--:--:--
--


16:40:16
19

文化の秋 その2 踊れ!フラ“オールド”ガール!13

hulahula_20121117195325.gif

“あろ~~は~~~!”

“文化の秋”第二弾は、
ハーバーランドで行われました

「HULA FESTA in KOBE 2012」

で、ございます!


hulafesta19_20121117195237.jpg

お仲間が見つけて注文して下さった
ポニーテールの付け毛をつけて
ターンするアタシ


hulafesta1_20121117195052.jpg

この日の為にお揃いで作った
オレンジのドレス
裾が左上がりにアシンメトリーになっているのが
素敵なドレスです。


hulafesta2_20121117195051.jpg

曲は先日の六アイのハロウィンの時にも踊った

“Honaunau Paka”

そう、あの1番ごとに
左右対称で2回ずつ踊る
難しーーーい曲です。


hulafesta3_20121117195051.jpg

しかも今日は生バンドでの披露!

ココ、HulaFestaはいつも生バンドなのですが
初めての時のバンドさんと合わなかった
トラウマがみんなの心にあるので
尚更、緊張気味。


hulafesta4_20121117195050.jpg

始まった瞬間に

namida2_20121117195340.jpg 「テンポ、速っ!」

みんなもそう思っていたんだそうで
最初からなんかバラバラnamida2_20121117195340.jpg


hulafesta5_20121117195050.jpg

hulafesta7.jpg

しかし、頑張りますっ!

こうやって見てみると
なかなか揃ってるぢゃないかnamida2_20121117195340.jpg


hulafesta8.jpg

ワタクシともうあと2人は
六アイで一度踊っているし
他の皆様も前々日まで集まって練習していたんです。


hulafesta9.jpg

hulafesta10_20121117195122.jpg

3番の1回目は後列のままで
2回目のバンブで前列に移動します。

忘れなくてよかったnamida2_20121117195340.jpg

一人で練習していると振りは復習できても
こういうフォーメーションをつい
忘れるんですよね。


hulafesta11_20121117195122.jpg

ところで最初にも書きましたが
今回は“ポニーテール”です。

いつもの“半ヅラ”で間に合わせようかと思っていましたが
お仲間が本当にスグレモノを
見つけてくれたのです


hulafesta18_20121117195159.jpg

特にフラ専用じゃないんですよ。
ですので普段に使えるのです。
軽くて色合いも自然。
これでもう“ポニーテール”も怖くないっ!


hulafesta25_20121117195235.jpg
でもnamida2_20121117195340.jpg 私の髪質だと
こういう大きな飾りが止まりにくく
また、生来の不器用さも重なって
苦労していましたが
お仲間に大変助けていただいて
セットする事が出来ました。


hulafesta12_20121117195121.jpg

hulafesta13_20121117195201.jpg

hulafesta14_20121117195200.jpg

そして一番みんなにお世話になったのが
この首に巻いている“白のシェルネックレス”!

長いものを2重にしているのですが
私のは、こんがらがってしまって
非常に困っていましたらばnamida2_20121117195340.jpg

器用なお仲間方が2人がかりで
ちゃんと直して下さったのです

こうして無事に踊れるのは
皆様方のお陰です。
本当に感謝です。


hulafesta15_20121117195200.jpg

hulafesta16_20121117195159.jpg

さてさて踊りはいよいよ終盤に入って参りました。

今回のこの曲、5番まであるのですが
アタシ的に3番と4番が一番
覚えにくかったわー


hulafesta17_20121117195159.jpg

5番は5番で、もう一度後列に移動。

その後でターンが3回なんだけれど
色々細かい事が決定したのがギリギリなので
全員が“うろ覚え”

上手く思い出せた人も思い出せなかった人も・・・・・
とにかく最後がバラバラ


hulafesta21_20121117195236.jpg

「あろ~は~~!」

最後はみんな笑顔でご挨拶。
いやもう笑顔があれば何でも許せる!


hulafesta22_20121117195236.jpg

見た目大人しく引き上げているようですが
なーんの、歩きながら

namida2_20121117195340.jpg 「いやんnamida2_20121117195340.jpg (回らなくてもいいのに)回ってしもたやん!」

namida2_20121117195340.jpg 「いっぱい間違えたぁぁぁぁ!」

namida2_20121117195340.jpg 「バンドさんのテンポ、速くなかった?」

namida2_20121117195340.jpg 「もう一回踊らせてっ!」

みんなでギャンギャン言ってます(爆


hulafesta26_20121117195300.jpg

同じ教室のいつものケイキちゃん達は
落ち着いたもの


hulafesta23_20121117195236.jpg
そうなのよねー。

他の皆様の踊りを見ると
あんまり間違わないのよねー

私達も練習してるハズ、なんだが・・・

ちなみに、このグループは
私達もこの夏の
“ALOHA BREEZE”で踊った
「Ma Nu O'O'」を踊られています。

気になったので撮ったのよね。


hulafesta27_20121117195259.jpg

それでも終われば皆ゴキゲン!

これからも頑張るわ~!


hulafesta28_20121117195259.jpg
さて!

この後 ワタクシはコーラスの練習のため
皆様にひとり別れを告げて
即帰りいたしました。

まだまだこの秋~冬は忙しい!

“文化の秋シリーズ”も
もうちょっと続きまーす!


- 4 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

な〜んや

美佐ちゃん、あろ〜は〜〜〜!ふたたびv-221
再度のお越し、まはろ〜!v-318

v-239ありゃ?違ったかv-18
v-428おほほほ〜〜〜v-391

2012/11/21 (Wed) 11:11 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

おいおい!!

・・・・姉さんv-406
私は“落ち着いて み・え・る”と云ったのです。
誰もガラスのハート、とかそんなこと云うてへんしv-355
おほほほ〜とか云うて笑ってんのわかってるし=v-428

2012/11/21 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   
かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

“7色の顔を持つ”アタシ(爆)

美佐ちゃん、あろ〜は〜〜!v-297

> “アタシ”連発でいいわ〜v-314

e-454e-330 おっほっほっほっほっ
今回もこーんなアタシのパフォーマンス、ご覧いただいて、まはろ〜!v-318

このポニーテールの着け毛は普通の人なら
とても簡単に出来るんだけど
私はやっぱりなんだか手際が悪くってv-13

私ねー、自慢じゃないけど、こういう髪の毛のアレンジや
紐結び・着付け系、ホンマにビックリする位ニガテなんだぁー……v-40e-330
女の子って小さいときに

v-206 「大きくなったらv-331美容師さん」

って言う子多いけれど
私は絶対に自分には出来ない職業やv-406と子供心に思っていた位
出来ないんだわv-393
お仲間には器用な方がたくさんいるから
もうすっかりお世話になり放題e-454e-330
ヘンな事しないで、じっとしてることにしててん(爆v-18
本当に有難い限りですv-435

私が落ち着いて見えてる?
やーんe-330
本当は“ガラスの心e-416の持ち主なのにv-18v-18v-18

2012/11/20 (Tue) 21:05 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

着け毛ばんざい!

v-424v-424 おっつかれさ〜んv-344
“アタシ”連発でいいわ〜v-314
ポニーテール・・・・姉さんの今の髪型で、ポニーテール・・・・
セットが超難しそうv-406
器用なお仲間の皆様に改めてお礼を申し上げるわv-428
でもね=何と言うか・・・・
「あ〜こうやればいいわ」「ちょっとかして」とか
云われてる姉さんが想像出来ない・・・・v-356
私にとってはいつも落ち着いた姉さんだかさ〜
人間いろんな面があるのよね=と改めて思うv-432

2012/11/20 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

