なっちゃいます。

今度戸隠に行ったら・・・戸隠のどこかに1泊泊まりして、連チャンしてみたい!v-391

2013/02/01 (Fri) 17:06 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

戸隠のお蕎麦に目が奪われちゃいました~。
天ぷらも美味しそうですね♪
こんな時間帯なのに、もう口がお蕎麦の口になっちゃってます(笑)
関西からだと、並んでいても食べたくなりますよね~。
これが、近所だったら
また次回・・・ってなっちゃうけど。
小鞠ちゃんの太鼓判もあるし、並ぶ価値あり!のお店ですね~!!

2013/01/30 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

感激のお蕎麦

小鞠ちゃん、こんばんは~!v-47

旅日記v-87お読みいただいた上、早々のコメント、
本当に有難うv-318ございます~!

小鞠ちゃんちの雄大なスイスアルプスの光景、堪能させていただきましたよ~v-424
所は違いますが、季節によって自然というものは
本当に様々な表情を見せてくれますよね。

なんと!e-451
「うずら家」さん、
大毬・小鞠のグルメ姉妹のおめがねにもe-116かなったお店だったのですね!
でも、わかります。
それほどにおいしいお蕎麦屋さんでしたもの。
戸隠神社の鳥居の真向かいのお店なのですv-373
お蕎麦もさることながら、天ぷらもとってもおいしくてv-432
運転するんじゃなかったら、あの天ぷらでゆっくりと蕎麦焼酎などを飲んだあと
シメでお蕎麦をいただきたかったです~e-446

ジャンプ台の上まで行かれたのはスゴイですねー!
TVで観ただけなのですが、体感的には“真っ逆さま”の感じなんでしょうねv-12
怖いものみたさで・・・行ってみたいわぁ。

次は、伊勢志摩の旅のお話なんです。
またしても、大幅に季節が違うのですがe-330
出来上がりましたらば、是非また読んでやって下さいませねv-410

2013/01/30 (Wed) 01:04 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

夏ぅ~(^o^)

かづちゃんv-254こんばんはv-483

夏の山々美しいです爽やかですv-432
自分ちの雪山となんだか好対照ですよv-411

戸隠のお蕎麦屋さんv-373(ラーメンでごめんなさい)
多分私の行った所と同じじゃないかしらv-391
戸隠神社を後ろに背負ってますよねv-361
蕎麦嫌いの大毬v-289がお蕎麦を好きになったお店だと思います。

私の中では今でも「人生で一番美味しかったお蕎麦v-354
の地位をキープしてますv-441
その時に八方のジャンプ台にも行きました、
ジャンプ台の上にも上りましたよ、懐かし~い
八方で頂いたお蕎麦も美味しかったなーv-398

次の旅のお話も楽しみにしてまーすv-422

2013/01/29 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

