--:--:--
--


17:15:30
26

ごはんとおやつ その11

Auntie Annes4
最近次々と新しいコトが起こる梅田。

JR大阪駅に出来た

「エキマルシェ大阪」

も、そのひとつ。


Auntie Annes3
なんでも82店舗のうち
“全国初”“関西初”“大阪初”“関西エキナカ初”と
初物づくしのお店がイッパイ!

その中でも特に話題のプレッツェルのお店

「Auntie Anne's」


Auntie Annes1
「ハイおみや

「わ~これ、話題のプレッツェルやんー



丁度「エキマルシェ」の方面に行く事があったので並んで買ってみた、との事。

それが、あぁた、めっちゃ、おいしい!

Auntie Annes2
嬉しくってとにかく食べちゃって
食べかけの写真となりましたが

この日は初めてだったので
まずはとにかく“オリジナル”と
シーズナルの“メープル”。


元々はアメリカのお店のものだそうですが素直な味!

そういえば「doughnut.gifクリスピークリームドーナッツ」もアメリカ産だから、と
最初は“香料がキツくてくどい味ではないのか”と疑っていましたが
あのドーナッツも甘すぎず、適度な大きさで
最近では

「ドーナッツdoughnut.gif 食べたーい!」

と思ったら、絶対にクリスピーに行く位。

それと同じで、“アメリカの食べ物=クセがある”のイメージを
変えてくれたプレッツェルです。

で、実はあくる日に今度は アタシが大阪に出る機会があったから
行ってみたのサ

Auntie Annes8
必ず“行列”って聞いていたので
覚悟していったらば
あら、結構空いてるやん

と、思って入り口の所に行ったら

「後ろ、並んでるんですよ。」

と言われて振り返ったら・・・・・



Auntie Annes5
namida2_20121126153320.jpg げげげっ!
並んでいる上に、並んでいる人に
既に注文を取っている状態。


Auntie Annes6
上の写真の右端にチラリと写っている
ぶっとい金属製の柱を
一回りして入り口は
まだもう少し先。



Auntie Annes7
中では、おねーさん達が掛け声かけながら
元気にプレッツェルを作っておりました。

「なんか、歌、歌ってたでショ。」

と言うのですが、歌うというより
掛け声っぽかったなぁ。



この日は“オリジナル”に加えて、“アーモンドクランチ”を買ってみました。
fox_01_20121126160132.gif ママへのお土産用も。

fox_01_20121126160132.gif 「あれ、とっても、おいしかったわァ~

いたく気に入ったご様子

そして、つい先日は3度目で、これまたシーズナルの
イチゴミルクプレッツェル”を買ってしまったわん。

「ボク、どちらかというとプレーンな方がいいワ。」

と言いますが、季節モノなので、1度は食べておきたい味でした。


kinguemon4.jpg
今日も“ごはん”の紹介が後になったけれど
これまた、おいしいラーメン屋さんに
ついに行けたので、ご紹介

「金久右衛門」


何年か前から雑誌などでは見かけていましたし
たまにTVで放映する「ラーメン選手権」みたいな番組でも
上位まで勝ち抜いていたり
東京での「ラーメン博覧会」みたいなフェアでも評判を取っているので
一度行きたいと思っておりました。

kinguemon1.jpg
店内には、よくTVで拝見する
オーナーの方がいらっしゃいまして
気持ちよく応対していただきました。

元・大蔵省官僚で武道も達人という
異色の経歴の持ち主。
TVで伺った時は
ちょっとビックリ

いきなりカメラを向けるのは失礼ですので
いらっしゃらないときに店内をパチリ


本当は“大阪ブラック”というのが看板メニューであり、有名なんだそうですが・・・

kinguemon2.jpg
“金醤油ラーメン”を注文。

ナゼかというと、fox_01_20121126160132.gif ママ連れでしたので。

非常な偏食家fox_01_20121126160132.gifnamida2_20121126153320.jpg なので
ラーメンなども、本当に昔ながらの
“中華そば”系でないと、食べられないのです。


でも ワタクシとて、いきなり
“イカのワタ・海老などの風味を利かせ(サイト、メニュー紹介文より)”というのも
ちょっとハードルが高い。

サイトでは、この“金醤油”ではなく“紅醤油”が“これぞ中華そば!”なのだそうですが
スープの色がfox_01_20121126160132.gif 我々好みだったのですネ。

麺は、太麺と細麺からチョイスできます。
当然のように細麺をチョイス!

fox_01_20121126160132.gif 「スープもきれいな色でおいしいし、麺も好みやわ~~~!

レビューなどだと“昔のと味が違う”とか書いている人もいますが
私、これで充分やわー!
探していた“昔ながらの中華そば”に近いイメージ。

kinguemon3.jpg
平日のみのお昼セットメニューは

ごはん付き
豚丼付き
ギョーザ付き

から選べます。

ごはんとギョーザをチョイスしたけど
ギョーザがとってもおいしかったので
次にまたfox_01_20121126160132.gif ママと行く時は
2人共ギョーザにしよう。

fox_01_20121126160132.gif 勿論、豚丼もダメなヒトnamida2_20121126153320.jpg



ギョーザもとってもおいしかったので、お持ち帰りを買いました。

ひろんちゃんに焼いてあげると

「とってもおいしい!ボクも店に食べに行きたいなぁ

そう、私ももう一度行きたい!
しかし、ここも超人気店、私達も混む前にすべりこもう!と頑張って行きましたが
それでも少し待ちました。
そして私達の後には、すぐに長蛇の列が。

有名になったので、あちこちに支店が出来ましたが
どうも評判を聞く限りではやはり、ここ、深江橋本店らしいのです。
しかしながら営業時間が夕方までで
しかもスープがなくなると売り切れ御免らしい。

平日にはとても行けないnamida2_20121126153320.jpg ひろんちゃん、頑張って休日に行っていただきましょう。
あ、その時は、fox_01_20121126160132.gif 私ら母娘も連れて行って下され

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

注目のお菓子がいっぱい!

kashちゃん、こんばんは~!e-239

うめはんe-495の話題のスィーツ類から思えば
このプレッツェルの行列は、まだ可愛い方よ~(爆v-18
味はとってもいいですよ!
並ぶのは確かにうっとおしいんだけれどe-443
この位の行列なら並んでも価値あるv-426おいしさですよ~!

レジで受け取るときに必ず店員さんに

e-50「温かいうちにお召し上がりください!」

って言われるの。
“その場でたべたい”っていうkashちゃんの気持ちは
店員さんたちの希望でもあるのだわv-392

そうそう、東京に出来たときに“めざまし”でもv-55紹介していましたね。
この頃は東京で評判になると大阪にも来てくれる確立が高くなったので
嬉しいe-446ですよね。
これで行列がもう少しマシになってくれるともっと嬉しい・・・・・v-13

出来たてのうめはんe-495のスィーツ類の行列もすごいけど
他のデパートのスィーツの行列もいつ見てもすごいですよねー。
ほんと、ハードル高い・・・・・。
けれども食べてみたい。
心の葛藤v-59がぁぁぁぁぁe-350

2012/11/29 (Thu) 22:54 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

kash  

こんばんは~。

かづちゃん、こんばんは。駅マルシェ、オープン当初は
凄い人でしたね~。
ここのプレッツエル、気になりつつ
あの行列を見ると挫折しちゃいます~。
今日も前を通ったけど、後ろの方までぐるりと並んでましたよ~。
やっぱり、美味しいんですね~。東京にできたとき
TVでよく紹介されてましたよね~。
その場で食べたい~!阪急のハッピーターンも未だに
GET出来ずです。(平日の夕方に行ったら売り切れちゃってました。)
ハードル、高い・・・。

2012/11/29 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

