--:--:--
--


22:55:25
08

踊れ!フラ“オールド”ガール!3

あ・・あろ~はぁ~・・・・・

fs9_c

今回は“初めてづくし”が3つもあって
ど緊張のアタシ



今回は地元の「ホールスタッフ養成講座」を受講されている方々の
日ごろの活動の成果を発揮する為のイベントに出場する事となりました。

地元の市民センターのホールです。

過去、何度も利用した事のあるホールのステージなので
場所は勝手知ったる所です。

fs1_b.jpg

ウチの先生の持っているクラスの内
私達のクラスから9名と先生のお子さんを含むちびっ子のクラスの
2クラスが参加。

まずはおチビちゃん達。

先生のお子さんはいつ見ても
“カエルの子はカエル”だわーっと感心します。
ちょっとしたポーズとかが実によく決まってるのよね。


後ろの大人2人は
1人はおチビちゃんのお母さん。
もう1人は、私達と同じクラスの方。

古典の踊りなので全員緑の“マイレ・レイ”をつけています。


fs2_c

で、2曲目がワタクシ達namida2_20100308211740.jpg

1曲目は昨年の暮に姫路で踊った曲


今回“初めてづくしが3つある”と書きましたが
1つ目が“ずっと前列”という事。
後列だとうろ覚えでも前の人がいる!という保険がある訳ですが(爆)
今度は最初から最後まで保険がない訳です

fs4_b.jpg

この曲の踊りが覚えにくくって・・・namida2_20100308211740.jpg

しかし、姫路のときよりは随分慣れました。

慣れるの、遅いんですが・・・・・。


もう1つが“初めてひろんちゃんが観に来れた”という事。

いつもゴルフが最優先だったり、姫路などあまりに遠い所なので来れなかったりしていましたが
ようやく

「近くだし。お休みだし。」

で、ようやく写真係りを務めてくれた訳です。

fs5_b.jpg

fs6_b.jpg

そんなこんなで必死のアタシnamida2_20100308211740.jpg

随分慣れた、といっても、ちょっと油断すると
すぐに次の踊りがもう出てこない


fs7_b.jpg

4パターンの踊りを覚えます。
頑張れ~もうちょっとで最後だぁ~(爆)


fs8_b.jpg

無事に私達の1曲目が終わり
3曲目はもう一度おチビちゃん達が
カワイイキュートな踊りを披露してくれます。


この時私達は舞台袖で

namida2_20100308211740.jpg「次の踊り・・・わ・・忘れそうや~~~!」

と大騒ぎしておりました。

それほどにこの2曲目の振りは私達にとって覚えにくかったのです。

今までの振りは曲に繰り返しがあったり、左右対称であったりして
自然と同じ事を繰り返しているパターンが多かったので
なんとなく、でも覚えられたのですが
この曲ばかりはあまり“パターン化”しておらず
曲そのものも1番2番とあって中継ぎで次にコーダ!みたいになって・・・と

「え?」

もう、1曲の間、こればっかし

その上先ほども書いたように、保険がない!
でも、もし後列であっても、皆様も怪しいところがあったりするので(こらこら
あんまりアテにならなかったと思う(こらこらこらこら

fs10_b.jpg

fs11_b.jpg

fs12_b.jpg


なので、いつも家で予習だ復習だと、フラに関してはしたことのないアタシが

炎の自主練!自主練!

木・金・土、と、何度この曲で踊ったことか。
それでも本番では1回、怪しいところが(爆)

fs13_b.jpg

わ~~いきぃき~ぃ~(Waikiki)

この歌詞の部分からさらに覚えにくかったんだ・・・!

あんまり私が

わ~~いきぃき~ぃ~

と歌いながら、いつでもここばっかり繰り返すので
ひろんちゃんもこの3日間ほど私の顔をみたら

わ~~いきぃき~ぃ~

と歌いだす始末。
勿論そう歌いだしたら、すぐにでも踊りだすようにしたさ


fs14_b.jpg

ね、すぐ上の写真と同じ動きに見えるでしょう?
左右は違うけど。
同じ「波」の動きなのに

1つは左右に2回ずつ、2つ目は左にのみ、最後は左右に1回ずつ

なんですよ・・・・・。

覚えられへんっ!


fs15_b.jpg

ようやく最後に近づいてまいりました!

少し余裕ができたので今回の髪飾りをちょっとご紹介。

元々は輪っかにしてつける黄色の花をくしゅっと丸めてつけています。
その上にさらにハイビスカスを重ねづけ。
コチラは借り物。

私もちょっと色々小物もそろえなきゃなぁ・・・。


fs16_c.jpg

最後の「キメポーズ」ですーーー!

ああ、無事に踊りきったぁ~~~~~!

でも、ポーズを解く間はみんなバラバラです(爆


しかし、大恥かかない程度に踊りきれて、もーーー嬉しいっ!

やっぱり「お稽古」しなくちゃいけませんっ!
これからは、フラ
予習は出来ないけれど、復習はしたいと思いますっ!(誓いの挙手)

- 4 Comments

かづちゃん@わ~いきぃき~ぃ~♪ご好評頂いたのでアナタのために歌い踊るわも~てんせんっ!<">

かづちゃん@わ~いきぃき~ぃ~♪ご好評頂いたのでアナタのために歌い踊るわも~てんせんっ!<  

お互いにいい日曜日になりましたね!

rune-218rune-218rune-218e-2Rikoちゃん、あろ~は~!v-297
嬉しいe-266コメントいただいて、まはろ~!v-318

Rikoちゃんもハーフマラソン完走、そして、2時間切りのタイム
改めましてv-20おめでとうございました!

一瞬、手を挙げ損ねちゃったんですよe-350
“あっ!v-11”と思ったら、皆さんすでに私と違うポーズでした・・・(爆)
ウチの先生の踊っている時の表情がいつもにこやかで
「いいなぁ~」と思っているので、自分が踊る時も“笑顔”を作って踊りたいと思って
顔のことを思うと振りが消えるんですよね(爆e-268e-268爆)
あらゆることに余裕を持つためには、やっぱり練習しかないわ~と
今更ながら思い知りましたv-390

それに、すらすら踊れると楽しいですねv-432
わっはっはっはっv-411いかに今までサボっていたかバレちゃったワv-290

今またもう1着、ドレスv-324を注文しているのです。
新しいドレスv-324e-420も、着て踊る機会があることを楽しみv-392にしています。
そのためにも、これからはほんと、家でもCDe-300かけて練習しなきゃーv-91

> ひろんちゃんさん ご覧になられた感想は?

ただいまチェロの練習で“鬼軍曹v-41v-40v-41かづちゃん”なので
v-527「えらそーに言うクセにかづちゃんはサッパリv-427じゃないの。」
なーんてことを言われたら大変なので(爆)
ものすごーーーくヘンに緊張v-399しちゃいましたよ~~~!
自主練は、その為でもあったので、結果はよかったのですがv-410v-356

わ~~いきぃき~ぃ~のくだりで爆笑してしまったよのもうてんせんっ!  

v-19v-516かづちゃん、Hulaお披露目お疲れ様でした。しかもミスをせずにというのがまた大舞台ですごいことですよ~!v-424みている人がわからないミスでも 自分にとったらミス なんてことあるんです。カルトナージュもそんなんだったりするんですけど。自主練の成果もあったんでしょうねv-433
おめでとうございます。・・・ワタシも もっと走りこまないと・・・v-30

お衣装v-324も春らしくてとても素敵。
髪飾りもハイビスカスe-397と黄色のシュシュの重ねつけとは綺麗!

ひろんちゃんさん ご覧になられた感想は?
かづちゃんは嬉しかったですよね~。やっぱり見に来てもらえるってガンバローって思っちゃうし

2010/03/09 (Tue) 01:36 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん">

かづちゃん  

この春で丸2年、次から3年目なんですよ♪

小鞠ちゃん、あろ~は~!v-297(爆)

わぁv-343今、記事をアップしたばかりですのに
早速お読みいただいた上、コメントも!
有難うv-318ございます~!
v-527ひろんちゃんのクリップも活用できましたし
頑張って今日中にアップした甲斐、ありましたワ~v-398

今回ばかりは終了して心底ホッとしました・・・v-356
それ位、覚えにくい振りだったので・・・v-393
お仲間と別に寄り合ってのお稽古もとっても役に立ちました。
本当にお稽古って大切です。

> かづちゃんのv-254踊りv-516
> 手v-422のしぐさや動きv-441が堂に入って来た感じですねv-354

> 赤いドレスv-324のかづちゃんv-254
> とっても素敵v-352でーすv-413

きゃあ~v-413小鞠ちゃんったら“ホメ上手v-424”でらっしゃるわ~v-281(照v-356
題名にも書きましたけれど、体操かわりに、と始めてもう2年経ちました。
出来る限りぼちぼちでいいので続けていたいなぁ、と思っております。

2010/03/08 (Mon) 23:26 | EDIT | かづちゃんさん">REPLY |   

小鞠  

お疲れ様~(o^o^o)

かづちゃんv-254こんばんはーv-483

フラv-516(フラじゃないけど)の発表会、
無事終了おめでとうございますv-433

ひろんちゃんさんv-22も撮影班お疲れ様v-411

かづちゃんのv-254踊りv-516
v-422のしぐさや動きv-441が堂に入って来た感じですねv-354

習うって凄い事ですねv-426

赤いドレスv-324のかづちゃんv-254
とっても素敵v-352でーすv-413

2010/03/08 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

