--:--:--
--


18:48:47
04

うめはん!

umehan11.jpg
ほほー・・・・・。

ココがTVでよく紹介されている
“祝祭広場”か。


umehan7.jpg
京都に御用があったので
fox_01_20121101150915.gif ママを連れて行った帰りに

fox_01_20121101150915.gif 「梅田の阪急・・・混んでるやろか?」

ダメで元々、と、
とにかく行ってみる事にしたのサ。


umehan6.jpg
丁度地下から入ったので
評判のデパ地下から見る事に。

想像してたよりは混んでないけど
やっぱり人、多し!



umehan5.jpg
話題の“Baton d'or”
とうに売り切れ。

むっふっふっふ・・・・・
実は アタシ
発売日当日に高島屋で買って
食べたんだよね~。

そのお話はまた別口で。


たくさんの有名店が入っていますが、やはり“初出店”とか
“初モノ”に弱い、namida2_20121101150915.jpg アタシなので
そういうお店のお菓子をひとつ、買ってみよやないの。

umehan1.jpg

“LA PATISSERIE DES REVES ラ・パティスリー・デ・レーヴ”

ココとチョコレートの“ラ・メゾン・デュ・ショコラ”は必ずTVに出てくるので
気になっていたのだわ。


umehan2.jpg

コチラのお店の特徴的で独創性にあふれる
ディスプレイ。


umehan4.jpg
おねーさんがクッキーの試食を
勧めて下さいます。

ココナッツの味が効いた
おいしいクッキー!
8枚で¥1000強のお値段。
某有名店のベルギーチョコクッキーが
9枚で¥1000なので、こんなものかな。


umehan3.jpg

このエクレア、有名なのよね。

っという事で、1つずつ買ってみました。


umehan20.jpg
ラブリーな“女子心”をくすぐる
パッケージですねぇ



umehan21.jpg
コチラのお店の
シンボルマークのチャームがついてある!


umehan22.jpg
きゃー!お箱の中も
同じチャームが飾られているわ〜!

オシャレで遊び心もバッチリですね



肝心のお味は、美味しいですが特筆すべきほどでもないかなぁ。
デザイン性やオリジナル度は素晴らしいですが。

他にも、ハッピーターンのオリジナル商品などもあるのですが
忘れちゃってましたnamida2_20121101150915.jpg

お惣菜系に興味をひかれるものがたくさんあったような気がします。
この日は特に必要なかったけれど、今度はトライしてみたいワ

それでは上へあがって行きましょう。

umehan8.jpg

じゃじゃ〜ん!
このテーマパークのアトラクションの一室のような小部屋は?


umehan9.jpg
な〜んとまぁココは女子トイレで
ございます。

コチラ、当日の朝に
TVでチラっと見ていたのですが
たまたま入ってビンゴ!だったの。
すべてのトイレがコレじゃないみたい。
アタリマエ
ちなみにこのトイレは4Fでございます。



umehan10.jpg
このトイレのすぐ隣には
阪急のカード類を持っている
会員専用のパウダールームが
あります。

その名も
“うめはんジェンヌパウダールーム”

有料(1時間¥300)で、新製品のコスメや
美容家電が試せるんだそうです。


fox_01_20121101150915.gif 「行ってみたいわぁ〜

へー、やっぱりそういうヒト、いてるんやな。
fox_01_20121101150915.gif 親に似ずモノグサなimage.jpg アタシ。

umehan12.jpg
そして9階からが“祝祭広場”
吹き抜けには自由に座れる
階段状の椅子があります。

勿論、これを昇って、10階から上に
行く事も出来るのヨ



umehan15.jpg

その階段から広場全景を見た風景。

正面のスクリーンには
“自分が指揮したら階段に座っている人が
バーチャルのオーケストラになって映る”(長!
という映像イベントも楽しめます。
要・整理券


umehan14.jpg
懐かしい!

かつてのコンコースにかかっていた時計です。

よく待ち合わせの目印にしたもんです・・・

ちなみに旧コンコースの天井とシャンデリアは
13階のレストラン“シャンデリア テーブル”
蘇っているそうです。


umehan17.jpg
10階には“うめだスーク”なる
雑貨や文房具のコーナーがあるのですが


umehan18.jpg

ここで
キティちゃんとラデュレの
コラボ商品を扱うお店が!


umehan13.jpg

キティちゃんがマカロンを持っている~!
かわいいぃぃぃぃぃぃ!



umehan19.jpg
も~~~
このステッカーを衝動買いしてしまったわぁ~

どこに貼ろっかしら~ん


さてさて、ざっと全体を見て、それなりに自分のお気に入りのものを買ったりしたけれど
印象としてはあまり特長があるような感じではないと思います。
確かにTVで紹介されたりしたものってキャッチャーなものばかりなんだけれど
祝祭広場とかミラーボールのトイレ(爆)も1回行ったら得心しちゃう。
でも11月にはグランドオープン。
また期待しながら訪れたいと思います。

- 2 Comments

かづちゃん1544">

かづちゃん1544  

リカちゃんハウス、とは言い得て妙!

美佐ちゃん、こんばんは〜!e-495

ものすご混んでたら入らないでヤメとこうって
e-134 ママと言ってたんだけど、平日だったこともあって
意外と何とかなったのヨv-392
デパ地下はさすがに色々目新しそうなものが多かったけれど
服売り場や食堂系とかは、“ココでなきゃ!”というものは見つからなかったなぁ。
トイレは確かにすごかったけど(爆v-18

ずーっと阪急がe-1工事中であらゆる所を閉鎖していたから
もう、ちょっとそこっていう所に行くにも遠回りe-118だったりで
ウンザリしていたけれど、ようやく行き来の不便が無くなったよv-426
梅田はミナミよりやっぱり人が多いから、本当にやれやれ、です。

キティちゃんのイラスト、美佐ちゃんと同じ事を思っててんー(爆v-18v-18爆)
妙に犬がリアルやろ?v-313
それに“猫が犬を連れてる”っていうのも
よーく考えたらちょっぴり不思議v-193やわ〜ってv-411



2012/11/06 (Tue) 22:05 | EDIT | かづちゃん1544さん">REPLY |   

美佐  

ご立派!

姉さん 大変素晴らしい好奇心でいらしゃるよね=
相変わらずv-344
えらいわ〜 ほんま立派やな〜といつも思います。

どんどんややこしくなっていく大阪駅近辺・・・・v-406
わたしゃあ 地下鉄から上がってくるだけでも汗だくですぜv-356
阪急には幼なじみが勤めておりました。
その当時はよく行きました・・・・がv-428
行っても疲れるだけやろな〜と考えるだけで疲れるv-427
でも この女子トイレは凄いv-363
りかちゃんハウス風な感じね。ほほほ
キティちゃんのお連れのワンちゃん・・・何だか実写風じゃん。
この前の猫ちゃんは『猫が猫連れて=』な感じでしたけど
これが新しいペットなん?

2012/11/06 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

