--:--:--
--


15:22:46
16

2012年夏 信州の旅 2日目

nikohakusyu.gif

昨夏の

“信州の旅 2日目”を

アップさせていただきましたー!


もう毎度同じ文章で申し訳ありませんが
すでに5ヶ月前のお話でございます(爆

しかし、よい旅の記憶は薄れない、などと
勝手な事を言いつつ書いておりますnamida2_20130104173428.jpg

2日目の午前中は、松本の街中を観光しておりますが
ワタクシの愛してやまない「松本民芸家具」のショールームに立ち寄ることも出来ました。

2012826_18.jpg

「松本民芸家具」の独特のロゴデザインは
人間国宝の芹澤銈介氏のデザインなのですね。

この額は、その作品っぽい?
特に説明がなかったのですが
ショールームにさりげなく飾ってあって
グレゴリオ聖歌の楽譜でいいなぁ、と思って
撮った写真なのです。


毎度お手数おかけいたしますが
ちょっと下にスクロールしていただいて

2012年8/26(sun)  松本の街を散策 その1

より、ご興味ありましたらば読んでいただけると本当に有難いですー!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!


- 6 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

まだ3日目が残ってるねん・・・(謝)

美佐ちゃん、こんにちは~!v-47

いやはやe-330ずいぶんと前のお話になってしまったのに
今回も旅日記v-87ご覧いただいて、どうも有難う~~~!v-318

私達も“信州”には何度も行ってたのに、松本にはなかなか立ち寄らなくてね。
街もきれいになっていたので、ほとんどが初めての印象e-267でした。
大のお気に入りになったのヨv-410

大好きでe-415思い入れのある家具なのでe-446
「松本民芸家具」に反応していただけるのは嬉しいわぁ~v-428
そうだなー、いわゆる一般的な“嫁入り道具”よりは高かったe-290です。
とくに食器棚。
今から思うと、よく買ってくれたと思う。
家具類は、ばーちゃんが買ってくれたのね。
改めて、ばーちゃんに感謝v-318の気持ちでいっぱいe-263になります。
座敷机もいいよー!v-392
何が好きかって、和風ばかりじゃなくて“擬洋風”になる所が気に入っています。

美佐ちゃんにもリゾート地の食事の値段と内容が釣合ってない事、
わかってくれたのねっ!v-424
せっかく旅に来て、しかも女性にとっては“上げ膳据え膳”の貴重な機会なのに
えーかげんなもんでえーかげんな値段のものだと
ガッカリv-390してしまうもんねー。
さらに“サービス料”がついてくる。
バイキングで“サービス”ってねぇ?v-403

2013/01/21 (Mon) 17:03 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

行ったよね〜

ほほほほv-428 そう言えば行ったよね〜
松本市内・・・・最近通らないよ。
高速が出来ちゃって 市内を通らなくても山に行けるので・・・・v-426

民芸家具・・・お高そうですv-356
凄くいいけど・・・高い、よね。
うちはテーブルつうの? 座敷机っつうの? あれが夢です。
あの重厚さと共にあったかい感じがいい。

リゾート地なんだから食事も考えて欲しいよね=v-390
何を食えっちゅうのv-361ですわな。
人間食事が美味しいと幸せ度が格段にアップするのにね=v-344
姉さん ホテルに言ってやりな!

2013/01/21 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

旅先では“普通においしいもの”が意外にむずかしい

kashちゃん、こんばんは~!v-47

毎度、旅日記見て頂いてどうも有難う~!v-318

そうなのです。
クラブe-306積んで行きました。
これぞ、マイカーの旅の醍醐味ですv-392
でも、だからウチの荷物はいつも多い。
荷作りがちっとも上手くならないのね(爆v-18)

ash君もゴルフされるのねーv-437
kashちゃんはプレイしないのー?
私がゴルフを始めた理由は、旅先で楽しめるように、と思ったのがキッカケなので
条件の合う所があってラッキーv-221でした。

リゾート地の食事、おおお、やっぱり私だけじゃなかったのねっ!
ねー、ひどいよねーe-442
別に"ディナーだから"って、ヘンに凝ったもの出さなくったって
普通に美味しいもの、並べて欲しいよねー。
同じホテルのバイキングでも、
朝食はまずますだったりするでしょう?
kashちゃんが、わかってくれて嬉しいっv-432

2013/01/20 (Sun) 23:03 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは。

安曇野でゴルフだなんて、めっちゃ豪華♪
クラブは持って行ったのですか~!?
ゴルフのお話、隣で旦那が羨ましそうに見てました(笑)

リゾートホテルの食事、わかりますー!
私も和歌山に行った時、大雨で選択肢がホテルしかなくって
バイキングを選びましたが、酷かったですもん。食べるもの
なかったです~。
夕食、もうちょっと頑張ってほしいですよね~。

2013/01/20 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

何度でも再訪したい街がまた増えました。

小鞠ちゃん、こんにちは~!v-47

拙い旅日記v-87早速読んでいただいて、とっても嬉しいです~v-339
有難うv-318ございます!
それに

>一緒にゆっくり歩いた気分

と、これまた嬉しい事を言っていただいてe-446
ますます感謝するv-318v-525v-318ばかりです。

松本は10年ぶりくらいの訪問だったのですが
ずいぶんとすっきり整備されている印象を受けました。
それでいつつ情緒豊かな街なので、毎年でも訪れたいくらい、
気に入ってv-344しまいました。

ゴルフの時は“さすが信州!”と思える、澄み切った空気の中で
プレーを楽しむ事が出来ました。
私のレベルや体力を考えると、ハーフ位が丁度いいのかも。

この信州の旅のあと、まだ伊勢志摩の旅が残っているのです(爆v-18
ほんと、私も一時は、よっぽどヤメとこうかと思ったのですが
自分の記録として、と思ってv-410
とかなんとか言ってて挫折しちゃうかもしれませんがe-454e-330

2013/01/18 (Fri) 17:26 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

小鞠  

松本ぉ~♪

かづちゃんv-254こんばんはv-483

旅日記v-295読ませて頂きました、
随分前ですが松本の町を散策した事を思い出しましたv-391
私は列車v-234の待ち合わせ時間だけの散策でしたが、
かづちゃんはゆっくりいっぱい歩かれたv-106のね。
丁寧な説明で一緒にゆっくり歩いた気分になりましたv-411

旅先でゴルフv-224
しかも良いお天気でv-278
気持ち良さそうv-432

v-16は2012年をあっさり諦めてしまったけど、
かづちゃんは頑張ってv-91ますね。
私も思い直そうかしらん。。。v-390



2013/01/17 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

