--:--:--
--


22:30:11
25

ごはんとおやつ その13 ワタクシ的日本一のスィーツ店!

image_20121225144849.jpg

image_20121225144951.jpg Merry X'mas!

皆様、素敵なX'masをお過ごしの事と思います。


image_20121225145827.jpg
毎年のお楽しみは、なんといってもX'masケーキ!


でも、hk1_20121221221105.jpg 2人だと、よほどおいしいケーキじゃないと
ホールで食べきれない事もあって、近年では、ちゃんとX'masケーキを買わずじまいでした。

image_20121225144952.jpg ところが、だ!

ひろんちゃんが、とってもおいしいケーキ屋さんを見つけてきてくれました。



Les gouters10
「Les gouters」


Les gouters3
「京町堀で
とっても評判のいいケーキ屋さんがあるって
いうから



Les gouters2
image_20121225164900.jpg 「わ〜!どれもおいしそう!


Les gouters1
「この時期は特に“モンブラン“(写真左下)がおススメですって。」


それならば、というので、この日早速この2つから食べてみたのです。

hk1_20121221221105.jpg 「おいしすぎっ!!!!!」

そんな大げさなと思われるかもしれませんが、
image_20121225164900.jpg ワタクシ、こーんなおいしい“モンブラン”に出会ったの、初めてです!

よくある“黄色いクリーム”ではなく、栗本来の色合いと味が生かされたクリームは
思わず唸ってしまうほど!

もちろん、他のケーキもバツグン!
スポンジやタルト生地そのものも、すごーくおいしいのよね〜

image_20121225164900.jpg 「とってもいいお店、紹介して頂いちゃったワー!」

「そうでしょう〜?」(“感謝してちょうだいオーラ”放ちまくり)

我が家のX'masケーキ、今年はコチラのお店で注文しましょう!

早速、電話でご注文
もうすでに売り切れのケーキもありましたが、何とか、ゲット。

それはそうと、丁度 お教室のX'mas会の“ケーキ係り”を仰せつかったimage_20121225164900.jpg アタシ。
行ってきましたがな

Les gouters9
いわゆる“繁華街”とは少し離れた、
どちらかというとわかりにくい所にあるのに
ひっきりなしにお客さんが訪れます。


Les gouters11
店内は、とってもとってもPOPでキュート



Les gouters12
お教室のケーキを予約して
この日は、image_20121225191057.jpg ママにも是非食べてもらいたくって
この3種類を買ってきました。



image_20121225191057.jpg 「きゃああああ……なーんて、おいしいのぉー!」

そうでしょう、そうでしょう。
ほんと、何食べてもおいしいーーー!

Les gouters6

そして お教室のX'mas会。

image_20121225164900.jpg 「これねー、ほんっとにおいしいケーキなんですよ〜!」


Les gouters4

“モンブラン”のホールケーキを
X'mas仕様にしてもらいました。

「わ〜〜〜


Les gouters5

ローソクも付けて頂いちゃったので飾って………

食べてみる!


「おおおおおおおいしいっっっ!」

「え?どこにお店があるって?」

「このクリーム、素晴らしくおいしいわーーー!」

「栗もしっかり入ってるし、満足するわ〜!」

「我が家の近所じゃ、こんなおいしいケーキ屋さんは、見つからないよねぇ

皆様にお店の名刺をまるで営業部長のごとく(爆)配ったimage_20121225164900.jpg ワタクシでした。
それにおススメしたものを喜んで頂けるのは、私も嬉しい

Les gouters7

そして
我が家のX'masケーキが
コチラ!


かわいいでしょう〜〜〜?!
トナカイは、ホワイトチョコで出来ていました。
食べるのがもったいなくって可哀想だったけれど
食べちゃいました!(爆

Les gouters8

トナカイさんをどけると
パイ生地の上に
プチシューとピスタチオクリームにフランボワーズのソース。
プチシューにもピスタチオクリームが詰まってるのよ〜


お味は?って、もう、何べんも同じセリフしか出て参りませんワ

上六の「なかたに亭」も本当においしいですが
コチラのお店、2010年に出来た新しいお店ながら負けず劣らず素晴らしい!
さらに、お店のおねーさん達の接客態度も非常に素晴らしい!

これからは、ケーキといえば、コチラで買う事が増えることでしょう。

image_20121225162950.jpg

そして付け足しのようですがnamida2_20121217175354.jpg
本日の“ごはん部門”は
我が家の昨晩のX'masイヴのメニュー。


image_20121225163036.jpg

image_20121225221113.jpg リースに見立てた
“カブのサラダ”

パプリカを星形に型抜きなんかしちゃったよ


image_20121225163020.jpg

“れんこんのチーズ焼き”と
“ズッキーニとアボカドのわさびマヨネーズ”は
大好きなので、いつもよく作っているおかず。


image_20121225162949.jpg

メインは
“牛肉ロールの赤ワイン煮”
これらもみーんなクックパッドでお世話になった料理。

本当に助かるわー!


image_20121225162951.jpg

hk1_20121221221105.jpg
「メリーimage_20121225144849.jpgクリスマーーース!」


コチラのケーキにハマってここ何日か毎日食べてるから太りそうやわ〜(激爆

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

ケーキ、食べすぎ(爆)

kashちゃん、こんにちは~!v-274

やっぱり!v-21さすがだv-424kashちゃん、ご存知だったのねっ!v-391
そうです、靭公園の北側です。
話がそれちゃうけれど、あの通りって、キラ☆v-354のごとく
感じのいいお店やおいしそうなお店が固まっている所なんですねーe-451
よく地理がわからなかったから気づかなかったけれど
以前に行って、もう一度行きたいと思っていたお店とかが
みーんなあの界隈だったので、今回ビックリしていたんです。

正直、私は小さい頃から“モンブラン”はニガテなのね。
それは“本当においしいモンブラン”を今まで食べた事がなかったからや!と
このトシになって(e-268激爆e-268)気づかされましたe-267
“バレンタインまで・・・”なんて言わないで、季節商品だそうですから
是非是非、商品がある内に食べてみて~!

e-454e-330 うひょひょ~
簡単な料理ばかりなので、ホメられちゃうと照れるわーv-281
クリスマスが終わったら、あっという間にお正月。
お正月も美味しい!と言って食べられるように、元気でv-91いようね~!

2012/12/27 (Thu) 14:23 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

かづちゃん、こんばんは。1日遅れましたがメリクリです♪
なんと、ここのケーキ屋さん、知ってます~!
靭公園の近くにあるお店ですねー!
何度か行ったことあるんだけど、実は買わずじまいで・・・
かづちゃんのレポを見て、地団太踏んでます(笑)
モンブラン、大好きですー!これ、買わなくって。
でも、この年末年始・・・食べすぎるのがわかってるので
少し落ち着いた頃・・・バレンタインくらいに買いに行ってきますー!
そして、きちんと作られてる晩御飯に恐縮しております~。
可愛いし、美味しそう♪
クリスマス、めっちゃ手抜きでした~(>_<)

2012/12/27 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

