--:--:--
--


23:34:10
29

2012年夏 信州の旅 “サイトウキネン”へ!

drum.gif

この夏の2度目の
信州の旅日記1日目を
アップさせていただきましたー!


1日目は、念願かなっての松本で毎年行われる“サイトウキネン”の
コンサートに行って参りました。

12825_30.jpg
泊まったホテルは

「ブエナビスタ」

ホテルも“サイトウキネン”の
飾りつけが。


それもそのはず。

コンサート会場から帰ってきた 私達。
丁度ホテルの車寄せに着いた時に、1台の大型観光バスと一緒になりました。

なーんとその観光バスには、先程公演を終えたオケのメンバーが乗っていたのです!
つまり、同じホテルだったんですネ。

12825_31_20121129230319.jpg

ロビーには宿泊オケメンバーの予定表が
まるで修学旅行生の予定表のごとく
貼られていました


12825_32.jpg
ここのホテル、
そんな豪華なホテルではありませんが
清潔でシンプル、実にいいホテルでした。


毎度お手数おかけいたしますが
少しばかり下にスクロールして

2012年8/25(sat)  “サイトウキネン”の松本へ

より、お時間ありましたらば読んでいただけると
本当に嬉しいでーす!

旅日記専用ブログ

“Make A Trip!”はコチラ!


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

いつでも待ってるよ!

ゆきっぺちゃん、こんにちは~!e-293

わぉぉぉぉe-330e-330e-330

>かな~~りお久しぶりでごめんなさいです。

なんて、そんなコト、言わないで~!v-422
お忙しい中、旅日記v-87読んでいただいて
有難う~~~!v-318
それに“読み応えがあった”なんて、嬉しいコトをe-446
今後の励みv-217になるわ~。
ほんとに有難いですv-318

前回訪れた時はあまり観光しなかったんだけれど
今回半日かけて回ってみて、文化的意識が高いだけじゃなく
教育熱心な土地柄でもあるんだなと、思いました。
日本の中でv-496住んでみたい街のひとつだわ~v-410

> わたしね、一度NY郊外の街でサマーフェスがあって、

えええええええっ!e-451
それって“タングルウッド音楽祭”?
それとも“マールボロ音楽祭”かな?
小澤さんだったら、タングルウッドの方かも?
ああいう音楽祭も、郊外の穏やかな雰囲気の中で
学生やアマチュアもプロに混じってワークショップとかするんだよね。
“サイトウキネン”もきっと小澤さんの頭の中には
そのイメージがあって作ってらっしゃるんだと思うのよ。
それにしても、本場の音楽祭で聴いているなんて、
ゆきっぺちゃん、さすがやわ!v-424

> わたしは諸事情からブログを卒業するけど
> また、時間のあるとき遊びに来させてもらいますね!v-322

そうよー!ゆきっぺちゃん!
気軽に気楽にe-348遊びにきてよね!
いつでもどんな時でも心からWelcomee-230だからねー!

2012/12/03 (Mon) 16:59 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

ゆきっぺ  

お久しぶりです

かづちゃんv-392こんばんは!
かな~~りお久しぶりでごめんなさいです。
サイトウキネンのフェス、旅日記でしっかりと読ませてもらったよ。
もう20年も続いているんですね。
街をあげての文化がきちんと育っている松本って
本当にいいところだね~v-354
プログラムについても詳しく書かれてあって
読み応えあったよ~v-415

わたしね、一度NY郊外の街でサマーフェスがあって、
小沢サンが指揮されたのを聴いたことがあるのよ。
その時のことをフッと思い出しましたv-352

わたしは諸事情からブログを卒業するけど
また、時間のあるとき遊びに来させてもらいますね!v-322

2012/12/02 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

かづちゃん1544  

文化が育っている街

鍵コメちゃん、こんにちは~!e-293

旅日記v-87読んでいただいて、本当に有難うv-318ございます~!

それに、これまた貴重なお話を・・・・・e-451
そしたら、2日目の旅日記はまた興味を持って見ていただけるかも。
鈴木先生e-293の記念館に行ってきたので。
その時にどうして松本で行われるかも、お話伺ってきたのヨ。
2日目が出来たら、よかったらまた見てやってねーv-410

最初に松本を訪れたのは10年くらい前だったと思います。
それからやっぱりずいぶん開けていましたねー。
丁度、音楽祭の時に行ったからかもしれないけれど
文化意識が高い所v-158なんだなぁって、感心しました。
これが風景を含めた街の美しさv-490にも繋がっているのでしょうね。

2012/11/30 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/30 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

